« 想念観察プライベート・レッスン | メイン | バイオレット★精油の紹介 2 »

ジャスミン★精油の紹介 1

リコネクションの仕事をし始めてかれこれ7年とか8年とかになります。
本当にびっくりするぐらいたくさんの方を地球と宇宙につなぐお手伝いをさせていただいてきました。

始めのころは、セッション中や、セッション後のクライアントさんとお話をしていて、
宇宙に向かってつながって広がっていくような感覚を持つことが多かったのですが、
この1年は、どちらかというと地球としっかりつながっていく感覚が大きくなってきました。
もちろん、地球だって宇宙なんだけどね...

言い方を変えると、この地球上で肉体を授かって意識の成長を目指すという私たちの有り方の本質が集合意識の中によりしっかり根付いてきたようなイメージがあります。
それはまた、現象としては、物質的・世の中的なものと、スピリチャルなものとの間の壁がなくなってきたということに現れているんだと思います。

私は昔から、意識とか心理とか、ぜんぜん抵抗なかったタイプで、すーっとこの業界に入っちゃったわけですが、その分、物質的・現実的・地球的なところを無視しがちなところがあって(笑)、
そうゆうわけだから、いわゆるスピリチャルな仕事をすればするほど物質を大切にする方向性にきづかされるような道になっている気がします。

Wisdom Of The Earth に出会って、なんだか普通とだいぶ違う感じのアロマセラピーをするようになって1年近くになります。

まさか自分が物を使ってセッションするとは思っていなかったけど、それによって、
自分にとってのリコネクション/リコネクティブ・ヒーリングを提供する意義がさらに深まったなって感じます。

アロマに関わるようになってずっとやろうと思って先延ばしにしてたこと。
今年のプチ目標の一つを今日から実践します。

メディシナル・フェアリーさん、つまり、私たちのボディ・マインド・スピリットのお薬として活躍してくれる
精油を少しずつブログで紹介していきますね♪

初回は【ジャスミン】ちゃん!

「自分に何かいい精油はありますか?」とアドバイスを求められるときなどに、
ジャスミン!ってインスピレーションがくることが最近とっても多いのです。

私が扱っているWisdom of the Earth の精油には2種類のジャスミンがあります。

ジャスミン(グランディフロラム)とジャスミン(サンバック)

*****バリーさんの著書『Essential Essence Book & Reference Guide』から抜粋*****

★ジャスミン(グランディフロラム)
去痰、女性&男性の生殖能力、催淫作用、喉頭炎、脂性肌、
肝臓の浄化、のどの痛み、頭痛、
陰唇をリラックスさせるだけでなく感情的にも勇気とスタミナを与えるため出産時によい、
天使を呼ぶ、恐れではなく愛のパラダイムにすばやくつなげる

★ジャスミン(サンバック)
 グランディフロラムよりも甘い香り、催淫作用、喉頭炎、生理痛、不感症、
 インポテンス、スピリット/魂/肉体の領域における不妊症、怒りの問題に取り組むためのドアを開く、
 陰唇をリラックスさせ感情的に勇気とスタミナを与えるため出産のときに良い、肝臓の浄化、
 天使を呼ぶ、恐れではなく愛のパラダイムにすばやくつなげる

*****************************************************************************************************

ジャスミンっていうと、もしかしてちょっときつ目の香りってイメージありません?
私はそうでした。

【ジャスミン(グランディフロラム)】はどちらかというと男性的なエネルギー(*)で、
確かにきつ目の香りなのですが、【ジャスミン(サンバック)】は
非常に女性的。とーってもやさしくて、それでいて深い味わいのある香り。
でも、かなり香りがたちます。
香りに触れた人は、たいていちょっとびっくりするのよね。
ジャスミン以外の何ものでもないのだけど、なんか意外性があるらしい。

ジャスミン(サンバック)さんは、
『みなさんが本当に自分らしい形で、自分の女性性からの声=波動を
周りの人たちに向かって表現することをサポートしたい!』って言っているような気がします。
女性性からの声だから、肉体は女性のみんなはもちろんのこと、
肉体は男性の中にある女性性も表現していきましょうって言っています。
そっちのほうが大仕事だったりするし。

女性性って、女性自身、ここ2000年ぐらいだいぶ虐げられてきた面が多いし、
肉体が男性の方って自分の女性性をどうしていいかわからなかったりして、無視しちゃったり、
意地悪しちゃったりしますよね。肉体が女性の方もそうか...
だから、女性性の部分を観ていくと、怒りがあったり、その奥に不当に扱われた感があったりします。
そうした怒りを、愛の中で受け止め、ベストな形で解放・表現するのも手伝ってくれますよ。

そして、人間が性をもった存在であり、それを体験することが生きることの味わいの大切な一つだということを、その人とその人にあった愛の表現の中で思い出させ、体験に導いてくれる精油です。

そうはいっても、香りはセクシー系でもあるので、純粋にフレグランスとしてもとってもよいですよ!

ちょっとユニークな使い方では、歌いすぎでのどが痛いときにもよいので、歌を歌うことを職業としている方にこんな使い方をお勧めしました。

グランディフロラムとサンバックの重ね塗り。
うわー、贅沢!

ジャスミンさんクリエイティビティも活性化します。男性性&女性性の創造性と波動を上げることで、
より多くの人のハートに歌が伝わるようにって思ったのです。

うわー、贅沢といいましたが。
確かにジャスミンちゃん、お高め系の精油です。

でも、感情orスピリチャルorセクシー系に使うのであれば、
ほんの1滴でも香りがたつから十分なので、長持ちするし、私は一番小さいサイズの2MLを持っています。これ、自分使用だけでなくて、エッセンスオブブリスや瞑想会しても、結構もってますよ。


毎月やっているセレモニー瞑想会では必ず精油さんにお手伝いいただけるので、
もしかしたら、出会える(つけてもらえる)かも。
どんな精油が登場するかは、おかださんの心と懐の余裕度によって。。。
あ、間違った(笑)、そのときにもっとも適切な精油が登場してくれるので、
当日までほぼわからないのですが。。。
ちなみに2011年11月11日のセレモニー瞑想会に登場しました。
おかださんがセドナ帰りで、寛容な気分になっていたから、いや、その、違う...
今の地球のシフト、私たちの意識の上昇は女性的な愛の中で進んでいくものだから、
ジャスミンさんがその感覚を広げてくださった模様。

精油の購入や使用方法など詳しくは、
私までお問い合わせくださいませ?。
一人ひとりのボディ・マインド・スピリットのご要望にあわせて精油さんをピックアップする
ご相談を承ってます。今のところ無料よん。
ayumi.okada@reconnect.jp


WOTEの精油はすべて飲めたりしますが、日本国内の使用においては、雑貨輸入なので、身体や口内の塗布は、あくまでもご自身の理解、決断による自己責任にて、何卒どうぞよろしくお願い致します。

ちなみにいろんな精油さんに出会えるワークショップの予定はこちら!

★メディシナルアロマセラピー講座 (ごめんなさいキャンセル待ちになっちゃった)
『チャクラを輝かせる精油たち2回シリーズ』
日時:1月20日 (金) と27日(金)18:00から20:00
料金:10,000円
場所:クリスタルガーデン目白
定員:6名
詳しくは、http://crystalgarden.shop-pro.jp/?pid=37449468

★セレモニー瞑想会★メビウスの輪で宇宙意識につながる
日時 :2月3日(金)18:00から20:00
料金: 4400円
定員: 7名 (残席4名)
詳しくは、http://crystalgarden.shop-pro.jp/?pid=38554891


(*)植物さんは基本的に女性としてみているのですが、エネルギー的に陽(男性っぽい)と陰(女性っぽい)があるのです。人と一緒ですね。女子の体でも、エネルギーが陽の人っていらっしゃるように...

About

2012年01月11日 21:47に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「想念観察プライベート・レッスン」です。

次の投稿は「バイオレット★精油の紹介 2」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。