« ジーパン・ヒーラー、スカートをはく | メイン | 捨てればいいんでしょ。捨てれば... »

お引越しトリップ

この 1 ヶ月半、引越しトリップを楽しんでいました。

ぜんぜん希望の物件が見つからず、相当なバッドトリップだなと思っていましたが、
このトリップも、もう少しで終わるはず。
そう思ってみると、やっぱり、グッドトリップだったかも。

誰でも自分のダークサイドってありますよね。
引越しというのが私のダークサイドの 1 つだって気がついたのは、
トリップも中盤に差し掛かった頃です。

とにかく、引越し、不動産屋さん、物件探し、が苦手なのです。
これってどれも、しょっちゅうかかわることではないから、
ダークサイドだってこと、ぜんぜん気がつかなかったのです。

というか、ダークサイドだからこそ、賃貸にすんでて 10 年も
引越ししないでいたのだと思います。

もう、探しても、探しても見つからないし、
不動産屋さんにいくたびに暗い気持ちになり、
内見のときは必ず土砂降り (涙)。

素敵な物件が見つかるように、願望実現の自己ヒーリングをするのはもちろんのこと、
まわりにいる魔法使いは魔法をかけ、
お坊さんはお経を唱え (本当です)、
多くのお客さんも祈ってくれているのですが、きまらなーい。
しかも、あたし以外のみんなが、ぴったりの部屋が見つかると信じているのに、
私一人がその感覚を味わえません。
感覚・感情もダウンロードしたのに、ぴんとこないんだなー。
リコネクション後、初めての停滞感です。

子供のころは、自分が体験する家の移動といえば、夜逃げ or 家出だったり (笑)、
自分の居場所がない感覚とか、
ダークサイドな理由はいろいろあるのだけど、
今回、これほど、決まらないのは、もっと違う何かの理由があるような気がしました。

もう、あせりまくって、気が休まるのは、お仕事中だけという、一月半でした。


26日と27日にエリックさんの記者会見準備 & 本番があったのですが、
この 2 日間は引越しのことは忘れて、エンジョイすることにしました。

そうしたほうが流れがかわると思ったんですよね。

変わりましたよぉ?。

26日にお家に帰ると、期待の持てそうな物件の FAX 数がいくつか入っていました。

そして、
きっかけはわからないのですが、記者会見準備中に、
ふと、「あー、馬鹿だ私。
自分の未熟さや、心の奥底にある無意識の無価値感を、
少しでも素敵な部屋でセッションすることで
ごまかそうとしている」と気がついたのです。

いやーん、ばかばか。

顕在意識では、「お客様に気持ちよくセッションを受けてもらいたいから、
素敵なお部屋を」と思っているのですが、その奥の奥で、
そうとう浅はかなことを思ってました...

あまりに浅はかすぎて、自分のこと笑っちゃいましたよ。

その後は、もちろん、良い物件がでてきました。

引越しの日程が決まったら、
7月のセッションのスケジュールを更新します。

もうちょっとだけお待ちください m(-_-)m

コメント (1)

こんにちは

不動産やマイホームに関係のあるブログを探してさまよっていたらこちらのページを見つけました。

とても興味深いサイトでとても面白く、参考になります。

こちらの方でもマイホームを建てるまでの話をわかりやすく紹介する個人サイトがございますのでよろしければ一つ目を通してみてはいかがでしょうか?

扱う情報はまだまだ甘いですがこれも何かのご縁と思いますのでご紹介させてくださいませ。

不堂さん.com
http://www.fudou3.org/article.html

これからもサイトをより一層充実させて利用しやすくさせていただきたいと思います。

それでは失礼致します。オジャマ致しました!

コメントを投稿

About

2006年06月30日 22:27に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「ジーパン・ヒーラー、スカートをはく」です。

次の投稿は「捨てればいいんでしょ。捨てれば...」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。