« 明日23日は満月のハートの瞑想会でした。 | メイン | ガタガタガタガタ!? その2 »

ガタガタガタガタ!? その1

10月3から7日まで関西出張セッションに行ってまいりました。
今回は、大阪での個人セッション&京都での瞑想会です。

今回は、ハートの魔法のよしだめぐみさんとのコラボセッションもあって、新しい出会いもたくさんありました。
来てくださったみなさん。ありがとうございます。

そして、私、20年ぶりに京都に行きました!
20年前、学生時代に当時のボーイフレンドと行ったとき、
貧乏大学生だった私たちは、青春18切符で大阪まで行くしかなく、長旅でいらいらしていて、
大阪に着くなり大喧嘩で2、3日口をきかず、やっと仲直りして、京都入りし、湯豆腐を食べたら、お腹を壊して病院に運ばれるという、ロマンティックさのまったくないし、ほとんど覚えてもいない思い出となっています。
だから、大阪出張に何回もいったけど、京都まで足を伸ばす気にならなかったのかしら?

楽しみにしていた京都瞑想会、瞑想の本場(京都の神社仏閣を全部回ろうとしたら、2000日かかるそうですよ。)みたいな場所での瞑想会で、どきどきわくわくでしたが、アットホームな感じでいい瞑想会になりました。

こんな、ご感想をいただきました。
絵つきの楽しいご感想、ありがとうございます!

めぐみさんのお部屋に入ったら波動がかわった感じがしました。
気持ちが開いて、さらに整う?水平な感じ。リセットされたようです。
また参拝に伺わせていただけたらと思います。笑

瞑想についても少し知れました。そしてとっても気持ちよかった!
帰りはなんとも言えないウキウキ気分で、一人笑顔でした。
瞑想は、慣れてきたせいもあってか、3回目が面白かったです。
痛いなーと思っていた所を誘導の通りにしたら、痛みがふっと取れる!!! すごい!
過去の出来事や他の人のことのについては、自分の見ている現実が良ければ
何も問題ない、と、ふと浮かんできて、たぶん早々に誘導の動作を手放してしまいました。

そういえば、私のハートは身体のなかに納まりきらず、ゼリーみたいな感じで
ストールのように肩からぐるっとまいてありました。
※ 絵を添付します。
hoshiyama081010b.jpg

ところで岡田さんが座っている姿を見た時に、奈良の大仏さんのようだと思いました。
でもなんか違ってて、さっき自宅にあるキャッチーな寺社仏閣ガイドブックで確認したら
菩薩さまのイメージでした。
(外に観ているものは自分だから、私が菩薩的な波動というよりも、
宇宙に満ちている菩薩的なエネルギーにご本人がしっかり共鳴していらっしゃったんでしょうね!
私ではなく、隣の人を見たら、その人が、そして自分を鏡でみたら自分自身が、
菩薩っぽく見えたはず♪
こんな風に観てもらえたのは、瞑想のファシリテーターとして目の前に座っている私の役得ですね♪)
ayumisan081010b.jpg

私の観光のメインイベントは、知恩院
瞑想でお世話になっていた先生が、素晴らしい波動と絶賛なさっていた場所です。

<続く>

About

2010年10月23日 12:37に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「明日23日は満月のハートの瞑想会でした。」です。

次の投稿は「ガタガタガタガタ!? その2」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。