« 不動産カルマ (カルマは続くよどこまでも1) | メイン | 不動産カルマ (カルマは続くよどこまでも3) »

不動産カルマ (カルマは続くよどこまでも 2)

すると、いままで気がつかなかったマンションに出くわしたのよ!!!

おおーっ!!!

3階建てで、新しくはないけれど、きれいにしてあって、緑に囲まれていて、
こんなところに住みたいな?と思うようなマンションです。
でも、どうみてもファミリータイプ3LDKぽくって、ちょっと、あたしには大きすぎるし、
予算も死ぬほどオーバーにちがいありません。

そう思ったけれども、なぜか吸い込まれるように玄関に入っていくと、
ポストのところに「引越しました」という張り紙が2件。
おやおやー。。。
空いている3階のお部屋の前に立ってみると、前方にも後方にも林っぽいところがあって、
気持ちいい!!!
マンション名と管理会社をいちおうチェックしてから、自宅に向かってジョギング再開。
帰宅してさっそくネットで調べてみたら、やっぱり、空き室ありでした。
お写真も載っていて、中も結構きれいです。でも、やっぱりファミリータイプ、3LDK。
予算的に無理無理?なんて思っていたら、確かに予算オーバーなんだけど、
思っていたほどではなく、しかも、礼金敷金合わせて1ヶ月のみって書いてあるじゃないのよ。
うわー、まじですか?!!! それならなんとかなりそうです。

さすが、The Secret!!! やっほー!
ああ、ブログでカルマ解消自慢する日も近いぞ!がんばれ、歩!
その後、2泊の瞑想リトリートに参加して、よりいっそう、laws of attraction パワーを高め、
その後内見にいってまいりました。

あれれれれれ、悪くはないのだけど。。。。。 角部屋じゃないので、ダイニングが暗いのよね。
しかも、フローリングではなく、CFだ。。。。
なんか、その、悪くはないし、このお値段で、この広さと考えたら、もうすごいお得物件+公園付です。
もう一件、似たような物件を内見しました。これだと、もっと新しくて、本物フローリング/システムキッチンなのだけど、なんか、こうなんか説明できない陰気な雰囲気が。。。。
今の家、ありえないぐらい日当たりピカピカなので、これと比較しちゃう
私が悪いのかもしれないけど、ああ、どうしよう。。。

ここから、悩みモードに突入です。

アファメーションでは8月10日までにお部屋を決めるって宣言していたから、
もう決めなきゃいけないはずなのに、決め手がありません。
もう数件不動産屋さんを回って、1件内見しました。
この時点では、もうすっかりカルミックなパターンに巻き込まれていて頭が朦朧としております。
いったい、自分の予算がいくらだとか、だいぶわからなくなってくるの。

なもんで、また、予算オーバーな物件を1つ見に行っちゃったのですが、
これが、もう、超すばらしいのよ。
善福寺公園までは徒歩5分程度と微妙な感じなのだけど、すごく静かな住宅地の
小ぢんまりとしたテラスハウスで、
本当にこんなお値段でいいんですか、と信じられないような物件。
木造だけど、隣が気にならない作りで、日当たりも最高、おまけに間取りも使いやすいし、きれいです。全室エアコン付。うわー、素敵!!!!
もう、ここがいい、今日はもう帰らずこのままここに住みますぐらいの勢いで、
嬉々としてあちこちのお部屋の窓を開けまくっていると、
突如、巨大な鉄塔が眼前に....
そう、高圧電線です。でかいタイプのやつ。
日当たりもお金では買えませんが、高圧電線もお金を払って移動したりはできません(たぶん)。
高圧電線からは少なくとも100Mは離れなていないときついなー。
念のため帰りに、どれくらい離れているかチェックしたのですが、
実際に鉄塔まで行ってみると、窓から見ているよりももっと近くにありました。いやーん。
実は、距離をチェックするまでもなくて、
お部屋の中にいた時点で手が痛くってなんかおかしいなーと思ってたのよね。
手はたった一つの大切な商売道具なのに....

こうなってくると、最初に見たお家に住もうかどうか、もう、どうしていいかわかりません。
地獄といのは、死んでからいくところではなくて、
自分の思考や欲望に迷いに絡めとられることという話を聞いたことがありますが、そんな感じ。
ものごとの判断がクリアできるときと、そうでないときときを客観的に眺めてみると、
本当にマインドも感情も同じ自分の体験とは思えないぐらいの差があるよね。
こうゆうときって、よい(と自分が判断した)体験も、不快(と自分が判断した)な体験も
来ては去るもの、本質的なものではなくて、ただの体験なんだなーと身にしみます。
そして、そう考えられることだけが、唯一の救いだったりして。

そんな私にささやき声が聞こえてきます.....

<もう一回続くわよ>

コメント (5)

引越だけでこれだけ内省できるおかだせんせーは、やっぱタダモノではないのだ。
不動産カルマと行者カルマがリンクしているとしたら・・・ふとそんな気が・・・

YUKA:

う?ん・・・
でもね、見つかるときには見つかるものなのよ。
今ではないのかもしれないし、ちょっと一息・・・なんて時に見つかっちゃったりするもんなのよ。
私も過去の引越し2回ともそんなだったもの。
見つかるよ?。

ヌーダ:

次はまだかな?

ヌーダ:

善福寺公園ってそんなにいい所なんだー!行ってみたいな!
きっと、気長に待ってれば、見つかると思うなー^^。ちなみに、三重の津市では2LDKの分譲マンションで、家賃85000円です。(新しいよ)駐車場で、4000円です。こっちはどうですか?三重に来てほしいなーー!!

おかだ あゆみ:

>ヒメフルさん
はい、不動産カルマも行者カルマも趣味ですからねー。
内省でも、なんでもします。修行ばんざい!!!

>YUKAさん
励ましのお言葉ありがとー。
そうらしいですね。あきらめたころに見つかるって話はよく聞くのよねー。

>ヌーダさん
ここらへんは緑が少ないので善福寺公園はオアシスなのよ。
朝 6:30 とか、犬の散歩で公園内が渋滞するぐらい(ちょっとおおげさ)の人気スポットです。
2LDKの分譲マンション家賃85000円。
すばらしい!
三重からリコネクション・ルームに通勤しようかな?

コメントを投稿