« 不動産カルマ (カルマは続くよどこまでも 2) | メイン | 皆既月食 »

不動産カルマ (カルマは続くよどこまでも3)

「もう、いっそのこと引っ越しなんかやめちゃえば?」

ええっ?何?

「また、お前は自分の苦手なことからしっぽをまいて逃げるのか?」と別の声が・・・

あれ?幻聴?
もしかしてあたし、悩みすぎて危険な精神状態になってる?

でも待てよ、こんなに見つからないんだったら、
引越しやめて、うんとお掃除して、家具とか変えたらどうかしら?

お友達のお父さんに霊能な感じの方がいらっしゃって、
ときどきお家にあそびに行くのだけど、たまたまお会いする機会があって引越しのことを話すと、
「お金の心配で発想が小さくなっている。工夫しなさい。今の家だと、優雅さがなくて夢が小さくなる。」っていうようなアドバイスを。
うーん。それを聞いて、なんだか、変なんだけど、
余計、引っ越したくないような気分になってきました。
おかしいわねー。あたしってあまのじゃく?


発想の転換ねーっとぼんやり考えていたら....ひらめきが!
あ、そうか、セッション・ルームが家の超近くにあるのだから、
セッションルームとこのアパートをあわせて、広い家に住んでいるって発想にすりゃいいのかも、
とこじつけ案が浮かんできました。

そう考えてみると、
東南角に2部屋、南向きに1部屋、大きなベランダ付、
日当たり最高、憧れのトイレ2つ(トイレが2って便利よ?)の3DKになるじゃん。
ま、これでいいかって感じ。あとは、掃除&模様替えね。
前から欲しかった、あのシェルフを買ってみちゃおうかしら?

と、模様替えって方向に買えたほうが、気持ちがすっきりするし、夢が膨らんできます。
うーん、「8月に引越しせねば」と決めたことに執着し過ぎていたのかな。
でも、やっぱ、アファメーション達成ならずは悔しいよなー...と、
思考は相変わらずいろんなことを言ってきます。

このアパートにもうちょっと住む可能性があるなら、エアコンが微妙にカビっぽいから、
近いうちに業者に洗浄してもらわないとなー。
今(8月15日)は、お盆中で地獄のふたがあいている(?)し、
清掃業者はきっとお休みだろうけど、と思いつつ、問い合わせの電話をかけてみたら、
明日うかがえますというお返事。
なんか、こっちのほうが断然流れがいいじゃん。

引越し、やーめた。

あー、また、やっちゃったお引越しトリップ(笑)。
カルマって言葉、なんか、この大仰な感じが好きなんだけど、
カルマ的なことって、いやだいやだと言いつつ止めずに続けている趣味とも言えるよね。
そうです。趣味なんです。家のことで悩むのが・・・
悩んでいる感覚を大きな変化を迎える予感と勘違いしながら、
「私は悩んでいます。困っています」っていう勘違いな充実感のエキスをチューチューすすっている感じ。

そんな悪趣味だと知りつつ懲りないのがカルマ。
来年の5月にはアパートの契約更新があるので、それまでに、Laws of attraction 力を強化するわよ。

ついでに一言。
「善福寺公園のすぐそばに東南角部屋できれいで広くて静かでお手ごろでな物件をお持ちの方、
私にかしてくださ?い!」

って呼びかけたほうが、アファメーションより効果があるかも?。

コメント (3)

優子:

こんにちは、岡田さん!お邪魔します。

6月にリコネクション受けさせていただいた、優子です。

私もお部屋探しについて、リコネクティブヒーリング
のときからお話していましたが、私もやっぱり
まだ見つかっていません。

だけど、以前よりそんなにあせっていない自分がいます。
きっと岡田さんのリコネクションのおかげです。
どうもありがとうございます。

ただ、一度も一人暮らしをしたことがない私なので、
私は今年中にもうちょっと頑張りますね!

ではまた!

ねえや:

あはは?? 
ごめんなさいね 微笑ましいな?
と思ってしまいました。 
歩さんは真剣に悩んでいたのにね?。 
でも、なんだか楽しんで悩みと付き合ってるみたいに感じます、私も 歩みさんみたいに楽しく悩むことを目指します!
ありがとう? 

はなやま:

なんだか、「サザエさん」を見ているような気がするな?
(笑)

円満解決するでしょう!きっと。

コメントを投稿

About

2007年08月24日 09:39に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「不動産カルマ (カルマは続くよどこまでも 2)」です。

次の投稿は「皆既月食」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。