« めそめそ | メイン | 満月のハートの瞑想会7月6月5月 »

日本っぽい。

トレイルっていうのは、セドナであちこちにあるハイキング用の道のことなんだけれど、
こないだ、ウェスト・フォーク・トレイルに行ってきました。
セドナから北へ17kmぐらいのところにある、オーククリークという川にそってあるトレイルです。
セドナによくある、赤い岩のトレイルと違って、日本っぽいのよね。

今、セドナは熱注意警報っていうのかな?Heat Warningが出されているそうです。
昼間は日差しをさえぎるものがほぼないレッド・ロックに上るのは熱射病の危険があるほど。
昔、オーストラリアのアリススプリング(真ん中あたり)で、初めてさばくな気候を体験したときは、
息をしても乾いた空気しか入ってこなくて、呼吸困難な感じで、陸にあがった魚みたいに呼吸があわああわして、身の危険を感じたことがありました。
でも、セドナはそれに比べたら、ぜんぜんエネルギーがマイルドというか、すごしやすくてやさしい感じがしていたのですが、8回目にして初めて、身の危険を感じています(おおげさ)。


でも、ウェエスト・フォークは大丈夫。
木々がたくさんあって、暑い日でも、ほっとできる場所でした。

WFriver.JPG

nonflammableTreeS.JPG
名前を忘れちゃったけど、この木の幹の部分は防火になっていて、相当火あぶり?にしても燃えないんだそうです。

HorsetailS.JPG
土筆ちゃん。セドナにもあるってびっくり。それに、茶色っていう印象があったんだけど、土筆って。
ちがったっけ?

WestFolkFlowerS.JPG
こんなに暑いのに咲いている花をみかけると、無条件に偉いって思います。

SunatWFs.JPG
ウェスト・フォークの太陽ちゃん。


おまけに、本日の家からの太陽ちゃん。
雰囲気がちょっとだけいつもと違うく撮れました。
CIMG4368.JPG

About

2010年06月09日 13:11に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「めそめそ」です。

次の投稿は「満月のハートの瞑想会7月6月5月」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。