« あけましておめでとうございます - セドナ 31日目 | メイン | セドナ34日目(1月7日 最終日 - ありえません) »

セドナ14日目 (12月18日)とセドナ33日目(1月6日)

本日のお祝い - 開店

今日は、1月6日で、Angels of Enlightment (Hp は http://sedonaicpsychicsandtours.com/のグランド・オープンの日。


Angels of Enlightment っていうのは、ナチュスピさんが去年と今年、日本に招いたサイキッカーのお兄さんブライアン・シャイダーさんがセドナに新しくオープンするオフィスです。ブライアンだけでなく、パートナーのクリスタル、他にも、数名のサイキック/ヒーラーさんが所属するセンターで、ボルテックス・ツアーも開催してくれます。

今日は、このあと、お店をのぞいてこようかなっと思っています。
とりあえず開店記念に、12/18日にセッションを受けたときのようすをレポートしてみようかしら。

12月18日

今日は、Angels of Enlightment にて、リーディング・セッションです。グランド・オープン2008年1月6日だそうですが、自分たちで全部手がけた内装もほぼ終わり、最新のオーラ・マシンなどもそろって、セッション可能な状態です。

genkan.jpg
正面玄関

BrianTakingOutsite.jpg
オフィスの周り
ここからスヌーピーの形をしたスヌーピーロックがよく見えます。
でもさー、何回ブライアンに説明してもらっても、どこがどうゆう風にスヌーピーなんだか、さっぱりわからん????
この写真の通行人役は、ブライアンさんです。

まずは、さつきちゃんのセッション。
ブライアンのセッションルームに通訳の私、さつきちゃんのお嬢様の真衣花、そして通訳の私が入り、
レコーダーをオンにして、セッション開始。

3月のカウアイ島でのボルテックス・ツアーのときは、
6名だったし、8月のセドナのツアーのときも、
さつきちゃんとYちゃんと一緒だったので、
ブライアンの個人セッションの通訳は、ド素人の割には結構やってますが、
彼の通訳のときは、比較的(ただし比較的ね)気が楽です。
この方、私がへんな英語を発したときは、チャネリングで理解しているふしがあります。

夏にセドナにいったときに、体中が冷たくなって通訳不能になって毛布にくるまって寝込んでしまったことがありました。そのとき、さつきちゃんが一人でブライアンに一生懸命英語で質問しているのだけど、どーしても英語がわかんなくって、「ブライアン、ヘルプ ミー マイ イングリッシュ」とかなんとか、言ったら、「OK」っていって、さつきちゃんの言いたいことをチャネリングして、それに即したことを答えだしたらしいのよね。
それに、私も、同じようなことを、何度か目の当たりにしております。
めちゃくちゃな英語で質問されて、どう考えても通じないはずなのに、
ちゃんと、適切な答えを返しているのを何度か見たことがあるのよ?。
なんか、種明かしがあるのかしら???

次は、あたしのリーディング。
あたしの場合、自分で何かについて意識的にリーディングぽいことをしてみようと思っても、
なんだかよくからないことがほとんど。
ヒーリングでさえ無意識でやってることも結構あります。
どうゆうプロセスでヒーリングが起きたか自分でもよくわからないのよね。
基本的には、そのときに必要なヒーリングが何らかの形で起こればOKと思っているのです。
この手放す感覚はリコネクティブ・ヒーリングのおかげでだいぶ鍛えられたなー。
でも、やはりときどきは、何が起きているか探求することがきっかけとなって、
人間や宇宙についての理解が広まり、よりいい感じでみなさんをサポートできることもあるだろうし、
自分自身についての理解や平和感も深まると思うのよね。
だから、まず自分でいろいろと思いをめぐらし、そのあと、ブライアンにリーディングしてもらって、
どんな風に感じるかをシェアしてもらうということを、たまーにしてみたりします。
なので、今回も、いくつかヒーリングの例を出して聞いてみました。
あとで、私の推測というか感覚と、彼のリーディングを照らし合わせてみて、自分の中で再度検討・討論するのです。
でも、予定時間の半分でで終わっちゃったし、照らし合わせも、だんだん必要がなくなるのかも。。。。
しかし、3年前に翻訳のみをやっていたころの自分からしたら、
まさか、将来、サイキックの人とこんな話をしているなんて思いもよらないよね。
人生摩訶不思議。

あとは、最新のオーラ撮影器で5分ほど遊ばせてもらいました。
リアル・タイムでオーラとチャクラの変化だけでなく、マインド・ボディ・スピリットの割合なんかもすべてリアル・タイムでみせてくれるという代物。
こうゆう機械の精度って、実際のところどうなのかなー、と思うし、
本当のオーラを反映しているわけではないのかもとも思うけど、
刻一刻と変化するオーラを見ているのは、なかなかおもしろいものです。
リアル・タイムで撮影したオーラ/チャクラをDVDに焼いてもって帰れますよ。
aura1.JPG


最後に、写真撮るから、なんかやっている振りして!と頼んだら、
ちゃんとエネルギーの活性化をしてくれました。

その模様。
BandA2.jpg


おかださん「あ、振りっていったのに、感じるじゃん?なんかやってるもしかして?
振りでお願いします。振りで!」
ブライアン「なんでわざわざ振りしなきゃいけないんだよ。」

(ちなみに私の背中のところにある扉が奥の部屋。
オーラマシンとマッサージ器が置いてあります。プラネタリウムみたいだった。)

BandA.jpg

おかださんの体がびょ?んと横に傾いてしまう。
おかださん「あ?れ?、ははははは、傾いちゃった。」


別にこれ、にやにやしながらやるヒーリングではありません。
基本的にブライアンはリーディングのときは、真剣そのものの表情になります。
今回も、二人とも大変まじめにやってます。
いや、今回はふざけながらまじめにやっています。
いや、ちゃんとやりながらふざけています....

コメント (4)

でぐち:

おかださん、こんにちは。スヌーピーがどこにいるのかわかりませ?ん。自分がセッションしてもらう機会というのはほとんどなく、いつも提供する側なのでセッションルームのリポートを興味深く拝見しました。おかださんに頂いたコメントを見てびっくりです。今年の私のテーマは“たんたんと日々こなしていこう”です。恐れ入りました。では、お元氣で!ありがとうございました。

yuka-te:

おかださん、すっごくいい顔してます!

新しいサービスメニューも見せていただきました。
楽しみです。

名前yuka-te・・・これなら間違えないかな??っと。

Setsuko Matsumoto:

あゆみさん

日本の方から、あゆみさんのこの日記を紹介されて、お邪魔してます。
セドナのブライス(Gnobo)に紹介された、ロサンゼルスのテラアカデミーの勢津子です。
あの時寒い中、イルミネーションをご一緒したのを懐かしく思い出してます。
あれから、Emailに写真を添付して、そちらに送りましたが届いてますか?
実は、私のEmailの調子が悪く、皆さんが送ってくれるEmailの半分が届いてないみたいです。
もし、返事を下さっているようでしたら、届いてません。
ごめんなさ?い。
そのときは、info@terraacademy.net
に送ってください。
今年もよろしくお願いします。
長いこと、お休みが取れるご身分、羨ましいです!

>でぐちさん、
私とうとうスヌーピーロックの意味がわかりました。
スヌーピーの顔が横向きになっているのです。
本文では「形をした」という文字の真上にスヌーピーがいますよ。

> yuka-te さん、

あ、もしかして、前回私ひとまちがえしてしまいましたね。
ごめんなさいm(_ _)m
これからもよろしくお願いします。

>Setsukoさん
お写真、確かに受け取っています。
ありがとうございましたm(_ _)m
コメントをいただいたあとに、
御返事をメールで差し上げたのですが、
届いていますか?
Mixiには入っておりますが、なんの活用もしてないんですよね。ちなみに、「ヌーディスト オカダ」という名前になってます。
また、どこかでお会いできるのを楽しみにしております。

コメントを投稿