« あわや断筆宣言 | メイン | セミナー総括 »

義理パン

リコネ・セミナー後、初のブログ掲載。
っていうことは、普通だったら、セミナーの報告のはず。
でも、ごめんなさい。なんだか脳みそがいうことをきいてくれなくて、
ぜんぜん関係ない2週間前のバレンタインデー的な話題で失礼をば。
なんでこうなっちゃうのかな?

毎月、異常に楽しみにしているマインドアンドマテリアルの富田せんせーによる個人事業主向けグループコンサルティング
はじめてから、一年近くになりました。
この中のメンバーに気になる存在が....
自家製天然酵母ぱんfukumimi の店主である奈美さんです。
だって、あたしパン大好きなんだもの。

酵母ラブな奈美さんは、酵母についていろいろ実験をしたり、
パン・酵母作り教室も開催しています。
酵母への愛情の注ぎっぷりに、パンもさぞかしおいしいに違いないと思ってはいるものの、
実は一回も食べたことがなかったの。
奈美さんのパンはお店かインターネットで購入できるんだけど、
お店はすっごく遠いし、
わざわざインターネットで購入して万が一あんまり私のお口にあわなかったらがっかりだしと、
ちょっと躊躇しているうちに、一年近くたってしまったのです。

先月のグループコンコンサルティングのときに、
奈美さんのいないところで、こっそり、
「そういえばさー、奈美さんのパンまだ食べたことないよねー。
一度食べてみたいよねぇ。試食とかもってきてくれないかなー」、と
富田せんせーとかなり浅ましい会話をいたしておりました。

その浅ましい願望がみごと実現され、
今回のミーティングはバレンタインデー付近だったのですが、
義理チョコならぬ義理パンを持ってきてくれたのでした!!!!
みごとなばかりの願望の実現にちょっとびっくりするやら、
自分の浅ましさに微妙に心が痛むやら。

でも、目の前に差し出されたパンに抵抗できるはずはありません。
ありがたくいただきました。

一年間待ちに待ったこの瞬間。
今すぐにでも食べたいのですが、
ミーティングは、とある高級なホテルのラウンジで行っております。
セレブも訪れるというこのラウンジ。
持ち込みの食料を食べるのには相当な勇気が必要です。

まず歩き食べの名手(「食べ歩き」ではなくて「歩き食べ」=歩きながら食べること)である私が、
プレゼント用にラッピングされてかわいい袋に入っているパン様に到達しようと、
袋に手を突っ込むとガサガサっと予想外に大きな音が。

やばっ。

急に、うろうろと周りを気にするような目つきになり、
まったくもって高級ラウンジにふさわしくありません。
残念ながらパン様に触れることはできませんでした。

さすが我らが富田先生。こうおっしゃってくださいました。
「いや、大丈夫だよ。商品開発なんだから」

先生の言葉に後押しされて、ゆっくりやるよりも、音が出る時間が短くすむので、
思い切って一致に手を突っ込み、パンをゲット!!!
無駄毛のワックスと同じようなものですね、痛い部分は一気にやるのです。

袋から出してみると、
チョコとプレーンの部分が二色になっているかわいらしいパンでした。

お口に運ぶと、もちもちっとして、マジでうまかった。
私、天然酵母パンによくあるすっぱい味のするパンは、どちらかというとあまり好きでありません。
私がお口にあわなかったらと心配していたのはそのすっぱさなのですが、
奈美さんのパンはそうしたきつい酸味がぜんぜんありません。
とってもやさしい味なのです。

「まいう?」

富田先生も、私の感激ぶりをみて、ご自分も試食してみることに....
でも、やっぱり、微妙に勇気が必要そうでした。
今度は私が逆に「商品開発。商品開発」と魔法の呪文をかけてあげて、
そのうえ、ボールペンで試食中のパンを指し示すポーズをとって、
なんとなくプレゼン風の演出をしてみたのですが、やればやるほど、へんな状況に。
そうしたチャレンジングな状況でも先生はパンを食うという目的を達成しました。
さすがです。
せんせー、ついていきます。

2人そろって「うまい!!!」で激しく同意。

こうして、願望が実現された喜びと、
お互いをサポートしながらともに成長できる喜びでおなかがいっぱいになって
コンサルティングの夜が更けていくのでありました (無理やりだなーこの終わり方)。

コメント (7)

hiro:

あゆみさま
昨日は衝撃ヒーリング体験をありがとうございました!
まだうっすら寒いよう気もしますが気にしないようにしてます。
実はわたしもパンやベーグルに目がなく、
そちらに伺う前に北口のポムドテールに行ったのですー
でも残念ながらお休みでした。ギャッフン!
G好きパン好き。これも一種のシンクロでせうか。うひゃひゃ
同い歳ですしー

ともえ:

奈美さん、ここ行ってたのね。わたしもずうううっと気になっていて
いっそ、ネットで注文してしまおうかとか思ったりしてたんだけど…。
ああ、おいしそううう。
ウチから少し離れたところの天然酵母パンも、んみゃくって。でも、買いにいくヒマも坂道のぼる余裕もなく。んみゃいパンに慣れると、ふしゃふしゃのそのへんの食パンがちょと味気ないのよね〜〜

>hiro さん
ポムドテールのベーグル、おいしそうだよね?。
でも、私も食べたことないの。
なぜか、あそこを通るたび、お休みの日ばっかりなんだもの。
G好き+パン好き。あわせるとGパン好きってこと?
いや?ん、はずかしー....(ちょっと壊れ気味)。

>ともえ
そうそう、ここにいってたのよ。
ぜひぜひ注文してみてくだされー。
あたしもしてみまふー。

きびだんご:

セミナーでは、不測の事態が起きてビックリいたしました。
日常の業務で職業上、患者さまのお体に触れて施術しているものですから、気軽にお臍に触ってしまいました。

でもあの事も、一つの思い出と捉えています。
そして、
岡田さまにはご迷惑をお掛けしたなと。
でも良い経験になりました。
人、さまざま、ですからね。
セミナーの手伝い、献身的にされていて、私にはできません。
ありがとうございました!

横山 由孝

>横山さん

先日はセミナーお疲れ様でした!
あのときは、おへそのチェックの仕方などの説明が不十分でしたし、私もスムーズな対応ができず、
みなさまにご迷惑をおかけしました。
ごめんなさい。
自分の未熟さを再確認する学びの機会となりました。

横山さんは、お仕事柄からだに触れるのになれていらっしゃったのですね。
私が生徒さんだったらそうゆうお仕事はしたことがないので、
逆に、不注意にさわってしまうかもしれないな?と思いました。

いろいろな経歴の生徒さんがいらっしゃるので、
どのような方にとっても誤解のないような教え方をできるように
改善していきたいと思いました。

これからは、プラクティショナー仲間としてよろしくお願いいします!!!

ふみ:

お早うございます!今日もアシストお疲れ様です!
私の弟が今参加しています。あゆみさんにすごくよくしてもらったよ、といっています。(私もレベル3ではお世話になりました)有難うございます。今日も宜しくお願いしまーす!!!

>ふみさん

こんにちはー。
セミナー無事終わりましたねー。
周波数と楽しく遊んでくださいね!!!
弟さまにもよろしくお伝えください。

コメントを投稿

About

2007年03月06日 23:57に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「あわや断筆宣言」です。

次の投稿は「セミナー総括」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。