« ジャンキー (上) | メイン | 11月13日にキャンセルがでました »

ジャンキー(下)

<<ジャンキー(上)の次なので、当然(下)なのですが、
個人的にはこの内容、かなりリスキーな気がしてまいりました。
ただいま、リコネクションのセミナー期間中でしょ。いちおう(っていうか、正式にだけど)あたしはティーチング・アシスタントなもんで、おそらくこの時期、このブログは、セミナーに参加された方からのアクセスが増えたりすると思うのよね。そんでももって岡田さんってどんな人だろうって、
初めてアクセスしてみたら、タイトルは「ジャンキー」しかも、
酔っ払いねた。みんな、引いちゃうかしら?
こんなの書いたらやばいかなー。。。。うーん、どうしよう。うーん。うーん。

きっと、さわやかなことを書いたほうがいいのかなー。
では行きます。
「大阪でのセミナーは初めてでしたが、参加者のみなさんはとっても熱心で、
盛りだくさんの3日間の間中、集中した学ばれていました。
私もまたがんばろーって思いましたよ。
集中しつつも、和やかな雰囲気で、いいセミナーでした!」ほんとだよ。>>

やっぱり、すべては波動で伝わるのか、『耽溺者(ジャンキー)』を読んでいたら自分のジャンキー性が活性化されたような気がします。
『耽溺者(ジャンキー)』を読みながら、こんな自分に気がついて怖くなりました。
「ドラッグってマジ超怖いけど、そんなにそんなに気持ちがいいものなら、
そして、それがいつも身の回りにあったら、私はそれでも絶対に手をださないなんて言えないな?。」
そんなことを考えていると、自分が日本に生まれてここで育ってよかったなと思いました。
日本では、高校生とかは、普通、ヘロインなんか簡単に買えないものね。
いや、ほんと、まじで、日本に生まれてありがたいです。

『耽溺者(ジャンキー)』にも、一度ジャンキーになったら、ずっとジャンキーであって、離脱したとしても、離脱したジャンキーであるだけというようなことが書いてありました。
離脱を続けるには、自分でバランスをとりつづけるしかないらしいのです。
なんかその言葉がとっても印象に残ってるのよね。
私は実際にいわゆる薬物のジャンキーにはなったことがないので、
本当のところはわからないし、そうした体験をなさっている方の中には、
完全に離脱できた方もいらっしゃるのかもと思うのですが、
中毒波動を持つ私には、バランスをとり続けることの重要性がリアリティーをもって感じられました。

中毒性格をあんまり持たない人にはわかりにくいかもしれないけど、あたしのような中毒体質だと、バランスをとりづつける必要があることがたっくさんあったりして、ときどき自分でもうんざりするのです。
うーんと昔は、それこそ、そもそもバランスがめちゃくちゃな状態でずーっと生きていたので、
バランスがくずれているってことすらわからなかったわけだけど、
心理療法やら、瞑想やら、ヒーリングやらを学んだり、そして単純に年を重ねるにつれ、
だんだんバランスがととのってきたし、あるものについては、なにも気にしなくてもバランスが取れている状態をたもてるようにはなってきました。
でも、やっぱり、あるものについては相当な意識が必要なのよ。
で、ときどき、そうゆう自分にうんざりするわけです。
「いつまで、努力しなきゃいけないわけ???」みたいにね。
でも、なんか、ミスティカル数秘術のリーディングと『耽溺者(ジャンキー)』を読んで、
「あ、もう、ずっとなのね」、とある意味、観念しました。

さすがにそんなにうれしい気持ちにはなれませんが、
バランスをとり続ける必要があるという自分の個性を探求することを楽しんでみようなみたいに
ちょっと思えるようになったかも。。。。
今までは、気をつけてバランスをとり続けなければならない、そんな自分に引け目を感じているところがあったなーと思うのよ。
さっと、悪習をぱっと切り替えているように見える人がいたり、
そもそも悪習を持たないように見える人がいたり、少なくとも、
あたしよりはずっと悪習が少なそうな人がいたり。
悪習って、人からみた悪習ってわけではなくて、自分で自分のためになってないなーと思いつつ続けていることってことなのだけど、なんか、自分のためになってないと思いつつ、やっちゃうあたしってだめな女なのかなみたいな、気持ちになることってあるよね?
そんな風に、悪習自体ではなくて、
悪習と苦闘して、もがいている自分がいやだったり、なさけなかったりするのです。

すばらしい瞑想の師やリコネクティブ・ヒーリングに出会ってから「まあ、いっか」がとっても多くなったとはいえ、生きている限り、「またかよ自分っ」て思うことも日々あります。
今回のプチジャンキー体験で、
悪習自体を受け入れているわけではないけれど、それに奮闘する自分についても、少しまあいっかが増えたような気がします。

そもそも、ミステリーにはまるっていうもの中毒だしな?。

長年、微妙に奮闘している中毒は、コーヒー。
もうこれに関しては、かれこれ10年以上取り組み中。離脱できたり、できなかったり。数年前に完全にクリーンになるのはあきらめて、一週間に一日 OFFの日を作るってことで、自分と折り合いをつけてきたのだけど、これすら守るのが難しい。一日たった1杯しか飲まないのだけど、これで中毒になってるのよ。アンドルー・ワイル博士の『ナチュラル・メディスン』を十年ほど前に読んで、自覚しました。
確かにね、丸一日飲まないと、結構頭痛くなっちゃうし、すっごく眠くてぼやーっとしちゃう。
禁断症状ですね。
しかも、逆に飲み続けているとおなかの調子が悪くなるのよ。
一日いっぱいでこれですからね。あたしは極端にコーヒーにセンシティブな性質なんだと思います。
でも、なんでコーヒーっておいしいんだろ?。
しかも、日本中で大流行じゃん。離脱できる日はくるのだろうか?
って、今日も今一番のお気に入りであり、私の贅沢でもあるスタバのアラビアン・モカ・サナニをおいしくいただきながら、これ書いてます (^ ^)v ←まったく反省がない。
あとは、長いブログもやめられません。他人のブログで長々書いてあるのをみると、ほとんどの場合、さっさと読むのをやめる私。知り合いにも、なんどか、あんなに長いのはブログじゃないよ、とか、分けて書けばいいじゃんとご指摘をいただくのですが、なんで、短くかけないんだろう?
それは、あたしが中毒だから!(^ ^)v ←まったく反省がない。
離脱の道は遠そうです。みなさん、この件につきましては、しばらくはあきらめてお付き合いください。

コメント (6)

ゆみこ:

歩さん こんにちは。

先日の大阪でのセミナーでは お世話になり
ありがとうございました。

”なまあゆみさん”に とうとうお会いできて感激!(笑)
もっといろいろお話してみたかったのですが
歩さんの周りには 
常に人だかりができてたので 断念しました。

来春のレベル?セミナーで 再びお会いできるのを楽しみにしています。
ただ、その前にいろいろと片付けなきゃいけない宿題が
既に出てますけど‥‥
リコネクティブ周波数に乗って とんとんと片付けられたらいいなーと思ってます。

Yuka:

ジャンキーだろうがコーヒー中毒だろうが長ブログだろうが、岡田さんは岡田さんなんだからいいのだ!!!

ということで、
今週末と来週末、東京でのセミナーよろしくお願いしま?す(^_^)

kiyomi:

あゆみさん、今さら「さわやかさ」を演出しても、、、。
今まで通りでオーケーっす!
いやでもほんと、環境が環境だと「ジャンキー」の方向も違うものになってたと私も思う。ちょっと意味違うけど、同じ都内でも、荒れた中学に入るかどうかで変わったりもするし。
私もコーヒー中毒ですよ。しかも、チョコレートも一緒に食す、というダブル中毒。あゆみさんの長ブログは読んでて楽しいから(かなり、客観的に書いてますよね)私は続けて欲しいなぁ。

バタバタしてる時期が落ち着いたので、今さらながら「ピュアシナジー」を購入しようと思います。その節は、ありがとうございました!

ささき:

本日最終日の東京のセミナーI/IIに参加して、会場でチラッとご挨拶だけさせて頂きました。
大丈夫です、見た目はジャンキーじゃなく、ジーパンですらなくて(プリーツスカートもお似合いでした、うふ♪)結構小柄な可愛らしい方にみえましたよ♪

私も文章が長いのです、それを削るのに時間もかかる。
でもタバコとコーヒーはすっぱりやめました。コーヒーはたまに飲むけど、カフェインでハイになり、動悸がします…。
セミナーでも抵抗すればするほど大変、みたいな話もありましたが、TAの岡田さんにもこんな面があってなんだか安心?です。

頑張って短くしましたが、最後まで読んで頂けたでしょうか…(笑)

ゆかり:

大阪でのレベル??のセミナー楽しかったです。
10月生まれの私は、昨年10月に自分への誕生日プレゼントとして、岡田さんからリコネクションを受けました。
あの時は、次の年の10月にセミナーに参加できるとは思ってもいませんでした。“ご縁”があったのですね。今年も自分に素敵な誕生日プレゼントができました。

私もコーヒーと縁が切れません。
胃を悪くしてからは、1日2杯から週2杯にしたので、
結構お利口さんだと自分を誉めています。
そうそう、ピュアシナジーも愛用しています。
が、相変わらず何も変化は起こりません(^_^;)

また、更なるご縁があってお目にかかれますように。

みなさん、遅レスごめんなさい。

>ゆみこさん

私もお会いできてうれしかったです。
常にひとだかりっていうのはオーバーですが、
ひとだかりっていい響きだな?。

>Yukaさん
セミナーお疲れ様でした?。

>kiyomiさん
いまさらだめですか。わかりました。
ピュアシナラブワールドへようこそ?。
飲んだら感想きかせてね!

>ささきさん
もちろん最後まで読みましたよ?。
結構かわいらしかったですか?
うひひー。
見た目がジャンキーだと、たぶんTAには
なれないので、がんばりました。

>ゆかりさん、
会場でお会いしてうれしいびっくりでした。
お疲れ様でした。
週二回のコーヒー、大尊敬です。

コメントを投稿

About

2007年10月23日 21:04に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「ジャンキー (上)」です。

次の投稿は「11月13日にキャンセルがでました」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。