« おまえのせいか! | メイン | 不動産カルマ (カルマは続くよどこまでも 2) »

不動産カルマ (カルマは続くよどこまでも1)

やりました!
私だってやればできるのです。
超素敵な引越し先がきまって9月からは新しいお部屋で新生活です!!!!

って自慢げに書く予定だったのよ?……

「おかださん、7月8月はずいぶんお休みしている割りには、
ブログも更新しないでなにやってるのかしら?
楽しみにしているので、とっとと更新してください!よろしくお願いします」
とは残念ながら誰にも言われておりませんが(涙)、
なまけていたわけじゃないの?。

今、私がこのブログを書いているアパート。もう、かれこれ10年以上住んでいます。
スーパー貧乏なOL時代にお引越ししてきました。
とにかく、日当たりがよくて、
将来もしかしたら自宅で仕事をするかもしれないからちょっぴり広めのお部屋ってことで、
1ヶ月以上かけて西荻じゅうのすべての不動産屋さんをまわって見つけたのよね。
広めっていったって、その前に住んでいた「7畳ワンルーム収納なし」よりは広いってことで、
普通に狭いのです。しかも、怖くて確認できないけれど、築30年は経過しているような気が。
でもね、駅から超近いし、ものすごく静かで、しかも、異常に日当たりがよいのです。
引越しの当時は、ものすご?く気に入っておりました。
でも、やっぱり、もういいかげん手狭だし、
もうちょっとグレードアップしたお部屋に住みたいなという気持ちが、5?6年まえからムクムクを湧き上がっては、消えていったのでした。昨年も、セッションルーム件自宅を探すという野望は
あっさり打ち砕かれました。
そこで、今年こそは、絶対にリベンジと思い、
7?8月にかけて物件探し&お引越しをと思って、
スカスカのセッション・スケジュールを立てたのです。

でもさー...やっぱり苦手なのよね?。引越し全般が…
まず、7月から物件探しを始めようと思っていたのだけど、
海外から友人が突然やってくることになって、
ちょうど、物件探しようの休みをばかばかとっていた時期だったので、不動産屋まわりなんてそっちのけで、一緒になって遊びほうけてしまった。
浅草寺、富士山、ディズニーランド。
私、富士山は初めてだし、ディズニーランドは17年ぶり2回目で、
なんか、こう久しぶりに遊ぶって感じで興奮したわー。

言い訳としては、「あまり時間の余裕があるとあれこれ迷うから、物件探しの日程を1週間ぐらいに限定して気合で探したほうがいいんだ!8月2日から10日までのあいだに決めるぞ(きっぱり)」ってことにしました。
と、きっぱりしたはずなのですが、ちょっと弱気になっちゃって、
7月31日には不動産屋に入っちゃった。
今回は、善福寺公園のそばにどうしても住みたくって、
その周辺限定で探しているのだけど、これというのがありません。
弱気なフライングがいけなかったの?

やはり、重くのしかかった不動産カルマ。
今年の3月に発生した「これじゃセッションルーム使えないじゃん」事件は、
ミラクルな解決をみせたので、カルマ解消に自信がでてきたとはいえ、
くさってもカルマ(意味不明)。そんなに簡単には解消するわけはないかもと思い。
実は、下準備はしておりました。
2ヶ月前から、めずらしくアファメーションなんてもんを実施してたのよ。
そもそも、願望実現のテクニックとかアファメーションとかは、苦手というか、
「そんなことすること自体、すでにそれを手に入れるのが難しいって思っているってことなんじゃないかなー。」って思っていたから、あんまり興味がわかなかったんだけど、
まじで、藁をもつかむ気持ちで毎日朝の5時に起きてぶつぶつやっておりました。
さらに、善福寺公園はあたしのジョギングコースなので、
ここに住むんだという意気込みで走ってみたり、
周りのお家を眺めながらイメトレしてみたり。

しかしですねー、
実際に不動産屋に入ってみると、効果のほどがまったく感じられません。
やっぱ、だめじゃないの?。
ちょっぴり、あせってきて、何軒か不動産屋さんにいったのですが、なんか、ないのよね。
「おかしいですね。このぐらいのご予算だったら、あるときには、結構あるんですけどね。」とか言われちゃうし、私が探し始めたとたんに蜘蛛の子を散らすようにばーっと逃げちゃったんじゃないかと思うぐらい。
もう、どんどん暗い気持ちに。

「あー、これじゃいかん。」と思っていたら、
ずっと前に注文していた『The Secret』のDVDが届きました。
これ、注文したときには、
この作品がthe law of attraction (引き寄せの法則) に関するものだって知らなかったんだよね。
ただ最近、DVDに登場するジャック・キャンフィールドの本を読んで、素敵なおじさんだな?と思って注文しちゃったの。
でも、まさに、この物件探しにぴったりなDVDです。
自分の思考が電気を発していて、それにそくしたものが引きつけてくる。
つまり、思考によって自分が思ったような現実が作られるって内容を、
とってもやる気がおきる感じで語ってくれる映像なのよ。
で、「そうだよな?、本当にほしい物が手に入ると実感しないとだめなのね」、
とあらためて思い直して、いつもの善福寺公園ランに出かけたのでした。

<明日に続くわよ!>

コメント (7)

れいこ:

何だかスゴイ長編になりそうですね。
楽しみにしてます。
私は、クーラーカルマだろうか。。。

おかだ あゆみ:

>れいこさん、

そうなの、およそ一ヶ月間ブログをほったらかしておいたせいか、すっごく長くなっちゃった。
どうぞ、お付き合いください!
今年のこの猛暑じゃ、くーらーかるまもきつそうですね?。

とよとよ:

大丈夫ですよ!
いつかきっと 自分に合った物件に出会えます!

あきらめないで イメージは持っておいたほうがいいです。

かならず 思い描いていた所が現れます!!!

銀の音:

くさってもカルマ!名言!(笑)

私はおかねのカルマなのかなあ。(笑えない)
急速な金融事情激変をうけて老後プランいちから見直しです。とほほほほ。

でぐち:

物件探しでお忙しい、おかださん、こんにちは。5月にリコネクションをしていただいたものです。3ヶ月過ぎましたので経過報告です。セッション3日後に右手のひらに痛みが出て顔も洗いづらいほどでした。その後、首とか足の指とか日替わりで体のあちこちに痛みが出ました。今までに出たことがない場所にピンポイントで激痛です。ほとんどは、その日のうちに治まりましたけど。2ヶ月以降は大丈夫みたいです。とてもうれしいこともありました。レベル3セミナーですが、受講出来るのは来年以降になりそうと思っていましたが、奇跡的に今年11月のセミナーに追加5枠で受講出来ることになりました。また、よろしくお願いします。ありがとうございました。私のカルマは何でしょう?

おかだ あゆみ:

>とよとよさん
こころ強いお言葉、ありがとう!
あきらめないで思い描いてみますね!

>銀の音さん
もしかして、銀の音さんには老後なんて言葉がふさわしくないのかもよ?。スピ波とかアナ電とかカードとかで、
若返っちゃって、赤ちゃん帰りするかもしれないし。
あ、赤ちゃん帰りじゃだめか(笑)....

おかだ あゆみ:

>でぐちさん

こんにちはー。
うわー、体にマニフェストしちゃう方だったのですねー。
落ち着かれてよかったです。
レベル3セミナー、ぜひとも楽しみにしていてくださいねー。
わたしは半分ふざけて不動産カルマと言ってますが、
カルマが本当にはどのように働いているかって、
実はとっても複雑なものらしいですよね。
それにカルマなんかないっておっしゃるかたもいますしね。
でぐちさんのはなんなんでしょうね?。。。

コメントを投稿

About

2007年08月16日 12:56に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「おまえのせいか!」です。

次の投稿は「不動産カルマ (カルマは続くよどこまでも 2)」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。