« 『ハートの魔法』よしださんと岡田歩のコラボセッションを”もっと”増やしました 8月22日 | メイン | 大阪個人セッション 10月3日-6日 京都瞑想会10月7日 »

超嬉しくて、超涼しい

8月の第一週に北海道に帰省していました。

ちょうどめちゃ暑いときだったので、本当に避暑できて、超ラッキー。
久しぶりに暑さで目が覚めることなく、朝まで熟睡できました?。
でも、北海道の人たちは、私にあやまるのよ
「せっかく東京からきたのに、こっちも暑いしょー(北海道弁)。ごめんねー」とかって。
何をおっしゃいますやら。
暑いといっても最高気温30度だし、夜になったら20度とかにさがるもの。
ああ、ほんと、生き返りました。

生き返るといえば、半年振りに母にもあいました。
前回は、原因不明の高熱で救急車で入退院をくり返し、
卵巣などなど摘出の手術しか手立てがないということになったものの、
みなさんの祈りのおかげで前日に手術取りやめになるというときの入院中でした。
退院してから母に会うのが今回がはじめて。

それが、めちゃめちゃ元気でした。
元気といっても、相変わらず慢性的な病気をいくつか持っているので、
治療中ではあるのですが、どの病気も、非常に安定していました。
薬も半分に減ったし、去年はC型肝炎のインターフェロンの治療の副作用で、これまた
ほぼ寝たきりみたいな状態になってしまって、インターフェロンの治療を途中であきらめたんですが、
今のところ肝炎もおちついていて、本当にいい状態でした。
ありがたやー。

本当に数十年、病気に苦しみ、特にここ2、3年は、状態が悪くなっていっていたので、
いやー、ほんとびっくり。

不眠症でずっと睡眠導入剤もでばなせなかったのですが、それも、しばらく使わなくて済んでいるそうで、そのことがとても嬉しそうでした。

今でも、疲れることはできないし、階段とかは大変そうなのですが、それでも、
一時期よりは、本当に元気になってきたので、数年ぶりに田舎から母と二人で札幌に出かけることができました。

札幌大通りのビール園でランチです。

CIMG4939.JPG

母もお祝いに本の一口だけ、ビールを飲みました。
こんなに楽しそうで、晴れ晴れしている母をみたのはひさしぶり。
数度、危篤に近い状態を体験している母ですが、
「入院していたときは、正直、今回はだめかと思った。こんな日がくるとは思わなかったよ。ほんと、楽しい。」と、一言。

親子ともども、本当にみなさんに感謝しています。ありがとうございます。

というわけで、お礼のためにはじめた【満月のハートの瞑想会】、これからも開催していきます。
次回は、8月25日(月)7:30からです。

そーれから。
いよいよ、今週末 21日、22日は、京都の【ハートの魔法】よしだめぐみさんとのコラボセッションです。
22日土曜日の10:00からの1枠があいております。
ご興味のある方はこの機会にぜひ。
占星術のチャートの準備があるので、お申し込み締め切りは、明日 8月19日(木)PM10:00です。
詳しい内容 & お申し込み方法は こちらをご覧ください。


今後のイベント************************************************************
8月25日(水)PM7:30 満月のハートの瞑想会@リコネクション・ルーム
8月28日(土)PM7:00 ハーモニック瞑想会@クリスタルガーデン
9月12日(日)AM10:00ハーモニック瞑想会@リコネクション・ルーム
****************************************************************************************