« 超えられない壁 | メイン | 不動産カルマ (カルマは続くよどこまでも1) »

おまえのせいか!

6時の壁を越えたとたん、壁はがらがらとくずれさり、
とうとう5時起きになったとさ。
調子のよいときは、4時台に目が覚めます。
6時台だと、いまいち調子がのらない感じ。
早起きクラブに入会です!!!!
自慢ですが、目覚ましは使ってなくてよ!

そんな今日この頃、先日は、3:33きっかりに起こされました。
今度は、アセンディッドマスターかよ。お願い夜中はそっとしておいて(涙)。
いや、待てよ、また天界からのレディースデイのお知らせかも。
チェック、チェック。違いました。
やっぱり、いい加減にしてください。
っていうかいいかげんサイクルを覚えろよ、自分。。。。

そんなこんなで、なんかあたしどうしちゃったんだろー。
テレビ捨てたぐらいで、こんなになっちゃうのかなぁと、
そんなわけないよな?とつらつらと考えていたら、
いくつか思い当たるふしが....

そもそも、テレビを捨てる決心をした福岡セッションの2週間ほど前だと思うけど、
ミッチェル・メイさんという全米屈指のヒーラーで、
ピュアシナジーというオーガニックサプリメントの開発者のインタビュー本
『ミッチェル・メイ・モデル』を読みました。
表紙買い的な本でもないし、
ブログをよく読んでくださっている方は予想がつくとは思うけど
サプリメントとかはそうとうめんどくさいタイプなので、ほとんど興味はなかったのだけど、
インタビューの通訳さんが、数年前にとある会で何度かお会いしたことがある大空さんで、
今年のリコネ・セミナーの通訳さんとして偶然に再会し、そこで初めて通訳なさっているのを聞いて、
通訳のファンになってしまったので、おもわず注文しちゃったの。
そしたら、これがさ?、もう、なんかガーンと頭を殴られたような衝撃。
ヒーラーとして、ビジネスマンとして、パパとして、ものすごく一貫性のある生き方、
誠実さにもうやられまくりました。
そんなわけで、ピュアシナジー、注文しちゃった。

ちなみに、これまで、「このサプリすごいでー」、とか言われて、
トップアスリートも使用!みたいなサプリを飲んだりしたこともあるけど、ぜんぜんなんもわからないのよね。
それとか、めんどくさくて、途中でやめちゃったりとか。

それが、いちいち粉を水に溶かして飲まなければならない青汁タイプのサプリを購入ですよ。
どれほど強く頭を殴られて正気を失っているかがわかるというものです。

なんかよくわからんけど、福岡セッションの数日前から飲みだしました。

で、福岡に向かう途中、飛行機で本を読もうと思って空港で購入したのが、これ。
『3週間続ければ一生が変わる Part2』

もうこれも予想つくとは思うけど、「どんなだめ人間でも生理整頓できる」とか「かたずけ上手は仕事上手」(どちらも捏造) っていうタイプの本は、なんども買おうと思ったけど、
開いたとたん、「そんなことできるんだったら、そもそもちらかってないよ。」とぼそっとつぶやいて、
閉じてしまいます。
実は、10年ぐらい前に、3週間続ければ一生続けられるというのは聞いたことがあって、
自分でも試してみたところ、本当にうまくいった(こともあった)ので、信じてはいるのですが、
この本も整理整頓本みたいなものだろうと思い、
何度も買おうとしてはやめていた本でした。
そのパート2のほうを手にとって見ると、パート1とは違って、ちょっと興味を引く記述があったの。
なのでちょっと読んでみようかなと。。。

ちなみに興味を引いたのはこれ

『今日の仕事をするにあたって、ロック・スターになってください。(中略)
製品を売る、ボノになってください。
経理のキース・リチャーズになりましょう。
人事部のジミー・ヘンドリックスになるのです』

ボノはものを売っていると言えなくもないので、ともかくとして、残りの二人はどうよ(笑)。。。。

この本の影響もあって、いかに自分がテレビで時間の無駄遣いをしているのかに気がつかされ、
いやけがさし、あっさり捨てちゃったのです。
しかも、6時に起きる決心も。
でも、この本に出てくる早起きクラブの基準は5時なの。
それは、ちょっと、あたしの辞書には書いてない感じ....

それがさー、自然にどんどん早くなっていくのよ。
早起きを決めて、最初の5日間ぐらいは、
目覚まし時計&不眠症に苦しむGパンママからのモーニングコールによって
6時に起きてきたんだけど、その後は、目覚ましがなる前に目がさめるじゃないのよ。
あれ????
だいたい、11時から12時ぐらいに寝て、5時ぐらいに起きるっていう感じ。
用事で眠るのが午前1時とかになっちゃっても、6時には目が覚めちゃう。
さっそく辞書には掲載しておきました。

それにしても、睡眠時間がへったなー。

ロビン本の引用だけど

『死んだら寝る時間はいくらでもある』by ベンジャミン・フランクリン

だって。

やっぱり、100ドルに顔が載っちゃう人は言う事が違うなー。

調子にのって、ついでにYOGAなんかも習い始めちゃったりして。
近所やお友達のところに週3のペースで通ってます。
修行好きタイプとしては、昔から興味があったのだけど、
どう考えても肩の脱臼が気になっていらいらしそうで、はじめるまでにはいたりませんでした。
でも、やる範囲でやればいいかと思って、思い切ってはじめちゃった。

朝5時起きで、週3回のヨガ。いやー。修行好きにはたまらない響きだなー、なんて
思って自己満足に浸っておりましたら、
先日、朝は4時起きで、週四回のヨガがというお客様がいらっしゃいました。
上には上が。。。
わたくしめのエゴの増大を刈り取っていただいてありがとうございます。m(_ _)m

というわけで、テレビを捨てて以来、わけのわかんない大変革がおきているのです。
そして、なぜか、周りにはミッチェル・メイのファンが続々と増えてます。

その中の一人から、ピュアシナジーの会社の人を紹介してもらって、
お話を伺いにいきました。

食べてみてどうですかと聞かれたので、
「なんかよくわからないんですが。早起きになったような気がします。
あとは、以前よりも健康に関心を持つようになりました」
という、ヒーリング・プラクティショナーとしては割と不適切と思われるコメントをしたらところ、

「あ、そうゆう方多いですよ。僕もこれ飲んでから5時起きです。
夜遅く寝ても、目が覚めちゃうんですよね?」だって。

なーんだ。お前のせいだったのか。ピュア・シナジー
私が5時に走りだすのも、週に3回もヨガをしなきゃならないのも、アメリカン・アイドルが誰かがわからないのも。。。

コメント (11)

yuka:

やっほー!
久しぶりによってみました。
ピュアシナジー、私も愛用しております。
いや、正確には飲んだり飲まなかったりで愛用というほどではないか・・・。
残念ながら、私は早起きにはなれんかったよ?。
ケチって少なめに飲んでるからかな?

ヨガ!今度教えてほしー。
なんか本についてるDVDとかで家で一人でやっててさみしーんだけど。

また共通な会話ネタが増えてうれしいな、今度の語りは徹夜だね?。また色々教えてねー。

はなやま:

自分も6月から「ピュアシナジー」のカプセルタイプを飲んでいます。サプリってのは、初めてでした。結構好評なので、軽いのりで始めたのですが・・・
(ミッチェル・メイさんの著書は未読ですが、頭髪には効かないのかな?・・・って少し残念かも?)

そういえば、目覚めが良く(早く)なったような気がする。
なので、朝に「チベット体操」や「両手振り体操」をするようになり3週間以上続いている!

そうそう、今日がリコネクション1周年記念でありました。
その節は、お世話になりました。
おみやげを持って行くのを忘れましたけど(笑)

ヌーダ:

いやー、おもしろかったー。読みがいがあるわー。

先日 Amazon から「ミッチェル・メイ・モデル」が到着してから、読む時間がなくて置きっぱなしにしてたら、こどもたちが、前髪と頭頂部の髪を落書きしてました。

あゆみさんの記事読んだら、何だか、凄そう(^^)

読まなきゃ!
って思いました(^^)/

ピュアシナジーもieのリンクに登録してあるんだけど
飲まなきゃ!
って思いました(^^)/

YUKA:

ちわ?。
私も「ミッチェル・メイ・モデル」読んで、ピュアシナジーを飲みはじめた一人なんですよ。
まだ10日ほどなので、やっぱり朝は眠いし、ギリギリまで寝てます。
早起きしてヨガして・・・なんて理想の生活ですねぇ。
テレビ無くなって悪い電波の影響がなくなったのもあるのかしら?
仙人に近づいてない?
今度、セッション+ヨガ はじめませんか?

Nagayama:

こんにちは。先日はお世話になりました。
ステキな情報をありがとうございます!
私もぜひ読んでみよー!って思いました。
それにしても5時に起床出来ちゃうなんて、サプリも凄そう!
目覚めの良さだけじゃなく、
飲む前とは、やはり体調も全然違いますか?

しろにょん:

青汁好きなので このブログの記事読んでさっそく注文しました。

眠る前に大さじ1杯分を濃い目に。
ふむ、本家の青汁より格段に飲みやすい。

次の朝、やけにすっきりと目が覚めました。
普段は朝起きて30分は眉間にしわがよったまま動けないのに すんなり起き上がれました。

それから老化の初期症状の足首のこわばりが無くなり
滑らかに動きます(^^ゞ

これは続ける価値ありですな。

 

おかだ あゆみ:

スーパー遅レスすいませんm(_ _)m


>yuka ちゃん、
えー、ピュアシナ先輩だったんだー。
けちんないでたっぷり飲もうよ。
ちなみに、あたしは女っぷりをあげるために
ヴァイタシナジーフォーwomanも飲んでます。
明日判定してください。

>はなやまさん、
あれ、カプセルタイプより粉タイプのほうが断然いいと思います。
ピュアシナは、なんと本人に必要な変化が起こる
ことがあるそうなので(どっかで聞いたせりふだな)、
ミッチェルには頭髪は必要がないということなんでしょうね。

>ヌーダさん
うふふ。素敵な一行コメントありがとー!!!

>なおきさん
読んだ?飲んだ?
感想きかせてね!

> YUKA さん
あたしは本来朝がたなんだと思うんです。
だから、早起きになったんだと思うの。
セッション+ヨガはあと3年はかかりそう。
周波数を活用してがんばって加速させてみますので、
しばしお待ちを(笑)

>Nagayama さん
こんにちはー。
体調も違いますよー。
まじでおすすめで?す!

>しろにょんさん
青汁好きだったとは。。。
ピュアシナジーなかなか素敵でしょ。
あれは飲みやすい部類なんですね。
チラシには、子供がおいしそうにぱくぱくそのままたべている写真とか載っていたけど、あたしは気弱に飲むヨーグルトにまぜて味をごまかして一気飲みです。

最近やけに「ロックスターになるっ!!」って叫んでた意味がわかった・・・。
ピュアシナジー&ヴァイタシナジー&ピュアラディアンス&蜂蜜・・・
この4種類を一気に飲み続けて早2週間。
変化が無い訳ないでしょ?!おほほほほ?!

わたしも愛飲中でございます

に、しても笑ったこの記事・・・・

追伸 お誕生日おめでとうございます☆

おかだ あゆみ:

>さつきちゃん、どんな変化か楽しみだなー。

>るぴなさん
るぴなさんも愛飲してるのねー。
なんだかうれしい!!!
そうなのお誕生日なの。ありがとうございます!!!

コメントを投稿

About

2007年07月17日 18:05に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「超えられない壁」です。

次の投稿は「不動産カルマ (カルマは続くよどこまでも1)」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。