« 大阪出張セッション 2月6日ー9日 | メイン | ご立腹と自由意志 »

新年にメビウスにはまる!

あけましておめでとうございます。

ちょっと遅いご挨拶になってしまいましたが、
今年もよろしくお願いします。

今年の元日は、友人の家族と一緒に江ノ島神社におまいりに行き、
その後、江ノ島水族館にいってきました。

元旦の江ノ島の太陽さんです。

%E5%85%83%E6%97%A6%E3%81%AE%E5%A4%AA%E9%99%BD%E3%81%95%E3%82%932011.JPG

お正月のくらげちゃん。いつものようにゆーらゆら。

%E3%81%8F%E3%82%89%E3%81%92%E3%81%A1%E3%82%83%E3%82%93.JPG

元日に「あゆ」結婚しましたね。
コンビにいったら夕刊紙かなんかの一面に「元日あゆ結婚」。
私、子どもの頃「あゆ」と呼ばれておりまして、
なんだか、縁起がいい出発になった気がします。
オーストリア人のハズバンドと、どうか幸せにやっていただきたい!

ところで、わたし本人は、クリスマス以来、メビウスの輪にはまっています。
開運とか、問題解決にも役立つのよ。
行き詰らない、永遠に拡張していける、無限の形で、
宇宙意識の構造に関係しているからなんだけど。。。。

想念観察クラブでも、ここのところはメビウスの工作シリーズをしています。

その準備のために、つい先日も2時間ぐらいメビウスをああでもない、こうでもないと、一人でもくもくといじっておりました。ある形態を2本のメビウスを使って作る工作なんだけど、やり方がまったくわからなくなってしまって、クラブでみんなでやりたいんに、私がわからないならできない。きゃーっと思って、夜にめっぽう弱い私が、深夜1時までもくもくと紙を切ったり、貼ったりしていました。ああ、もう寝たい(涙)。でも、その途中で突然、ひらめいたのです。
ある人の行動や発言の意味がずっと不明で、その方とのかかわりが非常に困難なものになっていたのですが、それが突然、ああ、そうゆうことだったのか!と腑に落ちたのです。なーんだ、わたしの勘違いだった。

メビウス工作しているときに、そのことについてかんがえながらやっていたわけではないのですが、ああああ、あれれれ、あれってああ、そうか!と突然、まったく違う視点が生まれて、なんで、今まで、それがわからなかったんだろう?とわからないことがわからないみたいなちょっぴり変な感覚。

メビウスの輪には、思考を超えたところで働く力があるのね。
そりゃそうです。
永遠に創造し続けるというという働きがあって、行き詰まらないからさ、
これまでの情報や知識とかを利用して考えてみる行為とは、違う領域に作用するみたい。

%E3%83%A1%E3%83%93%E3%82%A6%E3%82%B9.jpg

メビウスの輪を作って、いろいろと遊んでみると、面白いですよ。

そんな子どもじみた工作なんておもしろくないよと思っても
実際手を動かして、やってみると、ぜんぜん違う世界を味わえるかもよ。


それから、1月4日のマントラナイトにお越しくださったみなさん、エネルギー参加してくださったみなさん、ありがとうとざいます。
おかげさまで大盛況でした。
小さな地下のクラブとは思えないほど、強烈な波動状態に包まれて、みんなで踊りまくりました。楽しかった!
主宰のクリスタルガーデンYOKOちゃんのレポート&写真はこちら

About

2011年01月08日 16:34に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「大阪出張セッション 2月6日ー9日」です。

次の投稿は「ご立腹と自由意志」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。