« 2月のエネルギー予報 | メイン | 3月2日セレモニー瞑想会★内なる灯を輝かせるキャンドルセレモニー Powerd by植物と数字の精霊たち »

キャロット・シード★精油の紹介 5

今日のメディシナル・フェアリーはキャロット・シードさんです。


最近、めっちゃ助けられました。

にんじんの種ですよ。にんじん。
なんか地味―な印象。アリゾナのWOTEのオフィスではすべての精油をお試しできるのですが、まったく印象に残ってません。でも、種系の精油の一つとして、チャクラのクラス用に5MLだけ購入したのね。


【キャロット・シード】さん

*****バリーさんの著書『Essential Essence Book & Reference Guide』から抜粋*****
皮膚、強肝作用、消毒作用、貧血症、拒食症、筋弛緩作用、血液浄化の援助、皮膚がん、しわ、発疹、ローザ・ルビジノーサやその他のエッセンスと一緒に使用すると素晴らしい皮膚再生作用、胆嚢と肝臓の再生を援助、クモ状静脈の解消を援助、コレステロールのバランス、感染によって膿が出ている指
*********************************************************

kyarottosido.jpg

で、ちょうど、それが届いたころ、運悪くなのか、運良くなのか、強烈な湿疹が発生。
去年の夏も2ヶ月ほど、足を中心として強烈な湿疹できびしかったことがありました。病院ではアトピーと診断されたんだけど、精油と足湯だけで治っちゃった。でも、それっぽいのが再発。
前は、顔にはほぼ出なかったんだけど、今回は口の周りに赤いいぼいぼカサカサができて、腫れちゃったものだから、おサルのようなお顔に。

ヒーっ。じゃなくて…..きーっっ、か。

そういえば、キャロット・シードは美容液代わりにも使えるし、皮膚癌とかにも良いっていうのを思い出して、湿疹の箇所をはじめとして、顔全体に塗ってみました。皮膚の癌って大変だって言いますよね、それに効くんだったら、湿疹ぐらい治してくださいっていう、めちゃくちゃド素人っぽい思考…よい子&よいアロマセラピストのみなさんは、こんな適当に考えちゃだめ(笑)。
でもね。ほんと、かゆみが激しいと、思考停止状態になるのよ。

精油を基礎化粧品として使うときは、通常のWOTE的な使いかた(何にも混ぜないでちかづけする)と違って、最初にローズ・ヒップ・オイル(ローザ・ルビジノーサともいう)を塗って、その上に精油を塗布するというやり方をWOTEの先生たちはしてらっしゃるのだけど、美容液&薬としての効能を最大限皮膚にダイレクトに届けたくって、ローズ・ヒップ・オイルなしで直接いってみました。
そして、その上に、なるべくナチュラルそうなゲルを塗って保湿、その上にローズ・ヒップ・オイル。このやり方だと、精油の後にゲルの水分が入ってくるから、精油がしみるんだけど、がまんしてみたのよね。良い子はまねしないでねって、一応書いておかないといけなっぽい使い方なのですが、「人生は自己責任」な良い子は、やってみるのもいいかもです。
そしたら、3から4日で湿疹は跡形もなく消えたわよ。ほっ。

顔は面積が比較的小さいから、湿疹部分を全部精油でカバーできたけど、
足とかはそうもいないし、それをやっちゃうと精油の使用量が多すぎるから、足とか腕の面積が広い部分にこの方法は使えてないのよね。そのせいかどうかはわからないけど、足と腕はまだ湿疹中(涙)。これに関しては、ちょっと今、研究中。また、報告します。

キャロット・シードを顔に使って特に素晴らしいポイントが2つございます♪
追記、3つあった、3つ!その3)として追記しました♪>

その1)
価格が嬉しい!
私、化粧水の代わりにハイドロソル、美容液にはシスタス(ロック・ローズとも呼ばれてます)。
クリームの代わりにはローザ・ルビジノーサを使ってます。

シスタスはしわ・しみに良いと聞いて使っていたんだけれど、ちょっとお高めの精油なんだよね。
15mL で15600円。5ML で6200円。
高いといっても、顔に塗るだけだったら1本15MLで4ヶ月強持ったから、一般的な美容液よりは相当安上がりだけど、いっぺんに15600円を払うのがちょっとつらいときあるよね(笑)。でも、キャロット・シードだと、15ML 4300円。お財布にやさしい!

その2)
シスタスよりも、香りが心もちマイルド。
シスタスはちょっと薬くさいの。人によってはミント系のように感じる人もいるみたいだけど、苦手な人も結構いるみたい。キャロット・シードのほうが、ちょっと
こんな風にいっちゃうと、シスタスの人気が落ちそうだけど、
シスタスならではの素晴らしい作用もあります。

その3)
カロチンとビタミンAが豊富で、目にもいいの。カロチンは体内でビタミンAに変わると、
目の粘膜を保護したり、視力の低下、暗順応を助け、網膜を健康に保つんだって。
疲れ目とかドライアイとかによいビタミンと言われています。
目の周りのシワ退治と同時に目の玉のケア。


自分が思ったことや感じたことを信じるのか難しいって感じることありますか?たとえば、それが、本当の自分の声なのか、それともエゴや他の人からの影響なのかとか、そんなようなこと。
スピリチャルな面では、キャロット・シードは自分に関する疑いをはらすのを手伝ってくれるのです。
疑いが一度はじまると、とまらなくなっちゃったりしますよね。すると、もう、そこには、自分が思ったり感じた生な体験やインスピレーションがなくなってしまうかも、なんだか残念。
思い当たる方は、美顔ついでにキャロット・シードさんに助けを借りてみてください!

にんじんの種って、小さいよね。あれから、作られるのか。と思うと、感謝感激(涙)。

ありがとー。地味なんて言って、ゴメンm(_ _)m

あ、シリーズ5回目にして、とうとう催淫作用のない精油が登場しました。
でも結局、催淫って入力しちゃったよ(笑)。
でも、精油は、とってもパーソナルな体験でもあるのです。だから、「私はキャロット・シードで、うっとりしたり、興奮する」という方がいたって、まったく問題ないですよー(笑)。

その他の精油に出会えるセミナー&瞑想会のお知らせです。

3月2日 18:00『セレモニー瞑想会★キャンドルと香りのリチュアル』@クリスタルガーデン目白
キャンドルと精油を使って願い事をかなえたり、根深い執着を解放したりするワーク&リチュアルをしていきます。その後、そのキャンドルを使って瞑想します。
*料金:4400円 +材料費 1000円程度
*定員6名 <残席5名>

大好評のメディシナルアロマセラピー講座。3月は『デイリーエッセンス2回シリーズ』です。
3月23日 18:00から20:30
3月30日 18:00から20:30

*料金:10,000円 *定員6名 <残席5名>
*参加資格:両日とも参加できる方。(精油の知識は必要ありません。)
*必要なもの:筆記用具、足の裏や胸・おなかを出せる服装(ワンピースなどはNG)。


精油の購入や使用方法など詳しくは、
私(岡田歩)までお問い合わせくださいませ。
一人ひとりのボディ・マインド・スピリットのご要望にあわせて精油さんをピックアップする
ご相談も承ってます。今のところ無料よん。
ayumi.okada@reconnect.jp


WOTEの精油はすべて飲めたりしますが、日本国内の使用においては、雑貨輸入なので、身体や口内の塗布は、あくまでもご自身の理解、決断による自己責任にて、何卒どうぞよろしくお願い致します。