« Gパンヒーラー、エールを送られる | メイン | ブログのお引越し »

デート、レスト、コンサート

毎月参加している個人事業主フリーランス向けグループ・ミーティング。
10月の頭にもありました。
「今の仕事のやり方や状況を改善するために、できることは?」と
富田せんせいに聞かれ、
熟考したあげく「デート、レスト(休息)、コンサート」と答えた私。
この日、ミーティングの間じゅう、何を聞かれてもずーっとこの3つの単語しか言ってなかったような。。。。
いや、その、いたって真剣にミーティングに参加しておりますよ。
そして、この 3つの単語を言うたびに、先生からは端的なコメントが。

「してください。」

ヒーリングのお仕事、楽しいし、大好きなので、
調子にのってスケジュールを立てていたら、
遠出して遊ぶ時間や、夜に楽しいことをする時間があんまりないことに
いまさら気がつきました。
あほな私は、会社づとめや、
翻訳のお仕事をしていたときのつもりで一日7?8時間労働な感じで
スケジュールを組んでいたのですが、セッションしているときは仕事の一部であって、
他にいろいろな雑務や事務仕事、ミーティングや勉強があることを忘れておりました。
ミーティングや勉強は好きだから、リフレッシュにはなるのですが、
やっぱり、仕事を完全にオフモードにする時間が少なすぎだってわかったのです。
私は食べ物でも、何か気に入ったものがあるとほぼ毎日それを食べ続けるという習性があるんですが、
ちょっと、食べ過ぎた感じ。
もっとおいしく食べ続けるには、そしてよりよい形でみなさんと分かち合うには、
「デート、レスト、コンサート」が必要だと判断したのです。

10月は、ダブルブッキングをはじめとして(それだけじゃないんだけど)、
仕事をはじめていろいろなミスや反省点が如実に表れてくれた月でもありました。
それを改善するためにも、「デート、レスト、コンサート」です。

休息は、10月末にとることを決めていたので、クリア。
そして、12月からは余裕を持ったスケジューリングにしました。

次は、コンサート。
そういえば、6月に私の好きな外国のアーティストがプロモーションで来日していたけど、
ということは、アルバムがでて、
今ごろにライブがあるのではと思ったら、どんぴしゃり。
10月に来日です。
東京公演はSOLD OUT。えーん(涙)。しかも、その日はお仕事。
と思ったら。
追加公演があるじゃないの。しかも月曜日。私のお休みです。
イエーイ (もう気分はライブ会場)。
これまた、クリア。

あとはデートね。デート。
ただし、焼き鳥または焼肉を食べる以外のデートという条件付。
上記二つよりは微妙にハードルが高いぎみですが、
セッションのクオリティーを上げるべくがんばります!!!

コメント (1)

あははっ

やっぱりあゆみさんが大好きだ?

コメントを投稿

About

2006年10月25日 10:01に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「Gパンヒーラー、エールを送られる」です。

次の投稿は「ブログのお引越し」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。