« ヒーリング駅伝(第4区間走者決定) | メイン | 11月のスケジュール&札幌出張セッション »

ヒーリング駅伝(第1区間までの経過と、第5区間&第7区間走者のお知らせ)

今日は、第3区間走者さんひろりんさんの最終日でした。
遅くなりましたが第2区間のponpokotaroさん、ひろりんさん、ありがとうございますm(_ _)m

とりあえず第1区間でヒーリングを受けていただいた方の募金先を紹介します。
みなさん、本当にいろいろなところに募金をしてくださって、私自身が、いろいろなところで手助けを必要としている人がいて、それを可能にする団体があることをあらためて知り、とても勉強になりました。慈善事業の団体に寄付しても、実際に必要としている人のところにほとんどお金なり、物資が届かないという話を聞いたことがあります。団体の維持や、その間で起こることにお金がかかってしまうんだとか。駅伝を始める前にそうしたことを考えなかったわけじゃないのだけど、はじめちゃってから勉強しようと思ったのでした。まずは、想いを行動に移すことが大切かなって思ったのです。
ホント、下のリンクを作るだけで、自分がぜんぜん自分を取り囲むもののことに思いを寄せることって
いままで足りなかったなと気づかされました。

たとえば、緑の募金って、あたしもしたことがあるけど、これ森林を守るためで
社団法人国土緑化推進機構って団体に募金していることさえ知らなかった。

赤い羽根共同募金
国境なき医師団
日本ライトハウス(盲導犬)ユニセフ
ローソン/セブンイレブン緑の募金
コープ助け合い募金 <コープごとに違うみたいでどこにリンクしてよいかわからなかったの>
アライアンス フォー ア ニューヒューマニティー
オアシス(ホームレス支援活動)
日本フォスター・プラン協会(プラン・ジャパンのハイチへの募金(妊産婦・乳幼児ケア))
国連世界食糧計画
瀬戸内オリーブ基金

ヒーリング駅伝の活動を見ていると勇気が出ますとおっしゃってくれて、元気なのでとくにヒーリングは必要ないしと、募金だけで参加してくださった方もいらっしゃいました。
つーか、そんなことを聞いたら、私のほうが勇気がでますよ!

それにしても、一人じゃこんなにあちこちの活動のことを知りえなかったし、
ましてや、正直なところ募金まではなかなか難しいよね。
ヒーリング駅伝、じっとしていながら、あちこちへの募金に協力できて、楽しいぞ!

明日からの第4区間走者はひかりpikapikaさんです。
がんばってね?。

現在は、(お、いつのまに!)第5区間と第7区間の走者さんが決定しております。
第5区間(10月27日?11月2日)は速星千里さんです http://plaza.rakuten.co.jp/nichirinsou
豊穣・成功を司る古代のローマの女神のエネルギーやセントジャーメインのエネルギーの
ヒーリングをしてくださるそうです。
個人的には豊穣という言葉、非常にそそられます(涎....)

第7区間(11月10日?11月16日)はYoshimiさんですhttp://www.asahi-net.or.jp/~sx9y-stu/hekiden.html
Yoshimi さんは、シンセサイザーの演奏でヒーリングをしてくださるそうです。
ヒーリングを受ける方に意識を向けて、毎日11時10分に1曲演奏するという形でのご参加です。まず、身近な方々をメインですが、他の方も人数限定で募集なさるそうです。

というわけで、真ん中の第6区間 11月3日から9日の走者さんを募集してます!
ご応募はこちらまで ekiden@reconnect.jp
結構、楽しいよ!

それはそうと、先週、走者さんの区間を間違えてお知らせしてしまって(本当にごめんなさい)、
治すのにばたばたしていたら、あっというまに一週間。
本来、スケジュール管理とか苦手なもので、すみませ?ん。

コメント (6)

ひろりん:

歩さん、こんにちは。
第二走者のPonpokotaroさんからバトンを
頂きました♪がんばりますね??♪

歩さん、Yoshimiです。
微力ながら、ヒーリング駅伝、参加させていただきます。

日程の件で、先ほどメールを入れましたが、11月10日〜16日ということで申し込みましたので、多分、私は第7区間になるかと…?

Webサイトのほうに、近々、ヒーリング駅伝のご案内を掲載する予定です。

どうぞよろしくお願いいたします。

Ponpokotaro:

第2走者おわり、ひろりんさんにバトンを渡しに行って
まいりました。└(^O^*)┐"=========

このような企画に参加させて頂き本当に有難うございました。
とてもいい経験をさせていただきました。

またメールで別途ご報告させていただきます。

>ひろりんさん

ありがとうございました。お疲れ様でした♪

>Yoshimiさん
ごめんなさいm(_ _)m。私の勘違いです。
情報訂正いたしました。
HPへの掲載ありがとうございます。

>Ponpokotaroさん
ありがとうございました。
報告確かに受け取りました。
Ponpokotaroのおかげで、
このイベントが広がっていきました。
本当に感謝です。
それはそうと、ずっとPonpokotaroって
母音が多いので、勝手にハワイ語かと思っていました。
違いますよね。

ひろりん:

第4走者のひかりpikapikaさんにバトンタッチ!してきました♪
ヒーリング駅伝に参加して素敵な経験ができました。
ありがとうございます♪
また、メールにて詳細を報告いたします。

Ponpokotaro:

はい、ハワイ語ではありません。^^

落語のジュゲムの名前の一部、「ぽんぽこぴー」が気にいってよくつかっていたのですが、近頃使う人が増えまして「ぽんぽこなー」も使えず、「ぽんぽこ」に意味なく「たろう」をつけたわけです。縁起のいい名前でもなんでもなくなっちまいましたが気にいって使っております。^^;

私のおかげで広がったなんてとんでもございません。

岡田歩さんのご尽力の賜物でございます。

いつまでも善意の輪が続くといいですね。♪

今回はいろんなことを勉強させて頂きました。
本当に有難うございました。m(__)m

コメントを投稿

About

2008年10月19日 14:59に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「ヒーリング駅伝(第4区間走者決定)」です。

次の投稿は「11月のスケジュール&札幌出張セッション」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。