« デトックスと媚薬 | メイン | とうとう東京でも! »

デトックスからクリエイションへ

デトックスとか、浄化とか、解放とか、精神世界にかかわらず、ちょっとしたブームですよね。

そうゆう私も想念観察(これは、潜在意識のクリーニングの一つですね)ラブですし、
想念観察クラブもたいへん盛り上がっております。ウヒヒ♪

エッセンス・オブ・ブリスも、感情やさまざまなブロックを解放するセッションです。
まあ、どのヒーリングだって、そうゆう側面はありますね…

たしかにね、解放とかデトックスとか浄化とか大切なんだけど、
ときどき、なんのためにそれをやっているか忘れちゃうことってありませんか?

体や心がすっきりしないから、
自分らしい毎日を送れていないような気がするから、
気持ちがうつうつしたり、もやもやするから、
悩みがあるから、そんなとき、デトックスとか、浄化とか、解放とかしたくなります。

そして、解放して、しばらくすると、またさまざまなタイプの毒素が溜まって,
また解放しての繰り返しだったりして(笑)....

でも、わたちたちは、毒素を解放するため、潜在意識をクリーニングするために体をさずかってここにいるわけじゃないような気がする….

無限の可能性の中から、自分のハートの思いにそった人生を作り出していくことが、
ここに存在する目的の一つなんじゃないかって思います。

わたしたちがいる宇宙は、無限に拡張し、無限に生み出すことができるつくりになっています。
その中にいるわたしたちも、その無限の創造、拡張を担っているはずだなって思うのよ。

自分が不要な毒素とか想念とかでいっぱいいっぱいになっちゃって、エネルギーが何がなんやらわからないようにこんがらかっていたら、それは、自分のハートの思いを実現していく創造ってとってもやりにくい環境になっていますよね。
宇宙は無限のはずで、小宇宙な自分も無限のはずだけど、そうゆうときって、自分の中がもう自分じゃないもので満タンで、創造するスペースがないような感じかも。

クリーニングしたり、浄化すること事体、気持ちいいことだったりするし、浄化することは毎日毎日でてくるし、しかも、創造することになれていないと、創造するっていうイメージがわきにくかったりするかも。
しかも、溜まったものを出すこと事体が快感だから、
これにはまったりっていうことも起こりそうですねぇ。
解放がばく大であれば、あるほど、気持ちいいわけですから。

私自身も、解放のために、これまでものすごい長い時間をかけているし、これは終ることがないもの=毎日の歯みがきのようなもの、と思ってるのですが、
最近はだんだん本当に歯みがきっぽくなってきたような気がします。

まあ、毎日、やるけれど、それがメインではなくて、創造活動のほうがメインだって感覚になってきました。

これまでよりも意識的に創造のほうが主になってきた感覚が増しました。

もちろん、苦しくて、つらくて、創造なんて、いまはそれどころじゃなくて、
この痛みを癒し解放したい、ってときだって、少しずつ、少しずつ、創造をしているのだけれど、どんどんみんながクリエイション(創造)に比重を置くようになってきている感じがします。

昨日は、一年前に個人セッション、その後、半年間のセミナーに参加してくださった方から久しぶりにご連絡があり、大好きなダンスを再開し、楽しんでいらっしゃること、これまでやりたかったけれど二の足を踏んでいた新しいことを始め、たいへん充実した毎日でいらっしゃることなど、ご報告をいただきました。
この方、半年前には、「恐れがあって、自分の目標がわからない。」とおっしゃっていたんですよ。

わーい!

瞑想会に毎月1年間通ってくださっている方がいらっしゃるのですが、
その方、最初の瞑想では自分のハートがどこにあるかわからいとおっしゃっていたのですが、半年後には、

「最近、心?ハ?ト?がすごく静か、、、穏やかなのを感じてます。
最近職場で色々あって、申し訳ないけど、いまだに女子中学生みたいに
人の悪口とか意味不明にライバル心とか、、、
は???ってことがあったりして、、、
たぶん、以前の自分だと凄く心が揺れるというか、、、ショックだったり
腹が立ったりしてたと思うのだけど、、、なんだか、ブレが少ない自分に気が付きました

毎回アトラクション的な楽しみで瞑想会に参加してる私ですが
回数重ねるたびに、なんだか変わってきてるのかな??なんて思っています」というご報告をいただき、
その数ヵ月後は、もっともっとブレがなくなり、ハートの欲望をエンジョイされているそうです。

欲望って漢字で書くと、なんか ドロドロした印象があるなぁ(笑)。

でも、desire の日本語訳でしょ。
英語でHeart’s Desire っていったら、いい印象なんだけどな....
Desireは強く望むことだから、ハートの望みって訳せばいいのか。
これだと清潔感にあふれるね(笑)。

ハートの望みは、自分の本質から起こってくる望み、自分の本質は宇宙意識とつながっているから、それは宇宙意識や宇宙の法則にそった望みです。

心が自分らしくない想念でいっぱいいっぱいだと、
Heart’s Desire がわからなくなります。

自分らしくない想念やエネルギーを解放していくと、Heart’s Desireがわかってきます。
想念がどんどんシンプルになって、本当にハートの望みをごまかすことが難しくなってきます。

もう、創造に向かうしかありませんね♪

エッセンス・オブ・ブリスは、HPとかチラシには
「不要な感情や思考などの情報を 【エッセンシャルオイルによるボディトリートメント】+【エネルギー・ワーク】+、【チャンティング】によって
 パワフルかつ眠ってしまうほど穏やかに解放し、至福のやすらぎへといざないます」

と書いてありますが、それは、クリエイションに向かうための解放なんですよね。

セッション中も、開始から2/3は、ガンガン解放のマントラとか、エッセンスとか使っていきますが、最後の1/3はクリエイションにつながっていくようなマントラをインスピレーションでピックアップして使います。

セッションを何度か受けていくと、解放・開放メインだったセッションから、開放と創造のセッションへと変わっていくはずです。

それを実証するご感想をスピリチャル・カウンセラーのホワイトクロウさんからただきました!

正直に告白すると、このご感想をいただく前は、
私自身、このセッションの創造の部分のこと、あんまり意識してなかったんです。
あらためて、『解放は創造のため』って思い出しました。

ホワイトクロウさん、ありがとうございます。

ホワイトクロウさんは、ご自分のメンテナンスに毎月、エッセンス・オブ・ブレスを受けてくださっています。

今月、5回目のセッションの後に、
今までは過去世のトラウマが癒されたり、ハイヤーセルフと邂逅したりさせて頂いたセッションだったけれど、今回は「今ここ」と“これからの自分の本質の一部分”を垣間見たようなセッションだった、とのご感想をいただきました。

(ホワイトクロウさんのブログは、こちら。元気とワクワクがみなぎりますよ!ぜひ読んでみてください!)

一回目のご感想 http://whitecrowy.exblog.jp/11290698
二回目のご感想 http://whitecrowy.exblog.jp/11450566
三回目のご感想 http://whitecrowy.exblog.jp/11546845
四回目のご感想 http://whitecrowy.exblog.jp/11758048

ホワイトクロウさんは、もちろん、施術にいらっしゃる前から
どんどんクリエイション(創造)されている方なのですが、
ほら!宇宙も無限、人の可能性も無限だから、
もっともっとハートの望みをクリエイトなさっていかれるんでしょうね!

エッセンス・オブ・ブリスは、解放も至福の中、クリエイションへの橋渡しも至福の中です。何にも強要されたり、納得させられたりすることはありません。
施術中は、私なんにもしゃべりません。
そんな自然で心地よい状態の中で、必要なことが起こっていきます。
いや、ほんと、いつも思うだけど、誰か私にこれやってください(笑)。

仕事がら、ときどき、アセンションについてどう思いますかとか、聞かれることがあるけれど、私としては、アセンションが色濃かろうと、そうでなかろうと、私の目の前にあることを、私が信じることをやっていくだけ、と思っているから、進化というか、シフトの方向性がそうゆうところに向かっているという理解でとどめておいて、アセンションを特に意識するというタイプではなかったのよね。

でも、こうして、クライアントさん、そしてお友達も含めて自分の周りで、解放から創造へ焦点が変わっていっているのを目の当たりにして、アセンションの波動を身近に実感している今日この頃です♪

About

2011年01月20日 11:57に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「デトックスと媚薬」です。

次の投稿は「とうとう東京でも!」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。