« セドナ到着/瞑想会感想/6月のエネルギー | メイン | めそめそ »

24を起動せよ!

セドナは今回8回目なんだけど、いつもセドナにくると、いろいろ準備に追われたり、人にあったり、
1ヶ月という一見長く見える時間なんだけど、のんびりするってこと、あんまりないの。
でも、今回は、勝手が違って、本当に贅沢な時間を過ごしています。

なんていうか、自分の気持ちがいつものと違って、ボルテックスに行きたいとかっていう欲求も起こりません。とにかく静かにしていられることの贅沢さを味わってます。
ほんと、一日ってあっとゆう間ですね。

でも、もちろん、ただ、ぼーっとすごしているわけではありません。
そう、普段できない、いえ、やろうとしないことをやってみています。

そして、今日、生まれて初めてチャレンジしたことがあります。

煮物を作ってみました。

自分でも、びっくりだけど、生まれてこのかた40年、煮物を作ったことがありません。

先日は、生まれてはじめてまずいキンピラを作ったのですが、煮物も初めて。

こういうと、まるで私が料理がへたくそのように聞こえるかもしれません。
確かに、下手かもしれません。【今は】。でもね、メインの波動ではないにしろ、
波動で言えば、24というお料理が上手な性質を持つ波動をがっちり持ってます。

一人の人がいろんな波動を持っているってことは、何度もブログでも書いているんだけど、
持っている波動を生かすか、そして、どう使うかは、その人にかかっています。

ものすごい料理上手な波動を持っていても、それを使う思考を持ち、実際に使っていかないと、
まるで持っていないかのようにさえ感じます。
私のキンピラみたいに....

24は、おかだという名前の中にある波動です。
つまり、岡田家の人は料理が上手なはず。確かにそうなのよ。
うちの実家は、スナックなんだけど、お店で出す突き出しは、すべて、父がずっと手作りで作っています。それを晩御飯のおかずとして食べて育ってきましたが、とlっても、おいしかった。
母は生まれたときは岡田ではないから、24/6ではないの。
母は父に料理を習ったぐらいだから、納得です。
そして、父の兄弟たちの岡田さんは、おでんやさん、焼き鳥屋さん、おすし屋さんと飲食店関係の人がとっても多い。

そいういえば、24日生まれの友人には、料理研究家っていうか、TVで料理の作り方を教える仕事をしている人や、レストランのシェフだった人もいるなぁ。

そう、本当に波動は使いようなんです。

数秘のセッションをしていても、自分では、思いもよらない能力・ギフトをノボから教えてもらったりしてもぴんとこなかったり、
こんな才能があったらいいのになーと思うものが、波動としては自分の中に持っていたりすることって、
少なくないのよね。

なので、この贅沢な時間を使って、まるで生かせていなかった24を活性化中。
24は料理 が上手だけじゃなくて、知的で愛があるという性質の素敵な波動。
ぜひとも、ポジティブに強めたいです。

CIMG4180.JPG

記念すべき、煮物の一号。
あさイチを見て、学び、
そのとおりにやろうとしたら、ぎゃー、だしってものがないじゃないの。
それに片栗粉も。
でも、白だしとか使ったり、なんとか、それ風に見えるようにできました。
でもさー、すなおに言われたとおりにしているつもりなのに、野菜が柔らかすぎたりして不思議です。
味は、キンピラよりは、超そうとういい感じで、本人は大満足。

今朝の太陽ちゃん。
まだ、わたしめのハートが十分なじんでないと感じてはいたのだけど、なんとか、いけました。
CIMG4178.JPG

CIMG4179.JPG

なんか、こちらのほうは、コツがつかめてきた感じ!

About

2010年06月04日 15:01に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「セドナ到着/瞑想会感想/6月のエネルギー」です。

次の投稿は「めそめそ」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。