« 自前オーラ写真(セドナ日記1) | メイン | 神聖幾何学AYAのカード発売記念イベント11/9PM7:00 »

つばごっくん

ふたたび、歯医者トリップが始まりました。

今年のはじめにとうとう入れ歯になってしまって、後がない感のわたしですが、
最近、これはいいかなと思う歯医者さんがあって、通い始めました。

すごーくきちんと検査をしてから治療計画を立ててくださる歯医者さんです。
ナソヘキサグラフ(歯科用下顎運動測定器)ていうのを使って、あごの運動を見てくれたり、
歯型を作成してくれるのですが、歯型の作成にも、3種類の方法でかみ合わせをチェックしていきます。

歯型を作るためのかみ合わせを調べるときには、寝た形ではなく、硬い椅子の上に座ったままとります。なぜなら、そちらのほうが通常の口やあごの位置になるからです。
なるべく姿勢をナチュラルにまっすぐにするんだけど、口の中に歯型ように蝋とかを入れながらでしょ。
すぐに姿勢がくずれちゃったり、体が緊張しちゃったりするのね。

そしたら、先生が「つばをごくっと飲み込んでください。そうすると、姿勢が調整されます」って
おっしゃるではないですか。

リコネクティブ・ヒーリング・プラクティショナーなら腑に落ちません?この発言。

リコネクティブ周波数を受け取っているときに、クライアントさんが何種類かの共通した反応を起こすこと
がよくあります。
まぶたが動いたり、眼球運動が始まったり、手足がぴくぴくしたり、特殊な呼吸になったり、おなかがなったり....

その一つで、ほとんどのクライアントさんがなさる反応に【つばごっくん】があります。
あまりに自然な行為なので、周波数の反応だとは思わない方もいらっしゃるのですが、
何度も何度もごっくんしたり、これは、実は、リコネクティブ周波数の反応なんですね。

つばごっくんで何が起こっているのかはわからないのですが、
姿勢の調整もその一つなんでしょうね。

そういえば、
以前に、気功の達人の方に、【活】いう字が水に舌と書くように、つばがきちんと出るというのは生命力にあふれた状態だと教えていただいたこともありました。

それから、歯科衛生士さんに、唾液の中には、殺菌、抗菌作用がある物質、そして消化酵素が含まれていて、きちんと唾液が出ていないと、虫歯になりやすいなど、お口の問題だけではなくて、
風邪を引きやすかったり、胃腸が弱くなっちゃったりするって聞いたことがありました。

つばってすごいですね。

「つばごっくん」とは関係ありませんが、新しく、波動カレンダーセッションを始めます。
波動カレンダーについて、くわしくは、こちら

****お知らせ********************
11月14日(土)午前11:00-11:55にオカダアユミがインターネットラジオをホストします(日本語)。
BBS STATION 1ノボが毎週この時間にホストしている「Gnobo's Mystical Numerology」ですが、月に1度、私が番組を担当することになりました。お時間のあるかたは、ぜひ聴いてくださいね。
よろしくお願いします。>
********************************