« グループ・ハーモニック・メディテーション/ 5月10日は満席です | メイン | セドナ日記その5 (神聖幾何学セミナー1) »

セドナ日記その4 (自然先生3)

Return of the Ancestorsのセレモニーでお会いしたラコタ族のスピリチャル・アドバイザーのLeeさんという方が11日間のセレモニーが終わった後に開催したスウエット・ロッジに 2回参加させていただきました。
とてもいい体験でした。
コロラド州デンバーに在住ということですが、セドナに来る機会が増えるとおっしゃっていたので、今度また、彼のスエット・ロッジに入ってみたいし、ご縁のある方もお連れしたいと思いました。
なのに、うっかりして連絡先を聞くのを忘れちゃった。
気がついたのは日曜日。彼は月曜日にはデンバーへ帰ります。どこに滞在しているのかも知りません。
それでちょっとした実験をしてみました。
セドナにいる知り合いに聞きまくれば、たぶん、彼の連絡先を調べることができるはずですが、あえて、そうせず、様子を見てみることに。
流れに沿っているなら、自然に縁ができるかも。

でも、何にも起こらずに月曜日が過ぎ、Leeさんはデンバーへ戻り、火曜日も過ぎ、私のセドナ滞在の最終日の水曜日、セドナ在住の日本人ガイドさんのIruさんのおうちに遊びに行きました。
たまたまロスから車でいらっしゃっていた日本人のお客さんがいて、車なしの私は帰りは車で送っていってもらうことになりました。ラッキー。
すると、Iruさんが「Leeさんとかインカのサヤカ族の人がレストランでライブするから、みんなで行って来たら?」
「え?Leeさんまだセドナにいるの?」

そう、滞在を延期したそうなのです。

Lee さん、サヤカ族、オーストラリアから来たアボリジニの方たちが、数日前にコンサートを開いて、私もすごく行きたかったのだけど、ちょうど、同時刻にカフナのレクチャーだったので、
ライブは泣く泣くあきらめたんです。

うわー、やった。
そして、車で送っていってくださる人もいて、なんて素敵。

これも、何らかの意味で宇宙の流れに沿っていたんだと思います。

セドナやカウアイ島ではシンクロがよく起きる、なんてよく聞くけれど、
こうした土地では、ものごとの流れが宇宙の法則とより緊密に連動しているからなんでしょうね。

こうしたセドナにかかわっての体験によって、自然にあるものから、宇宙の流れにそった生き方の方針を学ぶという感覚が徐々に育っていったような気がします。
自然のものは宇宙の法則を無視した思考とか、幻想とかもたないし、感情ドラマにはまったりすることもないもんねぇ.....

ただ、こうしたことはすべて宇宙の法則がわかりやすく働くということなだけだから、
別にラッキーなことがご利益のようにどんどん起こるということとは違うような気がします。
上昇する正の方向の意図を持ち、行動すれば、その流れに乗り、
負の方向の意図にしがみついていれば、負のスパイラルも明確にすばやく起こるはず。
どっちに向かっているのかわかりやすいから、その気になれば、軌道修正もすぐにできるはずですが…..

うちのセッションルームには、パキラさんがいます。
去年、ほぼ枯れてしまったのですが、枯れていない部分だけ切り取って、
植え替えました。でも、数ヶ月もの間、成長しなければ、枯れもしないし、どうなっちゃってるんだろうって、ずっと気にかかっていました。
停滞したら、腐っていくんじゃないかって心配だったのです。
日本に戻ってみると、そのパキラちゃんが20CM近くも新しい枝が伸ばしているではありませんか!
内部では、ひっそりと成長していたんですね。
冬の時期は、タイミングではないので、伸びる時期をまっていたんでしょうね。
そうか、時期じゃないときは、こうやって待つのね。
「タイミングじゃないときには、自分の内面を育てよう」なんて、たぶん、どこかのスピリチャルな本とかに書いてありそうなことだけど、
実際にそうした原則を生きている自然から学ぶと、浸透度がまるで違うって思いました。
2年かかって、ほんの少しづつですが、自然先生から学ぶこつがちょっとづつわかってきたようです。

RIMG0169_320x240.JPG

RIMG0170_320x240.JPG

コメント (11)

でぐち:

Ayumiさん、こんにちは?
どのような状況であれ、宇宙の法則に沿っていると思いたい!
と、いうようなことを考える今日この頃^^

昔居た、うちのパキラちゃんを思い出しました。
かなりデカイ立派なヤツだったけど、完全にしおれ果て処分しようと引っこ抜いたら、根が細かい虫たちにやられていました・・・。
それでは、お元氣で!ありがとうございました。

>でぐちさん
宇宙の法則と、愛は誰に対してもえこひいきなく
おんなじように降り注いでいるらしいですよ。
できれば、ナイスな法則への沿い方したいですよね。
アバンダンス的な(笑)

がぜる@ともこ:

わたしが住んでるとこなんかより(笑)
ずーっと都会のリコネクションルームでも
ちゃんと自然に学ぶことができるんですね☆

どこにいても、もっと自然に注目して
教えに気づきたいものですわん♪

上昇する正の方向の「意図を持ち」って
とこが、いまとても心に響きました。

ま、その次の「行動する」がもっと大切
でしょうけどf^_^;

>がぜる@ともこさん

あ、もうそろそろ、例の物(ヒーリングCD)が届くと思うので、がんがん(って感じじゃないけど)聞いて、
行動を促進してください!
さらなるご活躍楽しみにしてまーす。

audi a6 wagon review

audi a6 wagon review

コメントを投稿