« いってきま?す | メイン | 発明王 ? »

次はどこへ?

セドナです。

今回は、お家(といってもコンドミニアムですが)を丸ごと一件借りて、
一ヶ月間のんびりと滞在します。
ありえない素敵なお家で、家のどの部屋からもセドナの景色を堪能できるのです。
ライティング・デスクでこのブログを書いていますが、
すぐ横の窓からは壮大な岩山が間近に見えます。
これ以上の贅沢はありませ?ん。

1209house.jpg


もともと性格がそそっかしいというかバタバタしているので、
ここ数年、バタバタした東京で、 バタバタと生きてきました。
何年も前から一部の外国のように長期ホリデイっていうのをエンジョイするっていうのが
私の小さな夢のひとつでしたが、とうとう実現しちゃった。ヤッター!!!

というわけで、ここで約一ヶ月間のお休みを過ごしますが、
このお休みは次の道に進むためのふみ台にもなることになりました。

というのは.....

来年、日本に戻ったら新しいことをはじめます。

これまでは、リコネクティブ・ヒーリング/リコネクション一筋でやってきましたが
そのほかのことをはじめることになりました。

瞑想的な意識状態を使ったヒーリングです。
「クライアントさんとともに、目を開けたまま瞑想的な意識状態に入ることで、
クライアントさんに必要なヒーリングが起こる」そんなセッションを提供します。
詳しい内容は、すこしずつHPにほうに書いていきます。

リコネクティブ・ヒーリングに出会う前の4年ほど前から少しずつ瞑想に興味を持ち始めました。
瞑想自体というよりも、瞑想が行き着く先と思われるところ....
覚醒した意識というのに強く心が引かれるようになりました。

私は本当に小さなころから、永遠というものが異常に怖かったの。
瞑想に興味をもったときは、もういい大人だったので、
それほど怖くはなくなっていましたが、死について、そして永遠の意識についての
そこはかとない恐れが自分の中のどこかにありました。
もともと死自体、つまり肉体が滅ぶこと自体はあまり怖くなかったのですが、
自分の意識が永遠になくなってしまうかもしれないこと、
あるいは自分の意識が永遠に存在することが怖かったんです。
変でしょう?

「死んでも魂は永遠に続くから怖くないよ」、と説明されても、私の恐怖はなくならないのです。
だって、永遠ってことが怖いんだから。

普通人間は死んじゃうし、日常生活においては、永遠ということを体験することはたぶんあんまりないですよね?
少なくとも私はありませんでした。
なので、永遠ということがまったく理解できなかったのです。
死んで意識が永遠になくなってしまうのも、死んでからも意識が永遠に続くもの怖いの。
さっぱり理解できないことだから。

覚醒/悟りということがこの恐怖を乗り越えるために役に立つかもしれないと思い、
悟りや瞑想に興味を持ち出したのです。

そうして、少しずつ瞑想や悟り/覚醒した意識とはどうゆうものかを学んできました。
永遠に対する感じ方はずいぶんと変わりました。

その学びの課程で、覚醒した意識状態に入った方とただ一緒にいるだけで自分にヒーリングが
起きるということを何度も体験しました。

問題だと思っていたことが、自分の意識がかわって問題でなくなってしまったり、
自分の道を促進するシンクロが起こったり、
人間関係が劇的に変わったりということが何度もありました。

私自身は、明確な覚醒体験はないし、覚醒に対する理解についてもスタート地点にいると思っています。
ですが、いつの間にか、私と同じような瞑想状態によるヒーリングを、他の人も同様に体験できるようにサポートできるようになりました。

リコネクションは、宇宙そして自分の本来の道に再接続していくというセッションですが、
リコネクションが私をここに導いてくれたと思っています。

リコネクティブ・ヒーリングの哲学のひとつに、このヒーリングはエネルギー・ヒーリングではなくて、
その周波数のスペクトラムの中にあらゆる既存のエネルギー・ヒーリングが含まれているという考え方があります。
私が、これからみなさんにシェアしていくヒーリング/瞑想(?)は、
エネルギーヒーリングではないと私自身は感じています。
リコネクションの恩恵によって自分の本来の道を歩ませてもらっているプロセスで、
身に付いたものなので、大切にしていこうと思っています。

正直いって、本当にこれをやるべきか、それともこれまでどおりリコネクション一筋でTA/メンターとして
みなさんのお手伝いをしていくのがいいかずいぶん悩みました。
プラクティショナーになって3年間、多くのヒーリングセッションをとおして、そして自分の人生の変わりようを見て、このワークの素晴らしさ、可能性を日々実感しています。
私は、手のひらに四六時中強く周波数を感じるタイプなので、この周波数がいつも私とともにいる、
自分の一部であるということを常に肉体的に感じることができます。
なので、いつもいつも周波数のパワフルさをこの身をもって感じることができます。ありがたいことです。
私がこれまで、リコネクティブ・ヒーリング/リコネクションをとおして受け取った恩恵は、
言葉で表現できないほど大きなものでした。
4年近く前に、ちょっとした間違いで初めて、リコネクティブ・ヒーリングを受けてしまってから、
人生が大きく変わっていきました。
出口のない不満を内面にかかえたまま悶々とする日々。自分の夢もなく、大きな借金と、家族と自分の病気を抱え、孤独感にさいなまれる日々。気がついたら、そうしたものは過去のものになっていました。そして、何より素晴らしいのは、リコネクティブ・ヒーリング/リコネクションのセッションの恩恵を今だにずっと受け取り続けているということです。
プラクティショナーになって他の方がこの周波数に触れ、自分の本質に再接続するのを
お手伝いしているせいか、受け取る恩恵がさらに大きくなっていっている感じがします。
一人でも多くの人にこの周波数に触れてほしいと思っています。

このまま、この道を歩き続けていくと、多くの人がそれぞれの可能性に目覚めるお手伝いをし続けられるはずです。
そう思うと、なぜかできるようになってしまった新しいヒーリングの可能性を追求するのは、
私自分のつまらないエゴを満足させる行為でしかないようにさえ感じます。
自分のエゴの満足でしかないかもしれない行為をするのか、それとも、確実にみなさんをサポートできることを続けるのか。。。。。 簡単に答えがでそうな自分への問いでしたが、自分本来の道を歩めているという実感の中で受け取ったヒーリングのギフトということもあり、答えを出すのは容易ではありませんでした。


でも、この秋のリコネクション・セミナーをお手伝いしているときに、
エリックの話を聞いていて新しい道の探求を始める決意が固まったんです。

それはセミナーでエリックが天国の門の話をしているときでした。
(内容は完全には一致していないかもしれませんが、こんなようなことをお話していたと思います。)

自分が死んで天国の門に到着したときに、門番に「お前は、変なヒーリングを多くの人に広めたことで、
多くの人に迷惑をかけた。罰として、輪廻転生を600万回繰り返してもらう。」と言われるのと、
「お前にはヒーリングというギフトを授けたのに、自分の恐れに屈してギフトを人と分かち合おうとしなかったな。罰として輪廻転生を600万回繰り返してもらう。」と言われるのでは、
後者のほうが自分にとっては耐え難い。

それを聞いて、心が決まりました。

みなさま、これからもどうぞよろしくお願いします。

コメント (10)

でぐち:

おかださん、こんにちは。今までのブログとは、かなり印象が違いますね。素の、おかださんの考えが伝わったように思います。内容はとても深く、いろいろ自分のことも比べて考えさせられました。写真は、とても素敵な景色ですね。セドナ滞在、充分満喫してください。ありがとうございました。

☆なる☆:

歩さん、こんにちは?こんばんは?(笑)
歩さんは、優しくも厳しく、そして面白い人だな〜と印象でしたが、この日記をみて、とても大きな大きな人だな〜と感じました。
そして、自分自身とても考えさせられました。
おいらって小さぃです。とてもお子ちゃまです。コツコツ楽しみながら進みます。
コンドミニアム貸し切り1ヶ月?!いいですね。景色も綺麗ですね。きっと空気や水も美味しいですよね☆
歩さんは歩むから歩さん?!なの?(笑)

YUKA:

大きく一歩踏み出しましたね。
ひとつ上の軌道にとぴ移った電子・・と
ナウシカの「金色の野に・・・」の旅人のイラストとゲド戦記のゲドが浮かんで来ました・・・今の岡田さんのイメージ。

セドナにおもいっきり浸って来てください。

ちっちゃい身体にいっぱいのエネルギーを詰め込んでいるあゆみちゃん。
進むべき方向が見つかって良かったです。
これで身体ももっとのびのびと自由になれますね♪
時には「エイヤッ!」って腹くくることも必要だし、これからのあゆみちゃんがちるは楽しみです。

今度新しいヒーリングを受けに行きたいで〜す。

さつきちゃんと楽しい休日を満喫してきてくださいませ〜!

いや、ホントに思い切りのいい人だと思います。

追いついてやっとTAの「同僚」として参加できた先般のセミナーが、一緒に仕事をできる最後になるとは思ってもいませんでした。

大阪の最終日の後、居酒屋であゆみちゃんとれいこさんと私の3人で飲んで喰って話してた時、あゆみちゃんが「私、引退するから」と言ってたことのを聴いたとき、もっと先の話だと思っていたのですが、こんなに早いとはねえ…。
でも、自分のやりたいと思ったことを今すぐできないということが、人一倍我慢できないってのは、私も同類なので非常によく判ります(笑)。

隠居しても、いつでも遊びにきておくんなまし。
私も遊びに行きます。

ほな。

Hiromi:

お久しぶりです♪こんにちは。
去年の今頃、あゆみさんからリコネクションを受けました。
そして、今年一年、いろんな変化が起こり、私自身が、他の人にリコネクションできるようになりました。中でも私自身の内面の変化は著しいかもしれません(笑)
あゆみさんから受けることができ、ほんとに良かったなと思っています。
ありがとうございます☆新たな挑戦、陰ながら応援しております。

>でぐちさん
はい、セドナ滞在、満喫したいと思います。
こちらこそ、ありがとうございます。

>☆なる☆さん
こんばんわー。
あたしも、自分でもびっくりするぐらい子供ですよ?。
今回、飛行機で、お酒を飲もうとしたら、年齢確認されちゃった。
でも、私も一歩一歩あるいていきます。
私の名前はそうゆう意味なのです。あたりです。

>MICHIRUさん
ありがとー。
ぜひ、きてきて?。
私も、あのときの寂しい体が変わったかチェックしてもらうかも?。

>みつぐっちさん
そう、あのときは、まだ迷ってたけど、最後にエリックの言葉を聞いて、すっきりと決断しました。
みつぐっちとお仕事するのは楽しかったよ?。
みつぐっちのように、真摯な姿勢でこのワークに取り組んでくれるTA/メンターが誕生したのので、よけいに、すっきりと決断できました。
そして、むちゃくちゃ応援しております。


>Hiromiさん、
こんにちは。
そういっていただけると、本当に嬉しいです。
やはり、「今まで私からセッションを受けてくださった方が
どんな風に感じるのだろうか」、というのが、この決断をするときの一番の気がかりでした。
そうした方が、がっかりすることのないように、
がんばります。
応援ありがとうござます。
Hiromiさんも、楽しくがんばってくださいね?。

sola:

あゆみさん、お久しぶりです。
satukiさんの子分の(笑)前はmanaでお邪魔
してましたsolaです。

>魂が永遠になくなるのも永遠に続くのも怖い。
共感!です!!本当に共感なんです!!って
力込めて言うのはおかしいかもしれませんが・・・

本当に共感なんです!(ひつこいっ!^^;)

私もずっとそう思ってました。
セドナは今回、ご一緒できませんでしたが
いつかあゆみさんとお会いしてみたいです。

セドナ。楽しんできてくださいね。

ドンタコス:

taやめてしまうんですね。
でもこれからの岡田さんが、すごっく気になります!!!!!
あついブログありがとうございます!!!

>solaさん
こんにちはー。
セドナ、楽しみ中です。ありがとうございます。
今日は、ボルテックスめぐりをしてきます。
また、さつきさんか、私のブログでもご報告しますので、
ぜひ、読んでくださいね。

>ドンタコスさん
あつかったですか?
これからも、あつぐるしくがんばりますので、
ぜひ、またブログ読んでくださいね。
いつもコメントありがとうございます。

コメントを投稿

About

2007年12月11日 00:57に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「いってきま?す」です。

次の投稿は「発明王 ?」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。