« 2012年1月のエネルギー予報 | メイン | それはもう知っているってほんとかな »

おめでとうございます&1月のエネ予報追加情報

あけまして、おめでとうございます!

きましたね、2012年。
私は、昨日、昨年同様、お友達と江ノ島神社にお参りをしてきました。
海に浮かぶ島、そして富士山を背景に、参拝。とーっても気持ちがよかったです。

KC460022.jpg 左側に薄く富士山があるのだけど、わかるかな?

私、おせち料理ってほぼ食べたことがないの。
忘れっぽいから、忘れただけかもしれないけれど、家のおせちの味とかってないもん。
だから、おせち料理は超憧れ。
おせちのチラシとか、紹介とか見るたびに、うらやましいなぁ、
と思っていたら、今年は、元旦にお友達の家におよばれして、手作りおせち&鍋をいただきました。
超感動。なんだか気持ちが伝わっているようなやさしいお味でした。

KC460032.jpg


そんなわけで、食べると波動がんあがり。
ついでに、おいしいお酒もいただいて、とっても楽しい元旦を過ごしました。
もう、去年から、ただ受け取るっていうのを大切にしてますので、
今年もお正月からただ受け取れて、よいスタート。
みなさん、ありがとうございます。

ところで、1月のエネルギー予報に追加情報がございます。

エネよほ(エネルギー予報)は、数秘術をとおして数字のエネルギーをチャネリングして
予報している感覚なのですが、追加情報をくれたのは数字担当のスピリットさんではなくて、愛に関して、ときどき教えてくれるガイドさん的な存在がいるみたいなのでですが、そちらからの情報です。31日に突然やってきた。でも、31日大掃除で忙しくて、アップできなかったわよ。
このスピリットさんは、めったに登場しません。しかも、ちょっと詩的な表現をするので、私自身、はっきりと解説するのが難しいところがあったりするので、このスピリットさんから伝わったことを、ブログに書いたりすることはなかったのだけど、今回は、なんだか、明確にでてきたので伝わってきたままを言葉にして見ました。

簡単に言うと、音の癒しというのは、音楽を聴くだけじゃないんだよ、
癒しより深いもの、存在に関する理解や至福は沈黙の中で体験することが可能だよってことかしらね。

*******************************************************************************
耳をすませてください。
本当に本当に音を聴き取ろうしてください。
探すのではありません。
そこにある音に気づこうと、静かに耳を傾けるのです。

お気に入りの音楽や、ヒーリングミュージックを聴くことが、
大いなる癒しになることは多くの人が知っています。
そして、多くの人が音楽から大きな癒しと励ましを受け取っています。

音楽に癒されたのならば、今度は、その音楽をとめて、
沈黙の中に響くサウンドに耳を研ぎ澄ませてください。

そこにクリエイションの秘密が隠されています。
沈黙の中に響くサウンドは、一つの音ではありません。
その中に一つに、あるいはいくつかに気づくことは、
私たちが存在する宇宙に何かが生み出されるプロセスの一部に気がついているということなんです。
それがほんの一部であれ、クリエイションの秘密をわかち持つことになるのです。
そして、観察者は、観察されるものとの分離はありません、
だから、沈黙の中のサウンドをほんの一瞬でも聞いたあなたは、
自分自身がクリエイター(創造主)と分離がない存在だとうことを体験するのです。

だから、お願いですから、ほんの一瞬でも、沈黙の中で耳を澄ませてみてください。
宇宙が絶え間ないクリエイションの中にあり、あなた自身が次々と世界に何かを生み出しているという感覚を、もっと知ってほしいのです。それは、あなたの魂の質によって、至福であったり、畏怖の念を抱くような感覚であったり、静けさの中の歓喜であったりするでしょう。
それのどれなのか、どれもなのかは、
サイレンスとともに、あなたなりの体験を直接味わう、それしか方法がありません。

これは修行ではありません。
宇宙に普遍的に流れている愛を受け取る行為です。

これが欲しい、あれが欲しい、これをやります、あれが起こりますように!
教えて、教えて、教えて、教えて、教えて!
わからない、わからない、わからない、わからない!
と、サウンドを発し続けていたら、宇宙がくれる(というよりも、常に渡し続けてくれいてる)答えを受け取ることはできません。
口をつぐんで、耳を傾けないと、受け取れません。愛と調和が宇宙の性質であれば、
その答えに耳を傾けることは、愛を受け取る行為です。

どうか、本当に愛を受け取ってください。
いつでも、どこでも、ここにあるのですから。

*******************************************************************************

沈黙の中で、耳を傾けるのに役立ちそうな瞑想会なんていかがでしょう?(笑)
1月8日(日) 10時から12時にリコネクション・ルームにて、
ハーモニック瞑想会を開催します。
ハーモニック・メディテーションと、ハートの瞑想をします。
ハートの瞑想は、いろいろ忙しいけれど、ハーモニック・メディテーションのほうは、基本沈黙だから、耳を傾ける時間になると思いますよ♪
残席1名になりました!

料金:3000円
お申し込み・お問い合わせは ayumi.okada@reconnect.jp
お休みの日でも、お申し込み・お問い合わせは受け付けております!

About

2012年01月02日 21:00に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「2012年1月のエネルギー予報」です。

次の投稿は「それはもう知っているってほんとかな」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。