« 発明王 ? | メイン | ジャーニー »

2012年12月22日

昨日は、マヤの最高神官ドン・アレハンドロさんの講演会に行って来ました。

ドン・アレハンドロさんは、マヤの440の部族からなるマヤ評議会の長であり、
南米・北米・全アメリカ諸島の先住民族の長でもあります。
この人こそが、例のマヤの暦の管理者なの。

ときどき、お客さんに「2012年についてどう思いますか?」とか、「アセンションに向けて何かお勧めなことはありますか?」って尋ねられることがあります。

「ええっと、その、あんまりよくわかりません。いろんな人がいろんなことを言っていて、情報が錯綜しているみたいですしねー。そうゆうのがあるなしにかかわらず、自分のできること、目の前にあることを淡々としていくのがいいんじゃないでしょうかね?」と、だいたいの場合、いろんな意味で
(私の見識のなさとか、あまりにも当たり前のアドバイスとか、やるきをくじくまったりした感じとか)お客様をがっかりさせてきたかと思います。
いや、でも、本当に、そう思ってるんだよね。

今回は、たまたまお客さんから、マヤの最高神官が来るというおとを教えてもらったのですが、
ドン・アレハンドロさんはきちっとした立場の人だし、正しい情報を教えてもらえそうなのと、なんか感じがよさそうな方なので、ぜひ話を聞いてみたくなって参加したのです。

2012年12月22日に大きなことが?起こるってことをたくさんの人が言っているわけだけど、20冊あるマヤの記録のうち、15冊しか解読されていなくて、16冊目以降が解読されないかぎり、本当に正しい情報はわからないそうです。で、現在、一生懸命解読中だそうです。

御茶ノ水のとあるホールでの講演会でしたが、会場は満席で座れない人もいたぐらい。始まるのを椅子に座って待っていたら、ものすごく強烈に頭のてっぺんがすーすーしてきて、頭頂に穴が開いちゃいそうな感じになってきて、ちょっとびっくりしました。ヒーリングのセッションをするときなんかは、空けられる穴?は全部あける感じで、ぼんやりしながらやるのですが、そのときよりも、もっと、ぶわっっ大きく開いちゃう感じ。
「こんなにたくさんの人がいるところで頭に穴を開けちゃていいの?」と思考は一瞬、とまどったものの、気持ちの良いことには勝てません。
なるがままに任せて、ああー、気持ちいいいと思っていたら、最初の一時間は寝ちゃった。本当に話が聞きたかったのだけど、無理。

瞑想の先生に、「自分の波動よりもずっと高い人と一緒に瞑想すると、眠ってしまう」という話をきいたことがあります。そんな感じ。

一時間ほど眠り、波動にも慣れたのか、話をきちんと聞ける状態に復活しました。
とてもじゃないけど79歳には見えないお顔のつやと、かわいらしい服装。
何度も、「自分は特別なんじゃなくて、みんな同じ」とおっしゃっていたのがすごく印象的でした。

みんな気になる2012年12月22日については、こんなことをおっしゃってました。

* 2012年12月22日は、マヤの間では5200年に一度の太陽のサイクルの終わりの日と
なっているが、これが、みんなが使っている暦(グレゴリオ暦)の2012年12月22日と
一致するかどうかわからないので、太陽の周期の最終の正確な日にちはまだわかっていない。
*グレゴリオ暦においての正確な日時がわからない理由には、いくつかあるのだけど、
その一つが他のいろいろな暦の影響、ユリウス暦とかグレゴリオ暦とか、
西洋の暦もいろいろと変遷があって、それぞれが不規則な日数を使っているので、
混乱している。マヤ暦との正確な対応が不明。
*5200年の太陽のサイクルの終わりの日には、数時間真っ暗になる。
何時間そうなるかもまだ不明。
*いずれにせよ、5200年の周期の終わりに近づいてきている。でも、これは世界の終わりという
わ けではない。過去にも何度か太陽のサイクルが終わってきて、また始まっている。
新しいサイクルでは、憎しみ、差別のない新しい時代が始まる。
パスポートなんか必要なく、自由にあちこちにいけるそんな時代(イマジンの世界だわ)。
*周期の終わりを怖がることはないです。創造主に感謝し、信念を持って、
地球とともに感謝して生きてください!

なるほど。

それから、大昔に起こった大洪水のお話も興味深かったです。
大洪水が起きるとき、逃れるためにみんな地下に入っていったのだけど、鷲さんと、亀さんと、”かえるちゃん”だけは地上に残ってすべてを見届けたそうな。
だから、鷲さんも、亀さんも、”かえるちゃん”もいろいろな文化において神聖なものとして扱われているいるの。

79才の最高神官がはるばる日本にやってきて、「みんな同じです。」、「怖がらずに信念をもって生きてください」というメッセージを温かい熱意で伝えてくれる。
そんな貴重なお話がきけて、充実な一日でした!

まだまだ講演やイベントがありますよ。
3月16日は神戸、18-19日は伊豆、20日は富士。
詳しくは、こちらへー http://earthworksjapan.com/

そして、この日、何度かお話に出てきたグレゴリオ暦。
実は、この件に関して、最近、私、超かなり真剣に考えていたのよね。
ミスティカル数秘術でもグレゴリオ暦を使っていて、ものすごい疑問が頭をぐるぐるしたのです。(続く)

コメント (11)

☆なる☆:


☆あゆみさん、こんにちは。
マヤの最高神官さんが日本に来てるなんて〜。びっくり!!
あゆみさんblogでいろいろ知らない事を勉強させもらっています。ありがとうございます。m(__)m
いつも楽しく拝見させてもらっています。
o(^-^)o

れいこ:

アレハンドロさんの講演会、前からものすご?く行きたかったのですが、他の件とぶつかっていて涙をのんで諦めたのです。それがあゆみさんのレポートを読めるなんて(*^^)v
(やっぱり日頃の行いの良さよね?!)

2012年12月22日はハッキリとはしていないって事ですね。そりゃ、そうだよね?(と何故か頷く私)

私もね、今の目の前の事をめいっぱい味わうのが一番大切って思ってます。

それにしても、そんなに気持ちよかったなんてやっぱりアレハンドロさん、只者じゃないわね?!
行きたかったぞ???!

ささき:

2012年のアセンションはこうなる!と言う本を読み終わったら岡田さんのこのブログですよ(笑)正直本を読んでも何が何やら(苦笑)まあその時になったら考えよう、といつもの考えに落ち着きましたが。
しかしマヤ暦を管理している団体があったのですね〜、初耳です!しかもまだ解読されてないのがあるなんて。さらに岡田さんの頭頂部がぱかっと開くくらいの人なんて〜!世界は広いのですねえ。色々勉強になります!
続きを楽しみにしております♪

>☆なる☆さん、
こんにちはー。
私も、みなさんのコメントを読んで勉強していま?す。


>れいこ さん、
会場でれいこさんと会えるかなーと思って、
ぐるぐる見回しておりました。
あの気持ちよさは、コロ先生の講演会で爆睡したときと、
おんなじ感じでした。

>ささきさん、
すごいタイミングですね?。
次の5200年周期が始まると、人種差別とか憎しみなくって、
平和で国境のない世界になるって言ってましたよ。
楽しみですね?。

ともこ@がぜる:

 昨日、大阪で、ジュディス・カーペンターの2時間
セッションを受けてきました。
 「2012年、何が起こるのか?」という質問に対して
彼女は「知らない」と答えていました。やりとりを
聞いていて、たぶん彼女は知っていてあえて言わない
のかなあ、と感じました。(勝手な解釈ですが)
 
 2012年、なにが起こるか、もちろん私にはわかりません。
ただ、危機感のようなものを持つのは大切だろうけど、
最近は、あまりにも悲観的というか、不安をあおる内容の
情報が多い気がして、あまり好きではありません。
(好き嫌いの問題じゃないけど)

 私から予言させてもらえば(←何様?)、な?んも
悪いことなど起こりましぇ?ん☆

                 by お気楽@がぜる 

愛子:

岡田さん、こんにちは。
会場で、偶然お見かけし、感激して、すこし舞い上がって失礼しました。私もとても眠かったです。みなさん、けっこう寝ていたようです(笑)アイルさんに、「眠っていいのよ?。魂が聞いてるから大丈夫よ?」と言われました。すごいマヤンヒーリングパワーでしたね。これからも、ブログ、楽しみにしています。よろしくお願いします。

>お気楽@がぜるさん
おお、ありがたい予言のお言葉!
それにしても、さすが、大阪とは、
いつもながらフットワーク軽ですね?。

>愛子さん
声をかけてくださって、本当にとっても嬉しかったです!
結構寝てた人いたのね。ほっとした?。
それにしても、ほんと、素敵なエネルギーでしたね。

ドンタコス:

すごく行きたかったのですが、満席売り切れでした。
20日の春分がキーでしょうね。
20日富士の祈りに合わせます。
大国みろく大社の方々、沖縄の巫女の方々、かげながら応援してます。
今回が最初であり、最後の来日ですね。
マヤの神官の方、うちのじいちゃんに顔がそっくりです。

ドンタコス:

すごく行きたかったのですが、満席売り切れでした。
20日の春分がキーでしょうね。
20日富士の祈りに合わせます。
大国みろく大社の方々、沖縄の巫女の方々、かげながら応援してます。
今回が最初であり、最後の来日ですね。
マヤの神官の方、うちのじいちゃんに顔がそっくりです。

t-yuka:

お出かけの予定が入っていて行かなかったんですよ?
行っていれば岡田さんに会えたかもしれないんだ?
2012年に関しては不安がらせるような情報が飛び交う中、このようなメッセージを発信してくれるなんてうれしいですね。

>ドンタコスさん
売れ切れだったのですね。残念?。
でも、おじいちゃんがいるから大丈夫?

>t-yuka さん
そうなのよ、なんか心温まる感じだったわ?。

コメントを投稿

About

2008年03月09日 13:52に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「発明王 ?」です。

次の投稿は「ジャーニー」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。