« 9月のスケジュール | メイン | エリック on TV »

伊勢参り顛末記 商売上がったり編

伊勢神宮とはまったく関係のないお話ですが....

今回、一緒に旅行したお友達の Y ちゃんは、
実は、一年半ほど前に
「リコネクティブ・ヒーリングというわけのわかんない (笑) ヒーリングを受けにやってきてくれた勇気と先見の明のあるお客様」でした。
本当に、何をするものなのかまったく知らなかったそうです。

その後、なんやかんやとご縁があって、今はお友達。

旅館のお部屋にて、私は、
テレビでオリエンタルラジオがジャンプして壁にへばりつく様子を
真剣に見ていました (東京フレンドパークです...) 。
Yちゃんは、目をつぶってなにやら、じーっと感じています。

「あゆみさん、もしかして、リコネ (リコネクティブ周波数のこと。仲間内では省略しているの) を自動的に受信してない?
今、私の体がぐあんぐあんしてるんですけど。」

「うーん、わかんない。普段、歩いていたり、人と話してても、
しょっちゅう周波数を感じていることはあるけど、
どうなんだろ、わかんないなー?
Y ちゃんは、リコネを受けたことあるし、
自分で受信してるんじゃないの?」

「でも、さっきから、あゆみさんがそばにいるときに、
そっち側がぐわんぐわんするの。前はそんなことなかったけど。」

「へー、おもしろーい。こんな感じ?」

といって、しばらく本気でリコネクティブ周波数を Y ちゃんに共鳴させてみました。

「そう、それ!でも、あゆみさん、一年半前のときと、感じが違う。
前にセッションをうけたきには、体がもっとピクピク動いたけど、
今は、あんまり体が動く感じじゃないの。
でも、その代わり、思考がゆっくりになって、
覚醒した人のそばで瞑想しているときのような、
すごい気持ちよくて、静かな感じがする。
すっごい深くて静かな感じだよ?。」

そんなんだ。おもしろ?い。
たしかに、最近、お客さんの体験がすごく静かなことが多いかも。
しかも、終わった後に、ときにははじめる前に、頭が回らなくなって、
なんだかちょっとボケちゃったような感じがするという人たちさえいらっしゃいます。

そういえば、この状態、以前に瞑想の先生に覚醒意識を共鳴していただいたときの感じに似ているかも。
いつも頭の回転が無駄に超速い私なのに、
瞑想の先生のそばで一緒に瞑想した後に、
口から言葉がぜんぜん出てこなくなって、馬鹿になったかと思ったことがあります。
でも、それこそが、マインドが静かになって、
ジャッジせずに人の話を聞くことができたり、
インスピレーションが湧いてきたりする状態らしいのです。

自分では意識することはぜんぜんないんだけど、
リコネの受信状態ってどんどん深まったりするものなのかしら?

もちろんセッションのたびに、お客様はみなさんユニークな体験をなさる (何も感じなかったという体験も含めて) のだけど、
似通った体験をする方が連続して出てきたり、
まったくばらばらだったり、
一年半やっているけど、興味はつのるばかりです。

っていうか、意識を向ける向けないにかかわらず、
リコネクティブ周波数を共鳴させちゃうってことは、
別にセッションなんかする必要ないじゃないの。
もしかして、私の商売上がったりってこと????
ヒーっ (悲鳴)。

About

2006年08月01日 21:43に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「9月のスケジュール」です。

次の投稿は「エリック on TV」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。