« 明日は..... | メイン | リコネクション・ルーム5周年記念特別イベント プレ告知 7月23日 »

受け取るほうが祝福されている2♪

先日「無条件に、全面的に、手放しで、しかもしっかりと目をあけて意識的に受け取るという体験をしたい!」って、本気で感じたのですが、
そんな私に、植物さんたちは、こんなことを教えてくれました。

『そんな風に受け取りたいなら、自分が vulnerable であることを受け入れてください。Surrender して、vulnerable であるとき、あなたの本来の存在の強さが輝きます。』

【surrender】降伏する、降参する、引き渡す、明け渡す、放棄する、身を委ねる(げっ)
【vulnerable】弱い、脆弱な、攻撃[被害・損傷]を受けやすい、攻撃されやすい、(感情的に)弱い、傷つきやすい、《経済》不安定な (げげっ)

なんか、辞書の定義を見ると、これいいのかなぁ、って思っちゃいますよね。
植物さんたちは、雨が続くと死んじゃったり、雨がふらなかったら死んじゃったり、うかり踏まれて死んじゃったり、ある見方では、非常に弱い存在です。

でも、彼女たちは、影響を受けやすいこと、もろさ、繊細さを受け入れたとき、一番強くなれるって教えてくれます。

植物さんたちは、地球上で、私たちよりもはるか昔から存在し、生き延びてきました。
それに、ときどき、コンクリートの割れ目とかからぐいぐい生えてくる草とかって、すごいよね!

相手に身をゆだねるとき、自分がコントロールを手放すとき、本当に受け取ることができます。

もうしわけないとか、自分にはその価値がないとか、何か返さなきゃとか、もらったら借りができるとか、もらう側は負けだ、そう思うとき、わたしたちは、本当は何をしているのかというと、状況をコントロールしようとしてるんだと思います。
くれる相手に身をゆだねていません。受け取ることができる状況に身をゆだねていません。

そんな気持ちで受け取っているうちは、パワーを自分に残しておこうとしているんです。身をゆだねると、自分のパワーがなくなってしまうように感じるの。

エネルギー的・心理的にみると、これじゃ与えてくれるほうも、受け取るほうも、とっても残念です。

コントロールをキープしているうちは、常に緊張し、愛されている実感をもてません。
本当に受け取っているという実感がなく、ただパワーゲームに負けたような気がします。


自分のコントロールを手放して、状況に身をゆだねる(注:状況に流されるとはぜんぜん違うよ!)と、自分のスピリット・生命自体が本来もっているものが現れ始め….なぜなら、それはコントロール的なものではまったくないから….そして、周りと調和して、最大のものを受け取れるんじゃないかしら。

そんな風に感じます。

以前瞑想の指導を受けていた先生に本にサインをしていただいたとき、
「歩さんへ、負けて勝つ」と書かれた私。

そんな私なりに、ただ、とにかく「受け取りたい」と決めて、自分を観察しています。

決意の波動ってすごいのよ。決意をしただけで、フォーカスが変わり、エネルギーがそこに集中しはじめるでしょ。
決意は揺らぐものだし、決意にあった行動をしていないと、せっかく変わった波動とは相反する波動を発し始めて、決意の波動が消えちゃいます。
でも、とにかく最初は決意から!
決意&再決意の繰り返しです。

本来の自然の一部としての人のあり方にあわせていくわけだから。
本当はそんなに大変なことではないはずだけど、
私たちの思考って本当に、自然のあり方と相反する方向にプログラミングされているから、難しいと感じることも多いです。

でも、私は自己実現に強いエッセンスさんたちに手伝ってもらってます。

いや、それがさ、毎日もらったり、xxを差し上げます(詐欺じゃないよ)と提示されるのよ。
私はくれって言ってません。ぜんぜん。

決意してから、一週間もたってないと思うけれど、
感情的、スピリチャル的なことはもちろんのこと、
物やお金が関係することでも、豪華ナチュラルエステ化粧品&全身美容セットとか、
果物とか、渡米費用とか、現金とか。
現金ってすごいけど、お仕事でとっても癒されたということで、チップ的なものをいただきました。

すべては、変化の中にあり、「波動のリズム=上昇すれば下降する&下降すれば上昇する」の中にあるから、今、私は、受け取ることに関して「上昇」のポジションにいるんだと思います。今後、下降のリズムに入れば、違う流れがくるでしょう。
そのときに、また、違う流れに身を任せることを体験するだろうなぁ。
でも、やっぱり、決意して、すぐに、上昇が起こると、励みになるわよね。
祝福されているっていう気分がしてきます。

なので、本当、ただ受け取る作戦、お勧めです!

About

2011年06月15日 21:38に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「明日は.....」です。

次の投稿は「リコネクション・ルーム5周年記念特別イベント プレ告知 7月23日」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。