« いよいよ | メイン | セミナーだったんだよね »

なごや

HP でもお知らせしておりますが、
10月24?26日という日程で名古屋で個人セッションを行います。

今年、名古屋に宿泊するのは、これで4回目。
ヒーリングの出張で今年の 5月に初めて名古屋に行ってみるまでは、
まるっきりわたくしの眼中にない街でした。
そもそも、国内旅行にはぜんぜん興味がないし、
その中でも、名古屋はなんか保守的そうな印象があったし
(ごめんなさい。これからほめますので...) 、
テレビで見た限りの情報ではへんな食べ物ばっかだし、
ぜーんぜん、いきたいと思うようなところではなかったのよね。

生まれてはじめてのお呼ばれ出張を今年の5月に豊橋で行ったのですが、
そのときに名古屋出張の下見のために、名古屋まで移動して一泊してから、
名古屋ファンになってしまいました。

まず、いつもとまっているホテルがすきなの。
派手さはないのですが、従業員さんがパリッとしていて、
と?っても気持ちがよいのです。
なので、従業員さんに無駄に話しかけています。

そして、そのホテルのすぐそばには、
小さくて、なんかどっちかっていうと田舎のさびれた金物屋さんみたいな
(あー、ごめんなさい) スポーツウェアのお店があるのですが、
ここがなんと OPITANO の品物を
日本で一番とりそろえているところなのです。
あー、これ秘密にしておきたかった。
OPITANO は、かえるちゃんのモチーフの水着とか
バッグとか Tシャツを作っているブランドなんだけど、
これがなかなか手に入らないのよ。
もちろん、さっそく水着とバッグを購入。<ニヤニヤ>

食べ物もおいしい。
はじめて味噌煮込みうどんを食べたときには、
「込んでいるお店だからいそがしくて、
麺が完全に煮えてないままでてきたんだなー」という
名古屋初心者らしい感想を持ちました。
でも、おいしかった。
あとで、地元の人から、いくら煮ても硬いままの麺だと
教えてもらって、衝撃でした。
なんで、煮ても硬いままなの?わかんないなー。
あと、念願の納豆コーヒーゼリーサンドも口にできて、大満足。
最後にお口に残るものが納豆でさえなければ、
とてもおいしいものでした。
セッションのときにおみやげでもらったんだけど、お客様が帰られてから
イッキ食いしてしまいました。ごちそうさま!!!
しかし、不思議な食べ物が多いなぁ?

それよりなにより不思議なのが人の縁。
なぜかここでは、今度はお友達としてお会いすることになる方と出あうことが多いような気が・・・・
セッションで、たった 2 回、2時間ちょっとしかお会いしていないのに、
2回目のセッションのときに、
私がものすごーく寂しい気持ちになっちゃった方がいました。
すっごい不思議な感覚だったのよ。
次回の出張のときにその方とお茶をすることになって、
3時間ぐらいに談笑しまくりました。
ほとんど知らない人なのに不思議...
また別のお客さんとは、その方とお話していると高校生の自分のような気持ちになってしまって、悪ふざけしちゃったり (セッション中ではないですよ)。

そんなこんなで、また行きたいなぁと思う場所になってしまいました。
そう思っているせいかどうかはわかりませんが、
なぜか個人的な出張をお願いされるのが名古屋周辺が多いのです。

学生の頃から、いつも親友は大阪か兵庫県の人だったし。
北海道は生まれ故郷だし。
これまで出張セッションをさせていただいた場所は、
自分に縁がある土地ばかりですが、
名古屋の場合、やっぱり、これまでまったく縁のなかったところだったので、
余計にまたいきたーい度が強いのだと思います。
恋愛初期のロマンス期って言うやつかも...

そろそろ、また名古屋に行きたいと思っていたのですが、
数名の方から問い合わせがあったので、
10月24?26日に出張することに決めました。
あー、楽しみ。
今度は、あたたかいクロワッサンにソフトクリームがのっかっていて、
パンがべちょべちょになっているデザート (間違ってる?) を食べてみたいです。

About

2006年09月06日 16:10に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「いよいよ」です。

次の投稿は「セミナーだったんだよね」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。