« ジャスミン★精油の紹介 1 | メイン | ペパーミント★精油の紹介 3 »

バイオレット★精油の紹介 2


今日のメディシナル・フェアリーは【バイオレット】ちゃんです。
日本語でいうと、ニオイスミレ。

バイオレットちゃんの存在は、1年前には知っていたんだけど、
これを実際に手にとって使い始めたのは去年の秋だったかしら?

まだ実際に精油に触れる前、バイオレットのことを知ったときに、
これは、日本人にとって激しくものすごく猛烈に役に立つ精油かもって
感じたの。

でも、たぶん、自分にとっても、直面するのにちょっと勇気がいることだったからか、
なかなか手に取ることはなかったのよね。


*****バリーさんの著書『Essential Essence Book & Reference Guide』から抜粋*****

マイルドな神経沈静作用、元気づけ、フレグランス、気分を高揚させる、感情を穏やかにする、
繊細さ、自分が弱い、傷つきやすい、不安定と感じるときにやさしくサポートしてくれる、無価値感、自己否定

220px-Viola_odorata_Garden_060402Aw.jpg

*******************************************************************************************************

自分で使ってみて、やっぱり手ごたえがあって、ぴんと来た人にお勧めしてみたところ、
日本人の女性に猛烈に役に立つというインスピレーションどおり(!)、
2週間の間に7名もの方にご注文をいただいたこともあります。
これは私の中での新記録。
ラベンダー、ヒソップ、ローレル・リーフ、フランセンスなんかは人気があって、
リピートしていただいたり、コンスタントにご購入いただいているのですが、
7本も一時にご注文いただいたのはバイオレットちゃんだけ。
それも、みなさん、ひと嗅ぎして、決めていらっしゃいました。
やーっぱりね。

本当に小さく繊細なお花なのですが、香りがとってもしっかりとしています。
なんせ、ラテン名がViola odorata 。odorata は芳香って意味ですから。
香りを文字で書くのって本当に難しいのですが、まさに
胸キュンな(太字イタリック下線入りました)ラブリーな香り。

「自分なんかだめだ」って気持ちとか、「なんだか人より自分をいつも後回しにしちゃう」、
そんなふうに謙虚というのを通り越して、自分を傷つけてしまう自己卑下や自己否定なフィーリングをやさしく癒します。
自分の真のスピリットって神さま性なんだから、自己卑下していると、やっぱりそれは自分の本質に逆らっていることになります。そしたら、自分を我慢させて、傷つけているから、そこには怒りが起こります。
そうした怒りをやさしく解放してくれます。
そうゆうところはジャスミンに似ていますが、
ジャスミンのほうがパッション系なので、すばやく怒りを見つけて、解放に向ける感じですが、
バイオレットちゃんはあくまで優しく繊細にアプローチする感覚。
もう、とっても傷ついていて、立ち直れない(えーん涙)....みたいな気分のときにもいいですよ。
果てしなく優しく、怒りや悲しみを表現し、癒すのを手伝ってくれます。

あとは、恥の感覚にもいいんじゃないかしら....
自分の気持ちを表現するのが恥ずかしいとか、本当の自分を見せるのが恥ずかしいとか。
あと、表面的には、ボーイッシュっとか、おっさんだったりして、男性エネルギーが強い女性で、
自分の女性性を見せるのが恥ずかしいとか、告白できないとかいう人にもぜひぜひお勧め。
引っ込み思案で壁の花になりがちな人とかもね。
この香りを身につけていたら、もう自分にうっとりせざるをえないもの。
そして、いい香りですね、なんていわれちゃって、壁にへばりついてばかりはいられなくなるかも。

そうそう、先日、オーラ視能力では 日本でトップクラスと言われている方に、バイオレットを香ったり、つけたときのオーラの変化を見てもらう機会がありました。
首から上あたりのエネルギーに特に変化があって、オーラの中にキラキラっと光るものが現れて、しかもオーラがピンクに変化するそうです。
ピカピカ美人オーラにしてしまう作用があるようです、とのことでした!ほー。やっぱり、壁にへばりついてはいられなくなりそうですねぇ。


ちょっと変わったところでは、出生時および過去生のトラウマを癒すのもサポートしますよ♪

おおっぴらに言いたくはないのですが、わたくしの秘密のレシピなんだけど、異性引き寄せレシピがございます。
シナモン・バーク、ベチバー、イラン・イランです。引き寄せ三種の神器とでもいうか...【フレーム・オブ・パッション・キット】としてセットで販売もしております。ほんと、これで、引き寄せられなかったら、私はアロマセラピストやめます。。。。
という意気込みで作ったセット。えーとそのー、『意気込み』なので、引き寄せられなくても、やめませんけどね(笑)。
いや、これ、まじで成功例ありなのですよ。
めちゃ強力。わたしも実感してるし...そして、引き寄せたあとどうなるかは自己責任でお願いします。

でも、「やっぱりあたしなんかだめ」、とか、「恥ずかしい」とか、って気持ち起きちゃう人にはね、このフレーム・オブ・パッションでいよいよ本気で引き寄せに取り掛かる前の準備や、
引き寄せのサポートとして、バイオレットとってもいいような気がします。

自分が素敵だなって感じる人を自分から誘うことがどうしてもできなかった女性がいるのだけど、
そんなのとっても損だって気がついて、
バイオレットと一緒にワークしたそうです。
そしたら、見事にお食事に誘うことができたそうなの。
でもね、ものすごい意を決して誘ったら、
あっさり断られたそうなんです。
でも、ここからがいいところなんだけど、断られても、自分が予想していたよりも、
傷つかなかったんだって、そしたら、その後、お食事にはいかなかったけど、
違うかたちでデートしたそうです。
そしたら、誘うのがちょっと怖くなくなって、前より自分を表現できるようになったとか。
やったー!

バイオレットの胸キュンながらしっかりとした香りをかぐと、
繊細で傷つきやすい自分を隠さず、それを受け入れて、
傷つきやすさを感じながらも自分を表現する、それが本当の強さなのかな、
なんて思ったりもするのです...

あ、胸キュンな感覚を忘れたみなさんもぜひ!

1月20日&27日のメディシナルアロマセラピー講座『チャクラを輝かせる精油たち』
満席となりました。ありがとうございます。
ただいま、キャンセル待ちでのご案内となっております。

2月3日 18:00『セレモニー瞑想会★メビウスの輪で宇宙意識とつながる』@クリスタルガーデン目白はただいま残席3名様です♪
ぴんときたかたは、ぜひ♪


精油の購入や使用方法など詳しくは、
私(岡田歩)までお問い合わせくださいませ。
一人ひとりのボディ・マインド・スピリットのご要望にあわせて精油さんをピックアップする
ご相談も承ってます。今のところ無料よん。
ayumi.okada@reconnect.jp


WOTEの精油はすべて飲めたりしますが、日本国内の使用においては、雑貨輸入なので、身体や口内の塗布は、あくまでもご自身の理解、決断による自己責任にて、何卒どうぞよろしくお願い致します。

About

2012年01月15日 14:39に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「ジャスミン★精油の紹介 1」です。

次の投稿は「ペパーミント★精油の紹介 3」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。