« 満月のハートの瞑想会7月6月5月 | メイン | セドナ日記(4) 帰国後編 »

満月のハートの瞑想会7月のご報告

7月26日の満月のハートの瞑想会に来てくださったみなさん、遠隔でご参加いただいたみなさん、
祈りのリクエストを下さったみなさん、ありがとうございました。

今回は、これまでで、一番リクエストが多かったの。
この暑さで、体調を崩されている人も多いのかもしれませんね。

それと、同時に、あらためて、こんなことを思いました。
生きていると自分の肉体や心が痛い・苦しいときがあるし、
周りの人が苦しんでいるのを知ると、それも自分の心を痛めます。
みんな何かしら「痛い事情、苦しい事情、心配な事情」を大なり小なり持っているんですよね。
それから解放されることにこしたことはないけれど、いずれ、次の痛い事情、苦しい事情、心配な事情がやってきます。

だから、自分の環境がどうであれ、自分の事情がどうであれ、一瞬でも自分の存在には何も問題がないと純粋に感じられる瞬間が、増えてくる。
事情はみたかんじ感じ悪くても、ハートはOK。
そんな毎日を送りたいなぁ。
こんな、気持ちで瞑想会を開いています。

26日の瞑想会のときは、激しい雷が鳴り響いていました。
夜だけど、部屋がすっごく暑かったので、窓を開けっぱなしで一時間弱の瞑想をしました。
リコネクション・ルームでのご参加6名
遠隔で一緒に祈ってくださっている方が5名で、これまでで一番たくさんの人数でしたし、
雷のパワーも手伝ってか、ものすごい、すっごい膨大なエネルギーに包まれた一時間になりました。
終った直後は、みんなしばらく、ぼーっとしていました。

遠隔でご参加される方は、特にスカイプや電話はつながずに単独で同じ時間に祈ってくださったのですが、「一人で瞑想するときには、雑念ばかりであまり続かないのですが、
昨日は気付くと1時間くらいたっていて、驚きました」と、ご感想をいただきました。

すべての人が自分を忘れる苦しみから解放されることを祈ってます!

次回の満月のハートの瞑想会は8月25日(水) 7:00 オープン 7:30 瞑想開始です。
でも、その前に、8月7日 15:00 と 8月8日10:00にハーモニック瞑想会も開催します。
静かな時間、自分の中の平和に興味のある方、ご一緒しませんか?

About

2010年07月29日 09:49に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「満月のハートの瞑想会7月6月5月」です。

次の投稿は「セドナ日記(4) 帰国後編」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。