« 数字の神秘講座開催します 2012年1月22日開講 | メイン | スピリチャル・セクシャリティ »

22日と23日

明日はいよいよ冬至ですね!
冬至って、太陽の力が最も弱まった日を無事過ぎ去ったことをお祝いするっていうことで、世界各地で冬至祭が行われるそうですが、クリスマスの起源もこの冬至祭だとか。

太陽の力が弱まっていたわけではなくて、冬至の日を頂点として日照時間が一番短くなっていくってことなんだけど、この日からまた長くなっていくので、古代から一年の始まりの日ともされている日です。

「地球のシフト、ってことは人間さんたちの意識の進化に関してもですが、節目となる日だよ。特に今年は」というような内容のお知らせをあちこちからいただいてませんか?私のところにはどしどし送られてきてます。

そこに何を見出すか、何と共鳴するかは、一人ひとりの選択だけど、とにかく節目の日ってことは間違いなさそうです。

こないだの皆既月食の満月から冬至までは、大きな浄化や自分をいたわるための時期だと多くの方が言っておられました。

私も久しぶりにすごい風邪をひいてしまって強制的に浄化&いたわりに向かわせていただきました。ただ単に風邪を癒すというよりも、感情的な反応が大きくでたり、仕事のことも自分の方向性や、自分のやること、人にまかせることの線引きをあらためて見つめる時間にもなりました。
身近なところでも、20年間持ち続けた罪悪感に激しく直面し、美しく解放した友人もいたし、入院して一人になって病気だけでなく、自分の本当の気持ちに向き合ったりしたという人も一人ではなく、いたりして。

いえいえ、みんな、厳しく直面しているわけではなくて、昨日あった友人は、
毎日が楽しくて、絶好調!って言ってましたしね。でも、彼女も吐き気がするほど、苦手なことがやってきたときに(人前で歌うこと)、えいやっ!ってやってみたら、やった瞬間に超楽しくなっちゃったとか。
もっと、もっと、ぴかぴかに輝きたいということで、エッセンスさんを大人買いしていってくれました!

そんな風に、いろいろな形で直面が起こったのも、明日の祝福の日に向けたの準備のようにも感じられます。

冬至でも、お正月でもいいんだけど、節目って本当に大切だと感じます。
便利だし。
私たちって、自分のハートの導く方向に向けて決心したら、即周波数があがります。スピリットの自分と3Dの自分との分離がほどけていきます。
決心はもちろんいつでもできるけど、節目って決心するのに超便利。
大地さんや、☆さんや、みんなの意識の共鳴も起きるから、決心するためのサポートも大きいですしね。

そんなわけで、明日、冬至のお祝い ラブ・スパイラルvol10にゲストで出させていただきます。ハートの瞑想をします!ラブ・スパで瞑想をさせていただくのも4回目になりました。Vol 10だから、10は一段階次元とか周波数とかがあがった状態での「新しい始まりの波動」、4は「最初の完成の波動。」なんだか、冬至っぽいですね。
この節目の始まりの日に、素晴らしい2012年へ向けて決断&お祈りしませんか?

お申し込みはこちら


それから、翌日23日には、クリスタル・ガーデン目白にて
クリスマスの瞑想会/キリスト意識meetsスピリチャル・セクシャリティ』を開催します。

23日 16時ー17時半  料金:4400円   定員:7名  ←女子限定です。
WOTEの精油とエネルギーワークを使って、 純粋性の中に生きるエッセンスとともに、
自分の神聖と肉体性を統合させて、肉体に生きる喜びを祝福する瞑想をします。
精油さんが、私に何を話させるのか、なんとなくは聞こえてくるのだけど、まだ、
私にもはっきりとはわかりません(笑)。
当日、彼女たちが私を動かしてくれるがままに進めて行きますね。
みなさんと精油、そしてさまざまなスピリットたちのコラボレーションです。

お申し込みは私 ayumi.okada@reconnect.jp
またはクリスタル・ガーデン目白まで

23は、この波動は「王家の星」と呼ばれ、幸運な波動なんだけど、五官の感覚がすぐれていて、五官を喜ばせることが大好きなエネルギー。とってもセクシャルでセンシュアルなのです。人を楽しませ、愉快にさせるという側面もあるのです。スピリチャルセクシャリティの瞑想にぴったりの日かも!

この日には、いくつか精油さんに登場していただきますが、その中の一つとして10月に行ったWisdom of the Earth アロマセラピー認定講座ツアーで、Barryさんからお疲れさまのプレゼントでいただいた超レア&高級エッセンスにご登場いただきます!

一つ好きなエッセンスをギフトとしてあげるからといわれ、私は「ロータス」を選んだんだけど、在庫切れ。
Barryさんは、私にアンブレット・シードを選んでくれました。
ああ、Barry さん、なんでわかったの!!!
このときは、すっかり忘れていたのですが、アンブレット・シードは前々から使ってみたかったエッセンスさんだったのです。アンブレット・シードは植物の王国のムスクと呼ばれています。
ブリスエッセンスを開発するときに、アンブレット・シードを使いたかったんだけど、あまりの値段の高さに、あきらめたりして。
エッセンスの中でも、最大級の催淫作用を持っています。肉体・感情だけじゃなくて、スピリットにも豊穣をもたらすそうなの。

ちなみに、私がいかにふとっぱらな人間かを自慢するために(笑)。。。。
アンブレット・シードの小売価格は2mlで17000円です。きゃー。
ローズよりもちびっと高い!

もらってからまだボトルを一度も開けていないんです。
今回の「キリスト意識meetsスピリチャル・セクシャリティの瞑想会」で、はじめてボトルをオープンします。
参加してくださるみなさんのためにボトルを開けたいなと思ったの。
私からのささやかな祝福です♪

About

2011年12月21日 16:47に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「数字の神秘講座開催します 2012年1月22日開講」です。

次の投稿は「スピリチャル・セクシャリティ」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。