« 次はどこへ? | メイン | 2012年12月22日 »

発明王 ?

ちょっと思いついたんだけど、アファメーション・マシンとかアファメーション・ロボとか作ったらどうかな?

鏡みたいな形で、ボタンを押すと自分の顔が映し出されて、自分の声でアファメーションを言ってくれるロボ。
もちろん、目覚まし機能付き。
目が覚めてちょうど、半催眠状態のときにすかさず、アファメーションを言いまくってくれるというもの。
どうかしら?

最近、いくつかお客様からセッションの感想をいただいて、ものすごい嬉しかったのよね。
やっぱり、セッションに来て良かったって言われると、素直に、またがんばろーとか、
この仕事をしていていいんだなって思えてやる気が増しちゃった。

『シークレット』を始めとして、ここ数ヶ月、いろいろな「引き寄せ・願望実現」系の本がいつも本屋さんで平積みになってって、あらためて、欲しいものを得るみたいことに関心を持っている人が多いんだなって思います。
最近20年以上も第一線で活躍されているとあるカウンセラーさんとお話する機会があったのですが、
「パートナーについてと願望実現」が一番多い相談だっておっしゃってました。

ふーん。

『シークレット』をDVDで見た以外は、引き寄せ本は読んだけどないけれど、
ビジネス系の成功本をいくつか読んだことあります。
特に、『シークレット』を見る前から、
ジャック・キャンフィールドさんには好感を持っていて、2冊ほど読みました。
(あははは?、いくつか読んでるってことは、あんまり読んだことを活用してないってことだよね?。)
やっぱり、アファメーションって重要みたいなんだよね。
ジャックさんの場合、願望実現・成功もそうだけど、特に自己評価を高めるセミナーに力を入れていたこともあって、これにもアファメーションが欠かせないみたい。

心理学者によると人間は一日になんと55,000個もの思考を持つらしいのだけど、
その中には、自分が嬉しくなる思考なんてめったに含まれていないそうです。

ってことが本当だなって、嬉しいご感想をいただいて、あらためて感じたのよね。

自己評価って、つまりそのまんまの自分をとーっても愛しているってことだと思うんだけど、まあまあいけてる生活を送っている人だって、もっと自己評価を高められるんじゃないかと思うのよね。
それには、50,000個もの思考の中のがっくり系のことを自分を愛する系に変えていく作業が必要なんだけど、置き換えるというよりも、がっくり系はほっといて、愛する系をたくさん使っていくと、
がっくり系は餓死するらしいよ。
意識を向けるということはエネルギーを供給することでしょ。
エネルギーをやらずに、餓死させようっていう魂胆。
それには、アファメーションがやっぱり王らしいいのよね?。

たしかにね、アファメーションだけでなく、ヒーリンとかさ、いろいろ手はあるけれど、ヒーリングで楽になっても、まだもうちょっと変化させたいっていうのもあると思うし、自分の変化させたい思考ごとにヒーリングなんてやってたら、お金がもちません。
そうした目的で湯水のようにお金を使いたい人は、いますぐここ090-9340-8189に電話を(笑)!

でも、これだけ、昔からアファメーションって役に立つと言われていても、いまだにアファメーションやビジュアライズのことを書いた本が売れるってことは、多くの人が本気でアファメーションなり、ビジュアライズなりしていないのでは?って思ったの。

大切だって知っていはいるけど、効果があるって知ってはいるけれど、続かないとかね。
ばかなかしくてやめちゃうとか。
今日は、飲み会で酔っ払って帰ってきて、すっかり忘れたついでに、どうでも良くなったとか。
自分を肯定することを言おうとした瞬間、もうあまりに嘘っぽく感じちゃって、吐き気がするとかね。

だから、アファメーション・マシンなのです。
人に言われていたら、人の評価に頼って生きることになって、自己評価はいつまでたっても上がらないので、自分で自分に言うことが大切なんじゃないかな?と思うのよ。
だから、アファメーション・マシンなのです。
根性なしで毎日自分で言えない人はテクノロジーの力を借りるのです。
いいと思うんだけどな?……

ちょっとアファメーションとは違うんだど、自己評価を上げる方法について、
ジャックさんのエピソードでこうゆうのがあるのよね。

ジャックさん自身があるセミナーに参加して、宿題として「3ヶ月間、毎晩、鏡に向かって、
その日の自分がやったことをほめまくり、最後に“ジャック、愛しているよ!”と言う」というのがあったそうです。一応、これってどうよと思いつつも、毎日実践していたら、
ある日、やばいことが起こったそうな。
突然、体中に変な感覚を感じて、まるで、高校生の時にあこがれていた女子の前にいるような気持ち、あるいは、奥さんに初めてあって一目ぼれしたときのようなフォーリン・ラブ状態になったそうなの。
体中がかーっとするっていうか、キャー???、大好きみたいな。
さすがに、自分に一目ぼれ状態なんて、頭がちょっとやばいかもと思って、
ジャックさんは奥さんに「ちょっと、俺、ちょっとやりすぎちゃったみたい。やばいことになった。」って
相談したら、奥さんは、とてもいいことじゃないって言ってくれたそうなの

この話を思い出して、「感想文をもらって嬉しかった、その嬉しい感じ・やる気がある感じを、何もなくても自分で自分に対して感じられるられるようになったら、いいな。つーか、毎日一目ぼれ気分ってどんなかしら?」って思ったのよね。微妙に信じがたい話ではあるけれど……

というわけで、嬉しかった体験談アップしました。
よかったら、読んでねーm(_ _)m

コメント (3)

fukuichi:

感想を読ませていただきました。
あゆみさ?ん♪
さらにバージョンアップされてるんですね。
すごーい♪

でぐち:

おかださん、こんにちは。私もこのての話は好きで、本もいろいろと読んでみたりもしました。“ザ・シークレット”という本は、かなりすごいという評判を聞き、是非読もうと思っていたのですが、注文をしても品切れでなぜか手に出来ず、そうこうしているうちに本屋さんで“ザ・シークレットの真実”という本が目に止まり購入して読み終えたら、まったく“ザ・シークレット”には興味がなくなってしまいました。ところで、「ありがとう」という言葉を5万回ひたすら言えば、すばらしいことが起きるという話は聞いたことがあります。7時間ぐらいかかるそうですが、2万5千回ぐらいで涙が出てくるそうな・・・。途中で他ごとをしたら、やり直しだそうです。どうでしょう?では、ご活躍を!ありがとうございました。

>fukuichiさん

うふふ?。
ありがとうございま?す。

>でぐちさん
その、ありがとうを何万回っていうのを実行された
お客様がいらっしゃったことがあります。
その方は治療家の方でしたが、やっぱり、
治療およびその他のことが、そうとうバージョンアップしたそうですよ?。でも、つらそ?。

コメントを投稿

About

2008年03月05日 21:49に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「次はどこへ?」です。

次の投稿は「2012年12月22日」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。