« オークション無事終了 | メイン | ヒーリング駅伝 »

アストラルのエネルギーからの脱出(ただの山登りとも言う)

念願かなってとうとう行ってきました。三峰神社。ず?っと行ってみたかったのよね。

お友達が毎年夏休みの時期に、三峰神社に併設されている興雲閣という宿に一泊して、翌日山登りをしていて、いつも私も参加!って思うのだけど、お仕事との日程が合わなくて、断念していたのでした。

taiyo_320x240.JPG
三峰の朝の太陽ちゃん

行ってきたのは先週だから、東京がむちゃくちゃ暑いときで、ものすごい優越感(?)を感じていたのだけど、なんか、ここのところ寒いぐらいなんで、避暑にいってきたんだもーん優越感が薄れてきましたが、それでも、やっぱり、また行きたいなぁって感じる、気持ちの良いところでした!

なんでずっと行ってみたかったかというと、神社の中に宿泊所があって、そこに温泉がついているので、神社+温泉+山登りが一気に楽しめるっていうのと、波動がすばらしいという噂をかねがね耳にしていたからなのでした。なんてったって、「日本武尊(やまとたけるのみこと)が山梨から群馬)を経て、碓氷峠に向かう途中にここに登って、ここにお宮を作って、いざなぎといざなみを祀り、この国が永遠に平和であることを祈られた」というのがこの神社の起源だそうで、なかなか由緒正しい神社らしい。
あと、東京から行くのにお金があんましかからないというのも相当な高ポイント。

今回は、こんなコース。

一日目東京-橋立鍾乳洞-浦山ダム-神社
二日目 霧藻が峰-神社に戻って温泉-お食事どころでビール!


shounyu_320x240.JPG
鍾乳洞に入るとき、「ヘルメットなんているの」となめてかかっていたら、本当に頭を何度もぶつけて、そのありがたさを知ったオカダアユミ。

Dam_320x240.JPG
浦山ダム。ダムの上のお土産屋には、ダム・カードが売ってたよ。


Snake_320x240.JPG
神社の駐車場のところで見つけた、ニホントカゲちゃん。尻尾が青くて、頭が赤くて、プリティ。

Sunset640x480.JPG Suns640x480.JPG
三峰神社 & サンセット


うわさどおり、超気持ちいい(カエル王をちょっと意識)ところでした。

ちょうど今、発売中のスターピープル・フォー・アセンションという雑誌の記事で、
『1000mを超える高知には人々の作り出した集合的なアストラル(感情)のエネルギーが及ばないため、霊的体験を経験しやすいと考えられている』っていういうのを見つけました。
そんで、都会では人の集合的なアストラルのエネルギーが澱のようにたまってるんだって。
澱ってすごい言い方だけど、1000メートル超えると、なんか、さっぱりしそうじゃん。

この神社がある場所は、標高1100メートルを超えているのです。
なるほど、気持ちいいわけだ。

特に不思議な体験もなんもなかったけど、いい大人3人が夕食を囲んでサイダーで乾杯しているのは、不思議といえば、不思議だった。神社内だからお酒禁止とか、そうゆうのはぜんぜんないんだけど、なんだか、中学生気分だったのです。

夜には念願のオリンピック鑑賞会。
ものすごい小さいテレビの中で繰り広げられる柔道を鑑賞。
去年、思い立って、『いさぎよく』テレビを捨てたのはいいけれど、今年は「いさぎよく」という修飾語を「うっかりと」に変えたくなりました。蛙王が優勝するところ、みたかったよ?。
ちょうど、柔道の女子の谷本歩実さんが優勝するところを見ることができて、なんだかちょっぴり感動&大満足。

のんびりして最高だなーって思ってたら、ザーザー雨が降り出すじゃない。
最近どうゆうわけか雨女になっちゃった私は、平謝り。
もーしわけございませんm(_ _)m

翌朝は、雨もあがって、胸をめちゃくちゃなでおろした私でした。

2時間かけて山頂にたどり着くと、霧がもうもうで、なんにも見えないのは、そこが『霧藻が峰』って名前だから許容範囲だとして、何かがお顔にピチっとあたります。

あ、あ、雨が….. 山頂の休憩所にいたので、雨には当たらずに済んだけど、なんだか肩身が狭いのです。しばらくしたらやんでくれたので、とっとと山を降りました。予定時間より押していたし、急がねば。どうしても、何があっても、絶対に、温泉とビールで締めくくりたかった私たちは、町の中を歩くよりも速い速度で、下山するのです。

sancho640x480.JPG 疲れきり、しかも、天気にドキドキしているオカダアユミ


走るように下山した私たちが手にした勝利の写真。
Beer40x480.JPG
神社の近くにあるお食事どころの窓からとった写真です。
温泉後にこの景色を見ながらビールです。最高です!

標高1100メートルワールド、ばんざーい!

コメント (10)

でぐち:

おかださん、こんにちは。
遅れましたが、誕生日おめでとうございました。
特に勝利の写真はとても美しい景色ですね。標高も高いとテンションも上がりそうです。
では、お元氣で!ありがとうございました。
温泉、ながいこと行ってないなぁ?・・・

なかまる:

おかださん、誕生日おめでとう。
今回の三峰は、今までになく充実したかんじでした。
やっぱり、酒はほどほどが一番ですね。
締めに温泉に入って、和名倉山を眺めながら乾杯は、今回初の試みでした。
このコース、またやりたいです。

>でぐちさん、
こんにちは?。
ありがとうございます。
標高が高いと、どっちかっていうと、まったりしますよ。
もう、本当、最高でした。

>なかまるさん
ヤッホ?。
ありがとー。
あれ、和名倉山っていうんだ。
温泉+ほどほどビールは最高でしたね。
綿密なスケジュール作成、かつフレキシブルな対応をしてくれたなかまるさんのおかげで楽しかったよん♪
ありがとね。

‥kousaku!:

山は良いなあ‥以前は2900m級の山に登ってたので懐かしい。
いつかまた行ってやると密かに思っているんだけど‥今は難しい。

山の『気』に浸るのは気分良いですよね。人はこういう山の『気』
を受けに行った方が良いのですわ‥(笑)

forestgreen_andara:

超気持ち良さそう(^^)
森に囲まれた神社って、気がいいんだよね。
いいね。
それでそう言うことろから湧き出る水、これがまた、とーっても名水だったりします。

ああ、将来は信州に住みたいでつ(願望)カラマツ林があって、標高1000mくらいの場所。
まあ松本の市街地でも660mあるんだけどね。
よーし、アバンダンスで頑張るぞ(このアバンダンスの使い方って正しいのかな?)

最後に ヘビ× → ニホントカゲのお子様○ でつww

fujii7:

テレビのない生活はかえって物のありがたさを改めて知るのにいいのかもしれませんね。
人間、原点に返るのは大切だなーと感じました。
光の差し込む「三峰神社 & サンセット」の写真がとても気にいりました。

さわやかで、よいトレッキング&遠足でした??。
あの温泉のおかげとちょっと飲みで次の日も体も軽かったし。
それに、やはり、三峰はいいよねえ。
今回、かえるの神様(?)もいいあんばいで雨降らせてくれまちた。
ところで…
♪ぽーにょぽにょぽにょ ほ おぽにょぽにょ(わかるかな)
申し込んじゃった。はうう。

☆なる☆:


歩さん、こんばんは♪
神社に温泉・山登り最高ですねo(^-^)o
いいなぁ〜(^3^)-☆

歩さんのブログ見ていて楽しさが伝わってきますので感謝です☆

行ってみようと思いました。

いつも素敵なブログありがとうございます。m(__)m☆感謝☆

ドンタコス!!!:

アロハ!!!
秩父鉄道が、予算なくて
ロープウェーが動いてないなーーー
と思っていたら、廃止になり。
埼玉県民ですが、まだいってません。
山は、最高ですね。

>‥kousaku!さん
2900m級とは、すごいですね?@@

>forestgreen_andara さん

アバンダンスで頑張るぞ→アバンダンスを受け取れるように頑張るそ!かな?

あれ、ニホントカゲちゃんっていうのね。
おしててくれてありがと?。

そういえば、鍾乳洞のところに、世界平和ポールがあったよ!


>fujii7 さん
写真きにいってもらえて、嬉しいでーす。
TVのない生活、なかなかよいですよ!

>ともえさん

やっぱりお酒とブタミンのとりすぎは良くないよね。
三峰以来、小食にもどしたら、絶好調になってきました。

ぽにょ、楽しみだね!

>☆なる☆さん
ぜひ、ぜひ、行ってみてくださいな?。
夏がお勧めだけど、温泉があるから、ちょと肌寒いときもいいいかもね!

> ドンタコスさん、
たしかにロープウェーは止まってました。
復活しないんだそうですね。残念....
あれがあると、だいぶ便利ですよね。気持ちよさそうだし。。。
乗りたかったなぁ?。

コメントを投稿

About

2008年08月24日 08:31に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「オークション無事終了」です。

次の投稿は「ヒーリング駅伝」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。