« 日本っぽい。 | メイン | 満月のハートの瞑想会7月のご報告 »

満月のハートの瞑想会7月6月5月

7月26日(月)7:30からの満月のハートの瞑想会ですが、
おかげさまで、セッションルームにてのご参加は満席になりましたm(_ _)m
ありがとうございます。

祈りのリクエストは、引き続きうけたまわりますので、ご家族やご友人など、
祈ってほしい方がいらっしゃったら、メールくださいね。

6月の満月の日は、ツアーが終った直後で、ひとりぽっちで、セドナにおりました。
なんか、不思議な日で、そうそう、この日の満月は、満月 & 月食でなかなか濃い満月デイだったらしいのですが、午後3時ぐらいから、なんか疲れちゃって、昼ねしておりました。
すると、いつもビリビりしていることで有名(?)な私の手のひらですが、いつにもまして強烈にビリビリして痛いぐらいになってきて、その上どんどん範囲が大きくなって、全身がいビリビリするもんだから、ベッドの中で寝ているしかなくて、
金縛りに近い状態で、3時間ほど、寝込んでました。
だいぶ、痛みがおさまって、寝ているのにも飽きてきたから、
一人ハートの瞑想会をしようかと、重いからだを引きづりながらとぼとぼ仏塔をめざしました。

なんと、私がセドナツアーで滞在していたお家から歩いて30分のところに、
チベットの仏塔(ストゥーパ)があるのです。
サンダーマウンテンの近くをハイキング中に、ストゥーパ発見しました。
前に車で来たことがあって、存在は知っていましたが、家から歩いてこれる近さだとは知らなかった。
ラッキー!

CIMG4780.JPG
仏塔の中は、文字通り祈りが書いた(たぶん)紙で満たされているそうです。

もう、日が暮れそうな時間だったし、私ひとり。
仏塔の正面にあるいすに座って、ハートの瞑想をしましたよ。
いつものハートの瞑想会では、他者の痛みや苦しみをやわらげるためのチベットのトンレンという慈悲の瞑想をベースにした瞑想をしていますが、この日は、それプラス、いつも瞑想会で慈悲の瞑想をさせていただていているお礼もしました。

最初は体の疲れがまだとれていない状態だったけれど、
そんな中でもハートががばーっと開いて、自分が広がっていく感覚を味わいました。
また、日本に戻って、みなさんとハートの瞑想をするのが楽しみって気持ちになりました。

で、翌日、ハートの魔法よしだめぐみから、こんなメールが届いていました。

「無事講座は終了しましたか?
昨日の夜はなぜか長い時間両手が感電して、おまけにおね-ぽんの夢を見たのでメールしてみました。
前回みたいに、熱を出してなかったらいいけど^^
では残りのセドナ滞在、楽しんでね?ん♪」

前にもm]私が熱をだしたときに、私のことを夢でみて、うなされたり、
私が瞑想の合宿にいっているときも、ヒマラヤとかそんな感じの場所で、
私が激しく瞑想している夢をみたりと、共鳴してくれています。

うなされて、かわいそう。感電して かわいそう。
だけど、こんな風に同調しちゃうのです。

私は、いっさい、よしださんの夢とかみませんけどね。
うなされるなんて、ごめんです(笑)。

でも、仲間は、本当にちゃんとつながっているだなって、嬉しかった。
さりげなく、心配・応援してもらって嬉しかった。

そんなすんばらしい直感・共鳴ばりばり白い魔女のよしださんのセッションにご興味のある方は、
東京セッションまだ3枠空きがありますよー

それから、
5月の満月のハートの瞑想会では、オグララ・ラコタ族のサンダンス儀式を応援する寄付をお願いしました。ご協力いただいた、みなさん、ありがとうございます。

昨年4月にセドナにいったときに、Lee Plenty Wolfさんというオグララ・ラコタ族のスピリチャル・リーダーの人のスウェット・ロッジを体験したのですが、とっても、素晴らしかったの。
1回目は、意味不明の激しい腰痛が治ったし、2回目はスウェットの直後に、
なくしちゃってどうしても見つからなかった大切な指輪が見つかりました。
なので、とっても、印象深いスウェットだったのですが、
Leeさんが、初めてサンダンスをリーダーとして開催するということで、
恩返しにその応援をさせていだだこうとおもったんです。

素晴らしいドラマーでもあります。

サンダンスは、無事、成功したそうで、
今日、こんなお礼のはがきが届きました。

「Ayumiさんへ
私たちのサンダンスのために寄付をしてくれてありがとうございます。
本当に特別で、素晴らしい儀式を無事執り行うことができました。
あなたとあなたのお友達のおかげで、たくさんの祈りをささげることができました。
そして祈りが答えられました。どうもありがとう。」

ドネーションにご協力いただいたみなさん、本当にありがとうございました。
ちいさなドネーションが、大きな祈りにつながっていると思うと、嬉しいなぁ。

About

2010年07月24日 16:04に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「日本っぽい。」です。

次の投稿は「満月のハートの瞑想会7月のご報告」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。