« セドナツアー 10/26-31開催決定しました♪ &精油の体験談 | メイン | アロマセラピー日記 (花粉症&アレルギー性結膜炎) »

当たりくじ

今日は、ホワイトクロウさんの「スピリチャル・カウンセリング」に行ってまいりましたー。ラブ・スパイラルに参加させてもらったり、第3の目を開けるワークショップに参加させていただいたり、と、グループでのセッションは体験したことがあるのだけど、今回は個人セッション。なんだか、ドキドキわくわくです。
毎月、エッセンスのセッションを受けてくださっていて、しょっちゅうお会いしているののに、自分がセッションを受ける番になると、なんだか、照れくさくて緊張してまいます。
お会いしているからこそ、照れてしまうというか。。。

でも、ホワイトクロウさんの、あたたかな雰囲気のおかげで、すぐになれてしまいましたけど。。。
なので、自分の感じていること、疑問なことをいろいろ伺えたのですが、
話がややこしくてピンポイントの内容を話せなくて、ぼんやりとした話でも、ピンポイントのメッセージをくださって、感謝ですー。

セッションでは、瞬時にいろいろな存在にいろんな視点からつながって情報を伝えてくださって、とても、興味深かったですよ。一つのセッションで何粒もおいしいみたいな!

自分で普段取り組んでいることでも、やっぱり自分だと見ないようにしてしまったり、自己防衛してしまうことってあるのだけど、そこに光を当ててもらって、いろいろ有意義なアドバイスを頂きました。見ないようにしていることって、否定的なことに聞こえるかもしれないけれど、じつは、自分のクオリティーの中で喜ばしいものも、そんなの自分にないと思って見ないようにしていることもあるんですよね。

これは、本腰を入れねばと思ったのは、言葉の使い方。
「歩さんにとっていい感じがすることは?」って聞かれて、
「xxxではないもの」って答えていたんだけど、それって、自分が欲しくないものに結局フォーカスしてしまう言い方でした。
でも、私、ちょっと抵抗して「それは、私が言った言葉ではなくて、人に言われて印象に残っていた言葉だったの」と言ったのですが、よく考えてみたら、人に言われて残る言葉でさえ、自分が欲しくないものにフォーカスした言い方だってことに他なりません。
「ありゃ?」と、思って、他の似た事例も思い出してみたら、結構、やっぱり、xxはいやだとか、xxxは困るとか、NGのほうにフィーカスしているじゃないの、私。
もったいない、もったいない。
セッション中に、私はこんな風に抵抗して、そして、あ、と気づいたわけですが、
そうした抵抗も、すんなり受け入れて、気づきへいざなってくださる感覚が心地よかったですー。

意識がフォーカスしているものに、エネルギーは向かい、具現化していくのにね。
具現化の得意分野を増やそうと、決心したのでした!
ホワイトクロウさん、ありがとー。

面白かったことがもう一つ。
最後にカードを引いたのですが、今日はマリア様の誕生を祝う日なんだってーと話していたら、マリア様のカード!
なんか当たりくじを引いた感じ(笑)。
「宝くじにはあたらないのに」と書こうとして、はっ!
これですね、これ(笑)。
そうそう、実際、くじを引いた直後、宝くじの下から3番目ぐらいの豊かさ系のラッキーがあったのでした。

5k4qa.jpg

大満足です。また、どんどん前進しちゃおー。