« 12月のイベント情報(リコネクション・ルーム&岡田歩) | メイン | 再発 & 星飛雄馬くんのエネルギー »

12月のエネルギー予報 (追加情報あり)

11月29日に送付したニュースレターの内容と"ほぼ"同じですが、
今月は追加情報があります(オレンジ色の部分)。

○。○。━━━━━━━━━━━━━━━━━━┓
12月のエネルギー予報
┗━━━━━━━━━━━━━━━━━━○。○。


2011年もいよいよあと一月を残すところとなりました。
2012年の幕開けを前にして、私たちはどんなエネルギーの中に
いるのでしょうか?

世界でも、日本でも、そして一人ひとりの中でも、今年はまさに
大変動と言える一年だったと思います。

そのどれをとっても、より本質へ向かうための変化ではあるのですが、
変化に次ぐ変化であり、変化を求めている分野ではなかったのに、
思いに反して方向性を変えざるを得なくなったり、
今まで、比較的、確固としたものとして信じていたことが、
信じられなくなってしまったり、自分が知っていると思っていたことが、
そうではなかったことに気がついたり...などなど...
.
この大変動は、「大きな変化が起こって、それに関して調整していく」というようなものではなく、
変化のさなかで先が見えない、先のことがわからない- それがチャレンジであれ、
喜びやワクワクであれ- という状態が恒常的に続く
というような体験を、今もしている、そんな感覚ではないでしょうか?

でも、さまざまな変化をジェットコースターのように体験しながらも、
それに反比例するかのように、内側の静けさが確立されていくという
流れだったのではないかと思います。

今月は、現象面で起こっていることの背後にある真実やエネルギー的な仕組みを、
より高いオクターブ(次元)で探求し、理解するための一ヶ月です。
今、あなたがなんとなく知っていたり、感じているよりも、
より高次の目的を思い出したり、許可したり、あるいはクリエイトするための時間なんです。

12月はとにかく前進するとか、新しいプロジェクトを始めるとか、ネットワークを広げるとか、
そうしたことよりも、自分の内側にエネルギーが向かいます。
それは、決して立ち止まることではありません。
自分がこの地球上で表現したいものの目的を、あるいは自分の命の目的を
さらに深く認識し、受け入れることで、エネルギー的な前進をするときなんです。

こうした時期というのは、外側の行動のレベルで見ると、まるでストップしたような
状態に見えます。ですが、実は、外的な世界でストップがかかっているように
見えるときというのは、エネルギーの世界では、さまざまな創造や調整が行われているんです。

今月は、この創造や調整を、高次の存在の方たちにただ任せておくのではなく、
私たち一人ひとりが内的な世界において意識的にこの作業に取り組む時期なんです。


現象化していること、そしてあらゆる形で、今、自分が手にしている
有形&無形のものに対して、心のどこかからこんな声が聞こえてきます。

「それは真実ですか?」
「なぜ、それが起こっているんでしょう?」

その問いは、常識的なマインドや理屈で導き出される答えを
求めているのではなくて、「顕在意識では理解しきれないほど複雑で入り組んでいるのだけれど、
本当はとってもシンプルなエネルギーの世界において、
本当は何が起きているのか」を知りたがっている心の声です。

その問いは、あなたをより大きな真実へ導きます。
その過程であなたが自分についている嘘が暴かれるかもしれません。
「嘘を暴く」という言葉を使いましたが、この問いかけには、まったく批判的な要素はありません。
0(ゼロ)です。最初から完全に許されているんです。
この問いへの答えを感じていく作業は、いってみれば、自分を【祝福】する作業です。

真実でないことを見つけたことは、【祝福】です。
なぜなら、それは、あなたのスピリットの目的の一つ? 大いなる存在に向かっていくこと ?
が着実に行われていることにほかならないからです。
真実ではなかったことそのものも【祝福】してください。
なぜなら、それがあったからこそ、
今、あなたに【祝福】がもたらされたからです。

そして、真実でなかったこと、自分にとって不調和と感じることを見つけたら、
『祝福して解放する』か『真実とは違うことを意識しつつ、そのまま体験し、
観察する』のかを選び取ることができます。
「自分にとって、どちらでもよいことにしておく」とか、
「よくわからないから、また後で検討する」のではなく、意識的に選択し、
目を開けて体験していくと、新たなステージへとまた一歩進んでいきます。

現実の行動としてすぐには解放できないことならば、エネルギーの世界で「解放する決意」をしていくと、
自由、成長、多様性、旅行、思いがけない冒険といったワクワクなクオリティーを持つ2012年が
”心から”楽しい一年になっていくと思うんです。

今月は、外側に拡大ではなくて、
内側・裏側に深く入り込んでいきます。自分が興味を持っていることでも、お仕事でも、
すでに取り組んでいることを深めていくのに適しています。
これまで以上に深い知識をえるために勉強・研究する、
技を磨く、現状や懸案事項を詳細に分析・検討する、など、何か一つのものに集中して
徹底的に掘り下げる、などに、ぴったりのひと月です。
そのときに、完璧を目指すのではなく、ベストを尽くすというイメージを持つと、
楽しく進められます。もしかしたら、自分の理想や、周りが求めるもの(とあなたが思っているもの)の
レベルに到達していないと、焦るかもしれません。
あるいは、自分の思いと周りの思いのギャップに戸惑うかもしれません。
そんなことで気を散らせてしまうのは、とてももったいないことだと思います。
ただ、シンプルに自分が取り組んでいることにベストを尽くす。それだけです。
深く知ることの喜び、新たな真実の様相に出会うことの喜びをおおいに楽しんでください。

エキサイティングな自由と冒険の2012年の流れを見方につけるには、
今、外側に現れているものの奥にある真実を見極める
エネルギーに満ちた12月を有効に使うことが、その鍵となるでしょう。

忙しいこの時期ですが、一人で自分のハートとつながる、自然の中で宇宙と調和した
スピリットに囲まれる時間を作りましょう。

忘年会やクリスマスや、年越しなど、人が集まるタイプの催しをするときには、
できるだけ、気心が知れた仲間や、本当のことをシェアできる友人たち、
上下関係がなく、同じ目線で、じっくり話ができる人たちとの集まりのほうが、
充実した時間を過ごせそうです。
「たとえ、自分が今、実際に表現していることがすべて自分の真実でなくても、
真実は常に自分のハートに中にあり、一瞬一瞬、さまざまな形でそれを思い出し、
内なる世界と、外側の世界が同じになることに向かっている。
地上天国を自分の中から生み出すプロセスに私はいるのだ。」と、
より深いレベルで気づいていくのではないかと思います。

どうか、みなさま、ハートにあたたかな真実の火のともる年末年始をお過ごしくださいね。

*********************************************************************************************
ここのところ、嬉しいことに、「【エネルギー予報】楽しみにしています」
というお便りをいくつかいただきました。ありがとうございます♪
それと同時に、誰がどうやって予報しているの?とのお尋ねも....
私(岡田 歩)が数秘術をとおして、その月々のエネルギーをチャネリングしています♪