« 第一回満月のハートの瞑想会 無事終了 無事っていうかすごかった | メイン | 5月9日 ハーモニック瞑想会@リコネクション・ルーム »

第一回満月のハートの瞑想会 無事終了 無事っていうかすごかった2

満月のハートの瞑想の翌日、
祈りのリクエストを下さって、7名で祈らせていただいた方からメールをいただきました。

もともとは元気なタイプの方なのですが、
慢性疲労症候群のような症状が数ヶ月続いてらっしゃていて、
休職して、ご自宅で寝ていることが多い毎日をすごしていらっしゃるということでした。


瞑想、ありがとうございました。
すっごくエネルギーを感じました。
ガクガク震えたり、げっぷが出たり、温かくなったり…

過去生?的な映像を2つほど見て、
わんわん泣きました。


最近ずっと見ていた
過去生的なビジョンというのが
中世ヨーロッパ?で
自分は、中部隊の隊長だったり
国の王女?だったりするのです。

見るたびに、そこから受け取るメッセージは毎回違ったのですが、それでも
「自分の力が足りなくて、戦争を止められなかった。」
「仲間を、国を、相手国を無駄に傷つけてしまった。」
ずっとそんな感覚だったんです。

それが、今回は
「戦争は、善でも悪でもない。
ただ「戦争」なんだ」
という感覚で。

まだちゃんとは理解できないのですが、
「戦争を忌むことも、同じく憎しみだ」
みたいな…。

あらゆる対立は単に二元論の初歩的?状態、
単なる在り方のひとつの形態にすぎない
って感覚だったんです。


じゃあ、それにかわるものは何なのか…
まではわからなかったのですが(苦笑)。

ともあれ、少なくとも今は、
今までのように「早くよくしなくちゃ」
という焦りがなくなって、
なんかほっとした感じです。

からだ全体の感覚は、まだ弱々してるのと
頭痛は残っているんだけど…

ここ3年以上(いや、子供の頃からかも)
ずっと抱えてきた、重い疲労感も
「抜けつつある」感じがするし、

なにより、この2ヶ月、
人に会うのが何より好きな私が、
友達との予定を立て続けにキャンセルする(ほぼ寝たきり)ほどの様々な不調…

全身疲労、胃腸の荒れによる吐き気、食欲不振、
体の痛み(横向いて寝るからか、腕や肩のまわりが、五十肩?みたいに痛むんです)が
抜けつつある感じなんです。

昨日晩ごはんを抜いたせいもあると思うけど…
明らかに、それ以上に胃の粘膜が
あったかくなって、修復されてる感が…。

おとといまでの感覚と、今までの経緯を考えると、
普通にしてたら、
こんなに短期間で回復するとは思えず、
たぶん祈りの効果だと思うんだけど…

なんかあっけないというか
「え、こんなすぐ効果を感じるもの?」
ってにわかに信じがたくもあり(笑)

まだキツネにつままれた気分ですが、
今後この効果が続いてもそうでなくても、
私なりに「人の助けを、ただ受け取る」
経験ができたのが、うれしいなと思います。

自分でやる、も大事だと思うんですが、
「委ねる」「ただ受け取る」も大事なんだなって感じました。
あったかかったです。

一人のひとに対して祈らせていただくのは、ほんの一分も時間をかけていないんですよね。
この間に、過去世2つは絶対に無理(笑)。
なのに、盛りだくさん解放することができたみたいで、よかった?。
ほんと、癒しって、時間も空間も越えるもんなんですよね。

わたしも、きつねにつままれたみたいですよ。

こんなにクリアに短時間にヒーリングが起きるなら、
セッション全部やめて、満月の日のハートの無料瞑想会だけやることにして、
お布施。。。って言っちゃまずいか、ええと、寄付金?で暮らしていこうかしら、
なんて、妄想しちゃったりして。

とにかくとにかく、祈る側にも祈られる側にもとってもいい瞑想なんですよ。

そう、この瞑想会は、いつも手術とか病気とかを気丈に乗り越えてきた母が、
はじめて検査や手術に不安を感じ、祈ってほしいと私にメールをくれたことから始まりました。
そのときに、多くの方に祈っていただいたおかげで、奇跡的に手術直前に手術がとりやめになり、その後急速に回復に向かいました。
祈りの恩返しのための瞑想会です。

その母から、瞑想会の翌々日にメールがありました。

「今日凄く良い天気朝凄く天気良くておまけに夕べ一度も目覚めず快適思わず歩に話したくなったGW中ずっと東京で仕事?この前いい忘れたけどたまに沢山の方の祈りのメッセージ呼んで感謝して涙してますこの気持良さ歩も身体大事にね」
(原文のママ。句読点なくてちょっぴり暗号みたい)

読みやすく変換し、解説を加えると

今日は凄く良い天気です。
朝、凄く天気が良くて、おまけに、夕べ一度も目覚めず快適です。
(普段は睡眠薬を飲んでも、毎日何度も目が覚めたり、夜眠れないんです。)
思わず歩に話したくなった。
歩はGW中ずっと東京で仕事ですか?
この前いい忘れたけど、たまに沢山の方の祈りのメッセージ呼んで感謝して涙してます。
(みなさんが祈ってくれたときに、mixiでお願いしたのですが、
「祈ります」というみんなのコメントをコピーして渡してあるんです)

この気持良さ信じられないぐらいです。
歩も身体大事にね。

毎日、相当思い悩むことが多く、肉体的にもいつも痛みにさいなまれている母から、
こんなメールが来たのは初めてです。
後で電話したら、本当に泣いていました。
みんなのコメントのコピーのことを思い浮かべるだけで、感謝の涙がでてくると言っておりました。

みなさん、本当にありがとうございます。
私の母の癒し、一緒に体験させてもらった私の癒し、
それをまたみなさんと分かち合えたら、こんなにありがたいことはありません。

今月もまた開催しますので、一緒にハートの瞑想をしませんか?


次回の第二回満月のハートの瞑想会(無料)は5月28日です。

7時開場
7時30分瞑想スタート

リコネクション・ルームにいらっしゃっての参加、
遠隔での参加
祈りのリクエスト

お待ちしております。

お申し込み・お問い合わせは、ayumi.okada@reconnect.jp
090 9340 8189 (オカダまで)