« 12月のエネルギー予報 (追加情報あり) | メイン | 数字の神秘講座開催します 2012年1月22日開講 »

再発 & 星飛雄馬くんのエネルギー

今日は、そういえば、ジョン・レノンさんの命日ですね。
世界の子どもたちに学校を送るというという目的でジョン・レノンスーパーライブというのが武道館で開催されるそうです。残念ながら私は行かないのですが、『愛が真実であって、真実が愛だ』とみんなが感じている、そんな世界が広がっていくように、自分に取り組もうって、今日、また新たに決心しました。

ジョンさんの曲に『スターティング・オーバー』というのがあります。再出発という意味です。(歌詞のほうは、男女が再度盛り上がるっていうような内容ですですが・・・)

でも、ブログのタイトルは『再発』。ちょっとちがーう。
ここのところ、自分を含めて再発の連絡や相談が、立て続けにありました。

まず、岡田さん本人。2年半にわたり足首に発生していた意味不明の皮膚炎が、数ヶ月前にエッセンスの助けで消えたんだけど、またでちゃったよー(涙)。
他には、一般的にはかなり深刻的な病気の方がいて、ミラクルに回復されていたんだけど、長らくなかった激しい痛みや出血が再発した、とか、
なんだかもう大丈夫と思ってた心の嬉しくない傾向が戻ってきて感情にフツフツしたり、とか、
43歳にもなってティーンエイジャーの頃みたいなお友達との関係の悩みでどうしたらいいかわからないくて頭がぐるぐるする、などなど….

もちろん、いい感じ!な、人たちもたくさんいらっしゃいます。

でもね、私としては、数字的に、ちょっと、なるほど、と思ったのでした。

12月のエネルギー予報では『外に広げるというよりは、内面に深く入って内的な成長が促される流れだよ』といった内容のことをお伝えしたのですが、もうちょっと数字を紐解くと、12月のメインのエネルギーは【16/7のスパイラル】というものなんです。

ほとんどの人が聞いたことない言葉だと思うのですが、超簡単に説明すると、
「バランスがむちゃくちゃ崩れやすくて、常に気をつけていないと内面に不満、いらだち、混乱などが生じる。」エネルギー状態なの。内面が混乱するってことは、外の世界は内面の反映だから、当然、外の世界も混沌としがちです。

残念なエネルギーだな。と思うかもしれませんが、本当はどの数字にも良い悪いはないんですよ(あんまりね)。16/7は、普通にしてたら、バランスが崩れちゃうわけだから、苦しいよね。そしたら、それをなんとかしようとして、内面を振り返らざるを得なくなります。意識の成長の基本は自分の内側に取り組む(→そして行動ね)ですから、そうした意味では「いやがおうにも、意識の成長に向かわされる」祝福に満ちたエネルギーなんです。

私が16/7を学んだとき持ったイメージが、星飛雄馬くんがパパの一徹に装着させられた【大リーグボール養成ギプス】(笑)。星くんは、パパに筋力増強を目的としたギプスをはめて生活させられ、生来右利きでありながら箸や鉛筆を左手に持たされるなど、狂気じみた野球の英才教育を受け、野球と父を恨みながら育ったんだけど、大リーグボールを完成させ、活躍したり、落ちぶれたり、いろいろするわけですが、とにかく、野球選手としては素晴らしい才能を発揮するわけです。

星くん、16月(そんなのなけいど)16日生まれかなんかじゃないかって思うぐらい、16っぽい感じです(笑)。っていうか、今、星くんのこと調べていて、超びっくりしたんだけど、背番号16番だって。あはははは!知らなかった。誰が設定したんだろう?梶原一騎先生かな?すごいなー、チャネッてるなぁ。


話がそれちゃったけど....16/7は

1=エゴの確立・自己探求、とにかく私は自分のことしたいの!
6=愛と奉仕、とにかく私は人の役にたちたいの!
7=独りで静か、とにかく私は自然やスピリットを感じていたいの!
この3つが、同時に振動するので、混乱が生じやすいのです。
で、どれか一つか二つしかしないでいると、不満や苛立ち、自己批判(他者批判もね)が起こってきます。この3つをバランスよくやらないといけないの。

そのバランスをとる鍵が7のエネルギーです。
「静かに自分のハートとつながる、自然の中ですごす」とかね。
そうして、小さな視点ではなくて、大きな視点で現状を理解したり、混乱しているように見えても、自分の中は変わらず静かだったことを思い出したり、やすらいだり、自分を癒したりすると、飛躍的に成長が促されるのです。養成ギプスね。

でも、大きなヒーリングやスピリチャルなエネルギーの数でもあるから、自分を癒すのにぴったりでもあります。

だから、【再発】しているように見えている人もとりあえず安心してください。そして、ハートとつながって、自分に直面して取り組んでください。さらなる飛躍とか平和とか、自分のスピリットの本質がどんどん開いていくから。

なんだか、苦しそうに見える12月の16のエネルギーだけど、その代わりっていうわけではないのですが、とってもマジカルな数字でもあります。自分にまじで取り組んで、自分のハートの中の平和に立ち返ると、あっと驚くミラクルが目の前で展開されていたりするかもね。

それにね、再発で私に連絡してくださった方々も、「再発して、逆戻りのような気分だけど、本当はそうではなくて、ここのところ、前よりも基本的に平和な状態だったから、何かあったときに余計目立つから、それで余計ガクッときたみたい」ということを意識している方がほとんどでした。どんなことも来ては過ぎさるし、誠実であればどんなときにも結局は上昇のスパイラルにいるという理解が実感として身についているというか。その理解を、ちょっと思い出した時点で、もう、気はだいぶ楽ですよね。


占星術的にも、今、12月14日まで水星逆行中でこの時期「通信、流通、交通、知性の分野でもたもたしたり、トラブルがあったり、あと、昔のことでなんかもやっと残っていることに直面させられたり」するらしいですね。あと、12月10日は月食です。月食ってつまり満月で、いらないものを手放すエネルギーの強烈版みたいなことだから、ぶれやすいって感じありますよね。
お星様系に詳しい人たちも、再発は☆的に納得らしいですよ。

意識のアセンションが進めば、占星術も、数字のエネルギーも自分を揺らがせるものではなくなるんでしょうけどね。

いまは、再発したら、再出発。これだけです!

ちなみに、私の背番号は16番ではありませんが、生まれた日=自分の直感をつかさどり、その人の全体の感じを表現するともいえる数が16日なの。これ、いうたら、背番号みたいなものよね。生まれたときから死ぬまでもれなく養成ギプス付(笑)。

おまけ。星くんからのクリスマスプレゼント(笑)

About

2011年12月08日 13:53に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「12月のエネルギー予報 (追加情報あり)」です。

次の投稿は「数字の神秘講座開催します 2012年1月22日開講」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。