« もう無理(笑)/エッセンス・オブ・ブリス新しくなりました | メイン | 受け取るほうが祝福されている2♪ »

明日は.....

明日は、
うちの母の誕生日(本当)、じゃなくて(でも本当)、満月で月食。
しかも、お星様的には木星と海王星が調和的角度をとっているそうで、
どうやら素敵な日だそうですよ。

毎月満月の日に開催している満月の【ハートの瞑想会】、今月はお休みですm(_ _)m。

夏至イブの21日に、ラブ・スパイラルで3人のスピーカーの方(コーイチさん、れいこさん、ゆっきーさん)そして、参加者のみなさん、スピリットの存在たちはもちろんのこと、遠隔参加の方を含めて、多くの方とハートの瞑想をご一緒させていただくのを楽しみにしてます。
結構、リピーターの方はもちろん、ハートの瞑想がはじめての方もぜひ、一度、いらっしゃってくださいね。瞑想には興味なくても、この日は、ゆっきーさん、れいこさん、コーイチさんのお話会の一部なので、はずれなしなはずです(笑)。

今月は、月の影響が深い一ヶ月だそうです。
なので、【歩と生支州のシャーマニック・ヒーリング】では『ソロモンの月の1』の護符をお渡ししています。
今月のエネルギーに合った護符ですが、一度自分用に波動を調整した護符は今月でなくてもお使いいただけます。感情の揺さぶられるとき、潜在意識や集合意識にまきこまれそうなとき、月の満ち欠けによってぶれるとき、そんなときにも、いつでもつかっていただけます。
(このメニューは2011年6月から12月までの期間限定でお届けします。
毎月、違う護符をお渡しします。)

ところで、護符ってあまりなじみがないかもしれませんね。
私も、これまで、ほとんど、使ったことがありませんでした。
生支州さんにずっと昔にいただいたものを1つ持っていて、それを、ずっと手元においてあるぐらいです。

私は、1、2年前までツールを使うのが好きではなかったの。
エッセンスは生き物の命がはいってそうだから、まだいいとして(勝手)。
生きていないものを使うのが偶像崇拝っぽいっていうか、ものすごい抵抗がありました。自分の意識が、自分が体験する世界を形作っているのなら、物を媒介にせずとも、自分の本質的な意識とか、高次のエネルギーだけで、なんとかしたい!みたいなところがありました。
物に意識と意思を感じられないから、こんなことを思っていたんですが、なんともまあ、分離的な考え方。
今でも、エッセンシャル・エッセンス(オイル)とか、香りとか、物だけれど、ちょっとあいまいなものというか、分離が難しいエナジー的・波動的な雰囲気を色濃く残すものののほうが、クリスタルという物質化度が濃ゆいものよりも好きなんだよね。
でも、最近は、私の中で物とエネルギーの分離感が薄くなってきた模様です。

護符をあずからせていただくことになって、あらためて護符ってなんだろうって考えてみたら、「護符にしるされた言葉や形の力、それを最初に作成した人の波動や意図、
それを今の時点で作成する人の波動や意図、そうしたものが合わさって、
自然やスピリットの存在たちからのさまざまなサポートを得るための鍵(アクセスキー)となるもの」 なんですよね。

拡大して考えると、まったく護符とはかけ離れているように感じられるリコネクティブ・ヒーリングだって、護符と同じようにとらえることができるのかもしれません。
リコネクティブ・ヒーリングは、すべてを完璧性の中でとらえ、ヒーラーはどのようなヒーリングが起こるかを意図したり、方向付けしたりしません。必要なヒーリングが自動的に起こるものす。

これも、ヒーラー自身が『アクセスキー(護符)』であって、護符にしるされた言葉や形とか意図は「宇宙の完璧性に同調して、周波数と共鳴し必要なものを受け取っていると知っている状態になる」ということなのかなって。最初に作成した人の波動や意図はちょっと人智では計り知れないっぽいので、よくわからないけど。。。。

護符とリコネクティブ・ヒーリングが、根本のところは似たところがある、なんて、リコネクティブヒーリングをはじめた当初は思いもしなかったけれど、ほんと、人のものの見方っていろいろ変わったり、広がったりしていきますね。

最近は、もっともっと広がりたいなぁという思いが強くなってきました。
そんなわけで、しょっちゅう、道端のお花に相談しています。
ほんのわずかにあやしい姿かも。万が一、道端にボソッとたって、お花さんを凝視している私を見かけても、そっとしておいてください(笑)。
声かけられたら、私、動揺して、しどろもどろになりそう。