« ヒーリング駅伝(第3区間走者決定!) | メイン | ヒーリング駅伝(第4区間走者決定) »

地味に走っています(ヒーリング駅伝とか)

地味に走っています。
お友達の地球人いっちーさんの想いにインスパイアされて、かってにたすきを受け継いではじめたヒーリング駅伝。
わたしくめ、9月28日から地味に走ってます。

ヒーリング駅伝って、自分で言うのもなんだけど、
すごい未来型の活動なんじゃないかって気がしてきました。
ほら、地球の次元が上場(本気でまちがった)じゃなくて、上昇したら、地球の波動がもっと上がっていったりしたら、嘘がない社会になるらしいというようなことを聞いたことがあります。
みんなテレパシーで話しているような状態になるというのか、嘘がなくなる、隠し事がなくなるらしいのです。真偽のほうは別として、ニュースでも、これまで隠してきた嘘がばれる事件って、続々と報道されていますよね。だから、もしかして、そうした方向い向かっているのかもしれないと思うのです。

ヒーリング駅伝は、受けた人は自分で自主的に募金をして、それを報告してもらうという形をとっているので、本当に募金したかどうかは誰にもわかりません。
ヒーリングする側も、対面だったら嘘のつきようはないけれど、私のように遠隔でヒーリングする人であれば、「やりました!」って言いながらTVみたりもできるよね。
そして、月に1回行うどれくらい、どんなところに募金が行われたかのシェアも、
「ヒーリング駅伝はこんなに盛り上がっているぞ?!!!」と私が見栄をはりたくなって、
虚偽のシェアもできるわけです。
つまり、すべては、みんなの正直さにかかっているボランティアなんだなぁと思ったの。
だから、未来型。
そんな、みんなの正直さのみにかかっている活動も、第4走者まで決まりました(明日お知らせします)。なんだか、じんわり想いがひろがっているようで、嬉しいです。

初めてご縁をいただいた方や、これまでお会いしたことのある方などなど、すでに数名の方といっしょに走らせていただきました。
ヒーリング駅伝ならではなご感想もいただいております。
ご了承いただいたら、ブログでシェアしたいなぁと思ってます。

募金のほうも、みなさんにいろいろなところにして下さっていて、中には、一人で小分けにあちこちに募金するというタイプの方もいて、それもまたおもしろいな?と思いました。

関係ないといえばないですが、ちなみに、私、普通に朝、走っています。
公園まで30分歩き→公園を20分走り→家まで30分歩き、だから、ジョギングというよりも、テクテクあるいていて、途中でうっかり走っちゃたって感じのだらだらジョギング。

5時台?7時台まで、いろんな時間帯の公園模様を観察しております。

夏は6:00?6:30ぐらいが涼しくって気持ちがいいけれど、公園の周りはワンコの散歩の人々で交通渋滞になっていて走りにくい。まさかそんな早朝からこんなに人が…..初めて見たときはびっくりしたわよ。
6:30?7:00の間は、なかなかよいのですが、人生の大先輩の合唱サークルが「手のひらを太陽に」を歌っているときではなく、「月の砂漠」を歌っているときに、そばを走るのは微妙につらい。
6:30?7:30は木と木の間にたって、ポーズをとって、いつみてもじっと動かずにいる人がいます。気を練ったりしてるのかな?見かけるたびに、あたしもがんばろ?って思う。
そして、何時にいっても見かけるお兄さんというか、おじさんが一人。朝の7:00にいっても、10:00に行っても、いつもウォーキングしています。何の仕事しているんだろう?と、ちょっぴり不思議に思ったりするのですが、きっとあちらも私のことそう思っているのかも。
あと、ときどき、扇子を使った太極拳みたいなのを練習しているが、すごい興味深い。突然、バシってすっごい大きな音がして、(きいたことないけど)銃声か?って思ったのだけど、扇子をバって一気に開くときの音だったの。あんなにすごい音するんだ?。あの踊りはなんなんだろうなー。
扇子といえば、朝の6:00時に腰に小さなラジカセをぶら下げて、そこから流れる演歌に合わせて、扇子をふりふりしながらお散歩しているおじさんも、とってもユニーク。

こんなわけで、朝のジョギング、結構、楽しかったりもするのよね。 それに朝の太陽を浴びて、ちょびっとだけど汗かいたりすると、すっごく気持ちがすっきりするのよね?。
今の季節?紅葉のあたりは、気温も、景色も、空気もすばらしくって、お勧めで?す。

コメント (3)

じゃむぱーる:

あはは、「月の砂漠」かぁ・・・いわゆる短調の曲だよね。

たしかにちょっとつらいかも。

その曲でめげそうになってるおかださんを想像したら
笑ってしまいました。

(記事の主旨に一番関係ないとこに食いついてすみません)

じゃむぱーる:

あはは、「月の砂漠」かぁ・・・いわゆる短調の曲だよね。

たしかにちょっとつらいかも。

その曲でめげそうになってるおかださんを想像したら
笑ってしまいました。

(記事の主旨に一番関係ないとこに食いついてすみません)

>じゃむぱーるさん
記事の本当の趣旨は、演歌ラジカセおじさんです。
惜しい!(笑)

コメントを投稿

About

2008年10月03日 20:20に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「ヒーリング駅伝(第3区間走者決定!)」です。

次の投稿は「ヒーリング駅伝(第4区間走者決定)」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。