« WOTEアロマセラピー認定講座&セドナツアー レポート2 - 講座編 | メイン | 12月のイベント情報(リコネクション・ルーム&岡田歩) »

神からの報酬

神からの報酬

セドナの11月の夜のこと....
月と☆は美しく輝いているけれど、
照明のまったくないスーパーマーケットの駐車場では、人の顔すらはっきりと見えないぐらい。

おなかをすかせた私たちが晩御飯をゲットしようと車からおりると…..

お兄ちゃん「君、日本人?」
おかださん「あ?はぁ」
ミリタリー風のキャップをかぶった20代ぐらいのお兄ちゃんに声をかけられる私。
お兄ちゃん「クリスタル好きか?」
おかださん「はぁ、まぁ。」
まったく状況がつかめないので、なんと返事していいかまったくわかりません。
しかも、クリスタル・ショップでヒーラーとして勤務している割には、
素敵なクリスタルという分類以外は、クリスタルのこと良くわかってないので、お客様に質問されると、店長に涙目で助けを求める状態が続いてはや2年。
そんなわけだから、ちょっと困る質問でもありました。
そんな私の気持ちも知らず、お兄さんはこう続けます。

「アリゾナ産のクリスタルに興味ある?」

え、物売り?
ときどき、あるんだよね。こうゆうの。
セドナのカフェで、なんだかよく意味のわからない軟膏(?)をうっかり10ドルも出し買っちゃったこともあったりして…

おかださん「はぁ、まぁ、別に...そうですね…(意味不明なあいまいな返答を英語でするのも私、結構大変です)」

お兄さん「俺がとってきたアリゾナ産のクリスタルをあげるよ」
おかださん「いや、別に、結構です。」
お兄さん「なんでだ?あげるってば。」
おかださん「いや、別に、いらないし。」
お兄さん「でも、クリスタル好きなんだろ? 本物のアリゾナ産だぜ!友達がすごくいい品質だって言ってた。」
おかださん「そうですか。でも、別に、いいです。」
「そういわずに。今、見せるからさ」
といって、車のトランクから、ぼろいお菓子の箱を持ってきます。
開けてみると、小粒のクリスタルが50個ぐらい入っています。
暗いし、ごちゃごちゃしているし、何がなんだかわかりません。
「好きなの選んで! 人にプレゼントするのが好きなんだ。」
と、こんな風なやり取りをしている間、私は、ちょっとずつ、お店の明かりの方向に移動しつつ、身の安全を確保します。心配ではなかっただけど、状況が把握できてないし、先にスーパーに向かっていったツアーのみなさんも心配そうに私を見て、「関わらないほうがいいよ合図」を送ってきているし、念のため。

私は、これ、本当に純粋なプレゼントなんだよね、って確認したかったのですが、とっさに思いついた英語が NO STRINGS 「ひも付きでない」でも、これって、英語のフリーペーパーの交際希望欄で「体だけの交際を求む人」がよく使った言葉だったから、ここで使うと、かえって話がややこしくなったりするのかな、とか、いろんなことをすごい短時間で悶々と考え、とにかく、これをもらったからって、何か借りができるとかではないんだよね、と確認し、「じゃあ、一個だけいただきますね」といって、一個を手にすると、
「NO, NO, NO, NO, NO, NO, NO, そんなのだめだ」
「へっ?」
「もっと、持っていって」
「いやいや、一個で十分です」
「だめっ!」
「いいですったら。」
「だめ。全部あげる」
といって、箱ごと私に押し付けると、さっさと車に乗り込みます。
やっとのことで名前だけは聞きましたけど、私の名前を聞くこともなく、
去っていきました。

なんだか、わからないけど、もらっちゃった。
ひも付きなんじゃないかとか、こんな風な思いしか起こらない自分が、悲しいところ。
きっと、彼はクリスタルチルドレンとか、レインボーチルドレンとか、そうした系統の人なんだろうな。。。。

クリスタルちゃん、最初見たときは、ごちゃごちゃで、何がなんだかわからなかったけど、
ホテルに持ち帰って手にとって感じてみると、なんか、ぎゅっとしていい感じ。
小さくてかわいいし、よくみてみると、小さいのに、レインボーが入っているものが大量にありました。

そのお兄さんに出会う、2時間ほど前、私は、アーティストにして神聖幾何学のティーチャーでもあるAYAのお家のトイレにいました。

「あの。。。創造主さま、私、本日、いただいている料金よりも、そうとうな度合いで過度にお仕事をさせていただいているように思います。すみませんが、報酬を何らかの形でくださいますよね。っつーか、ください。私は、報酬をお金という形でもらえると、たいへん喜びます」と、大いなる存在に愚痴をこぼしていました。

この日は、参加者さんがAYAに個人セッションを受ける日でした。

AYAの本格的な個人セッションを通訳するのは、初めてで、とっても楽しみにしていたの。
ワークショップは通訳とか、お手伝いとかで、何度もご一緒させていただいたことがあるのだけど、いっつも、とっても楽しくて、AYAの家にいるだけで、波動がガン上がりし、至福の中に入ります。実際、初めて、AYAのセミナーの通訳をさせてもらったときは、ひどい風邪を引いていて、咳き込んで夜中の3時まで眠れず、それでも朝8時に出かけていって、咳き込みながら、夕方まで通訳、それが3日間続いたんですが、あら、不思議、朝よりも、仕事が終わったときのほうが、声も出ているし、体も元気になってるんです。
それぐらい、いい気持ちなの。本当に、AYAとお仕事をするのは大好き。

AYA.JPG
<今日は、おかださんのかわりにゆにこーんちゃんが、通訳します!の図>
AYA2.JPG

この日は、個人セッションだけの予定が、AYAが神聖幾何学のプチワークショップみたいなのを、個人セッションの前にやってくれて、大いに盛り上がりました。楽しかった!
黄金率とか、プラトン立体とか、宇宙の真理のお話だから、何度聞いても、魂が喜びます。
楽しかったんだけどね、3時間程度の予定が、気がついたらほぼぶっとおしで6時間ほど通訳をしてたんです。個人セッションが、また素晴らしくて、カードを使ってリーディングするのですが、カードに実際に触れる前に、相手によってキャッチボールしたり、体操したり、と、特別なコミュニケーションの時間があるんです。そして、そのときからリーディングはすでに始まっていて、AYAは完全に妖精というか、ロード・オブ・ザ・リングのエルフさんみたいだった。でも、さすがに、6時間はへとへとです。

そんなわけで、私はトイレでつぶやいておりました。

そんなわけで、私はとってもかわいいクリスタルちゃんたちを報酬として受け取ったのでした。

そして、セドナで一番のお気に入りの場所。
セドナのエナジーを持ち帰りたいときに、私が個人的なリチュアルをよくさせてもらうミスティック・ビスタで、エッセンシャル・エッセンスを使ってクリスタルちゃんをよりピカピカにしてまいりました。

crystals2.JPG
crystals1.JPG

そして、日本に帰ってきて、クリスタル・ガーデン目白の店長YOKOちゃんに鑑定してもらうと、「かなり古いクリスタルで、いろんなものがぎゅっと詰まっている、すごいいいよー。マスタークリスタルが入っているよ。エレスチャルとかキーとか。全体に豊かさって感じがすっごい伝わってくる。」とお墨付きももらいました。
そのお墨付きなんだけど、わたしにはちんぷんかんぷん。

マスター・クリスタルとは、簡単にいって、なんらかの使命を持っているクリスタルさんだそうです。
エレスチャル=古いクリスタルで、地上に幾度も転生し学びを徳のレベルまで結晶化させたもの。その幾何学の美しさと魂の深さは私たちの魂を本質の世界へと導いてくれます
キー=三角形、もしくは六角形の鋭い切り口が水晶内部に向って
階段状になっている水晶。ゲートウェイとも呼ばれる。隠された秘密の情報へのアクセスを可能にする。自己の内部探求の次なるステージを象徴しています

とのこと。。。

とくにキー・クリスタルは超めずらしいらしく、クリスタルの解説本でも写真が掲載されていなかったりりするそうなの。

さっそくクリスタル・ガーデン目白で、販売させていただくことにしました♪
ツインのキー・クリスタル、私が買いたいです(笑)。

SA2A0088.jpg

SA2A0087.jpg <他にもホーリークロスでセドナからかわいいもの連れ帰ってきました!>

いや、神さま、すごいよ。まじで見直した!
神さまからお使いはどんな格好しているかわからないので、みなさんも気をつけてくださいね。

そんなわけで、クリスタル・ガーデン目白で『神からの報酬』をお分けしてますので、
ぜひぜひ、会いにきてくださいませ!

来週、こんなWS&瞑想会をします。どちらもお席が1、2席あいておりますので、
ご興味があれば、ご一緒しませんか!
*****************************************************************************************
11月25日(金)16時から18時半 (残席1名)
エッセンシャル・エッセンス ヒーリング&チャネリングWS
場所:クリスタル・ガーデン
料金:6600円

11月27日(日)10時から12時半 (残席2名)
ハーモニック瞑想会
場所:リコネクション・ルーム
料金:3000円
*****************************************************************************************