« HP リニューアル & 新メニュー【エッセンス・オブ・ブリス】発表 | メイン | ラブ・スパイラル vol 5でハートの瞑想します!9月23日 18:40 »

【エッセンス・オブ・ブリス】って何?

突然、何の前ぶれもなく、始まった新メニュー【エッセンス・オブ・ブリス】ですが、個人的に体験したり、自分で日常やっていて、よいなーと思っているものの集大成的なセッションです。

ハートの自分=自分の神様性=純粋な可能性の部分=内なる平和=自己の本質
それが、自分の本体だということを、体験・理解したいというのが、私のテーマなのです。

オイルを使った感情リリースセッションって、いまいち、直接的にはそれと関係なさげにみえません?
私自身も、あんまり直接は関係あるって感じがしなくって、自分がオイルを使ったセッションを提供することは、あまり視野に入っていませんでした。

でも、私、15年ぐらい前にカウアイ島のカフナにテンプル式ロミロミを習ったり、いえ、これこそならうというよりカフナの元で修行したり、その頃から、まだ日本でほとんど展開されていなかったヤングリヴィング社のアロマ・オイルを使って、自己ケアとかしておりました。
それに、自分のメンテナンスでよく行くのは、マイ・ゴッドハンドのアロマセラピー satowaさんだったりします。

なので、オイル系のものは、自分ケアのためにずっと愛用してきました。

そして、最近、内なる平和を、もっといろいろな方に体験していただくには、どうしたらいいのかしら、
とか、想念観察クラブのこととか、いろいろ考えているときに、
はっと、あることを思い出したのです。

これも、だいぶ前の話、10年ぐらい前かな、
人生の大きなダウン期(こそ、大転換期なわけですが)のまっただなか、激しく失恋して、
頭がぐるぐる、イライラ、もうパンクしそうなことがありました。
まだ、瞑想に出会ってない頃です。
そのときに、ボディワーカーの外国人の友人がアロマ・オイルを使った感情リリースのセッションをしてくれました。
数週間ぶりに、気持ちが落ち着いて、穏やかになり、やさしい時間が自分におとずれました。

頓服みたいに効いたんですね。でも、頓服だし、対処療法として、すごく作用があったけど、
日々の生活にまみれ、そのことは忘れていました。


その後、瞑想の先生と出会い。
初めて、マンツーマンで瞑想のセッションを受けました。
行く前は、もしかして、これで、悟りの体験とかしちゃうかも、という期待がどこかしらなきにしもあらずだったのですが、そうゆうことは、ありませんでした。

瞑想のセッションのときは、でも、だんだん、頭が働かなくなってきて、
ボーっとして、先生に「どんな感じですか」と聞かれて、「ボーっとして、ナに考えているのかわかりません」って答えました。
そのとき、先生が「でも、私の言っていることは、はっきり理解できるでしょ?」とおっしゃって、
すごくはっとしたのを覚えています。
普段、人と会話するときには、常に思考がフル回転していて、
人の話を聞いているそぶりはしているけれど、人の話は半分ぐらいしか聞いていなくて、「次になんて言おう」とか、「それは、こうゆうことなんじゃないか」とか、頭を忙しくしているんだって、きづいたのです。
あー、この、ボーっとした状態のとき、これが本当に人に耳を傾けるってことなんだって、わかったんです。

この、ぼーっとした感じの意味を理解したり、深めていくことが、
内なる平和の一歩だったりするんです。

上の2つの体験が、先日、自分の中で一つにかさなりました。

オイルのセッションで、頭が静かになった時の感覚と、
初めて瞑想のセッションで頭がボーっとしたときの感覚がとっても似ていたんです。

そして、エネルギー的なシフトに役立つ【エネルギーワーク】と【チャンティング】をプラスした、
セッションができました。

実は、ときどき、ハーモニック・メディテーションのセッションでも、
体というか、物質的なアプローチのほうがいいかもと思うときには、
ときどき、アロマ・オイルとか、ボディー・ワークを取り入れていたのですが、
【オイル】、【エネルギーワーク】、【チャンティング】、【瞑想状態】のあわせ技が、
非常におもいがけないほど、いい結果を生んでいるので、
独立したセッションにしてみました。

もともとは、リラクゼーションの中で、気軽に内なる平和を味わっていただこうと思っていたのですが、
心のことだけでなく、身体的なものにも作用しているという報告があったりして、
ほんと、心と体は分けられるものではないなとあらためて思います。

◆スペシャルコース 90分 12,000円 
(感情解放のためのカウンセリングとセレモニーが含まれます)
◆通常コース      70分 8,000円 
◆トライアルコース   45分 6,000円
 2011年3月20日まで上記のお得なキャンペーン料金です。

*  男性の方は、オイルを使う量が大目なので\1000円増しになります。
*  エッセンシャル・オイルを使用するため、
ごめんなさい、妊娠中の方とてんかんの方はご遠慮いただいております

エッセンス・オブ・ブリスは、西荻窪のリコネクション・ルームと
クリスタルショップ『クリスタル・ガーデン』(もよりの駅は、雑司が谷、目白、池袋)のどちらでも提供しています。

お申し込み、お問い合わせは ayumi.okada@reconnect.jp
090 9340 8189

【エッセンス・オブ・ブリス】は
『至福の本質』とか『至福のエキス』という意味です....

インドの哲学によると、
人間の究極の本質は、サット(存在) チット(意識) アーナンダー(至福)だそうですよ!

それが、私たちの本質だと本当に感じられるそんな自分になりたいですね!