« 3月のエネルギー予報 | メイン | もちはもちや »

終わっては、始まる★想念観察クラブ最終回

先日の土曜日は想念観察クラブの最終日でした。
想念観察クラブは、半年6回コースのクラブ活動で、
これまでに5つのクラブが誕生しています。
クラブによって6ヶ月で一区切りのクラブもあれば、1年半で一区切りのクラブもありました。
少人数でグループの流れと私の流れにあわせて、長さも内容も、いろいろです。

想念観察クラブって、タイトルだけからイメージすると、自分の思考を見つめる瞑想の会みたいなような感じがしますかね?
自分の思考や感情を受け入れ、抱きしめ、中和して、純粋なエネルギーに戻す方法は基本としてお伝えして、家でやってきてもらうのですが、クラブの本当の目的は想念を観察することではなくて、
「自分のハートを表現する個性を、一人ひとりが輝かせること」なんです。
想念を観察するためにみんな地球にやってきたとはどうしても思えないもん。

「自分の魂の味わいたい方向性(自分のハートってことですね)を感じて、それを実際に行動して、命を輝かせる」

これですこれ。

今回最終回を迎えたクラブは1年続きました。
最終回は一年間の振り返りみたいなことも兼ねて、わきあいあいとシェアをしました。
短いようで長いようで短かった1年の間に養われていった場の力を感じで、
とってもいい感じの最終回になりました。

1年ちょっと前には自分の中の恐れの感覚がメモリ8だったクラブ員の方は、
メモリ1にまで減って、長年の懸案だった会社員として仕事をどうするかに決断をされたそうです。
今回は、サイキックなご自身の才能を発揮してくださって、一人ひとりにミニリーディングをしてくれました。なかなか、具体的でかつ、神秘的なアドバイスを一人ひとりにしてくださってとっても参考になりました。オーラも、声も、存在感も、ご自分でメモリ8から1になったとおっしゃるとおり、前とは、全然、違っています。こうした具体的な変化がグループの中にあるということは、グループのメンバーそれぞれの世界で大きな変化が起こっていることと同じだと思っています。同じような変化の可能性が自分の中にあるということだと思うんですよね...

スピリチャルド素人だったクラブ員の方は、ムードメーカーで、いてくれると場が明るくなる素敵なエナジーの持ち主です。想念の観察の仕方がわかって、自分の感情がブレたときに対処できるようになって、ますます絶好調!自分の本質と向き合って戸惑うこともあったけど、腹を割って話すことができて、仲間の存在が頼もしいとシェアしてくださいました。

そして、存在が場を和ませる、いるだけで、場がやさしい雰囲気になる愛されキャラのクラブ員の方。悲惨っぽい話をしても、なんか、みんな笑ってしまい、みんなで応援したくなる、愛されキャラ。ご本人が感じている以上にチャレンジャーで、彼女の体験から私たちがどんなに学んだことか!感謝です!

1年のクラブ活動中にかなり深刻な病気になってしまった方もいらっしゃいました。
治るのが大変難しく、症状も大変つらい病気で、一時は入院もしていたのですが、
クラブに復帰してくれて、最終回は、目の輝きが1月前とぜんぜん違っていました。
その病気のことを最初にシェアしてくれたときに、
「いやいや、これで、治ったら、その体験をみんなに話したら、すごい力になれると思うよ」といっていたのも、そう遠くない将来実現するかもね!なんて気になりました。
いやー、ほんと、めっちゃ、きつそうな状況なのに、「これもすべて意味がある、自分に必要な体験なのだ」とおっしゃって、直面して、取り組んでいる姿をグループの仲間として共有できたのは、私たちの宝だと思いました。
私だったら、もっと、へこたれそう。でも、これも私の世界で起こっていること。何か、あったときに、
受け止められる可能性を私たちに教えてくれました。

そして、名前入りでご紹介!
クラブ員のchiaki ちゃんが、今月3月23日と24日の2日程でワークショップを開催するそうです!

『春分・ドリームマップを一緒に作りましょう』

新月には願い事を叶えるパワーがあると言われてますが、
春分の後の新月は、その願い事を叶えるパワーがとても強いとか!

そんな素敵な日に、自分の中のワクワクを感じながら、
ドリーム☆マップ(コラージュ)を作りませんか?
自分の思いを視覚化して、たくさんの願い事を叶えちゃいましょう?♪
新しい一年を迎えるこの時期に、今年はどんな年にしたいかな?☆
なんていうこともイメージしても楽しいですね。
皆でワイワイ言いながら楽しみをいっぱいマップに詰め込みましょう!
お会いできるのを楽しみにしています。

ドリームマップについてはこちらもご覧下さい。


日時:3/23(金)10:00から13:00(2時間半から3時間を予定しています)

場所:東急多摩川線・下丸子駅から徒歩12分 または
   JR南武線・平間駅から徒歩15分
   (詳細はお申込み後にお知らせします)
定員:4名
参加費:1,000円(お茶、おかし、画用紙を含みます)
お申し込み・お問い合わせ用フォーム

Chiakiちゃんは、大好きなワンネスの感覚を自分も知っていて特別なものじゃない感じてもらえたら嬉しい、そして、「答えは自分の中にある」っていうのが、難しいことじゃなくて自分のハートに耳を澄ますだけで良くて簡単だということが体感してもらえたら嬉しいなという気持ちで、WSをやろうと思ったそうです。

chiakiちゃんからのメッセージ。
「自分を変えたいにしろ、受け入れたいにしろ、そのプロセスは厳しい道を
選ぶより、今ここにいて自分を楽しめば良いんだよ?!っていうのをシェア
したいなって思います。楽しむことって本当に強力な癒しだと思うので♪」

WSショップ開催のお知らせを、この最終回でシェアしてもらったとき、ほんといいなって思ったんです。

彼女の魅力はシェアや、感情を素直に伝えるのが上手なところ。
上手っていってももちろん技巧とかじゃなくて、彼女の持ち味なんだよね。
たとえば、こんな感じ....
クラブでは一人ひとりがシェアしたら、それを聞いて自分自身は何を感じたかを自分のこととして話してもらったりするんですが、「話を聞いていて、自分のハートが閉じるような感じがした」とか、「言ってることがよくわからない」なんていう内容をシェアしても、とっても、エナジーがニュートラルで話し方もちょっとポエティックで、独特の表現で、相手にいやな気分を起こしません。

この内容だと言い方&エナジーによっては、聞いた相手ががっくりしてしまうこともあると思うんだよね。クラブ部長の私自身の言い方は、時々、きつかったりするので(えへっ)、純粋に、いいなぁ、この感じと関心してしまうのです。

そんなchiakiちゃんが始めた『つながりを楽しむ会』

ぴんと、きたかたは、問い合わせてみてくださいね!

こうしてみると、本当に一人ひとりが違っていて、いろいろな人がいるからこそ調和を“体験”できるし、自分の得意をいかせるんだな、と実感。

みんなが同じだったら、自分の得意をイマイチ生かせません。
違うからこそ、生きてきます。

想念を観察するといういと、だめな想念を浄化して、いい想念を持つ、というイメージがわく方もいるかもしれないけれど、クラブで目指しているのは、
想念にとらわれず、自分の得意をお互いの間で生かしていくなんです。


自分の鏡のような人から自分のことを学び、自分とは違うクォリティーを持っていると感じる人からも協力や、可能性を学ぶ。
私が毎回クラブから得ていえる恩恵は計り知れません。

クラブ員のみなさん、ありがとう。そして、私がクラブを続けられるようにサポートしてくださっている有形無形のみなさんありがとう。

最終回にポカをした部長おかだあゆみ。

最終回のプレゼント&セレモニーとして“渾身の数秘オラクルカード”をみなさんにお渡しして、瞑想しようと思いついたのは、すごくいいアイデアだと、自画自賛。
9個の数字x9パターンで全81種類の数字チャネリングメッセージのカードです。
前日のセレモニー瞑想会で54種類まで完成してたから、あと一つの数字につき3個x9、なんとかできるだろうと思ってたら、だんだん、メッセージが降りてこなくなって、
完成がぎりぎりになり、当日、5分遅れで会場につく、だめ委員長ぶり。

そして、いよいよみなさんにお渡ししようと思ったら、やっと完成したカードのうち6枚忘れてきたことに気がつく。とほほん。

で、結局、3ヶ月後にまたみんなで集まって、そのときに渡すということに決定。

流れにまかせる、否定的な思いではなく、視点を変えることを選択して、それに任せる。
私たちのクラブ活動の成果をまた一つ体験したということにしておいてください。お願いします(笑)

ちなみに、これが数秘オラクルカードと数字マップ。

numberoracle.jpg

普通のオラクルカードみたいにも使えるし、キャンドルと数字マップを使って数日にわたるワークにもできます。何かのセミナーや瞑想会で、また、みなさんにご紹介したいと思います。

クラブは、また、5月から新講座を開催する予定です♪


<今後のセミナー予定>

3月9日 メディシナル・アロマセラピー講座『他者へのチャクラヒーリング』(残3名)
3月11日 ハーモニック瞑想会
3月23日と30日 メディシナル・アロマセラピー講座『デイリーエッセンス』
3月31日と4月1日 メディシナル・アロマセラピー講座『チャクラを輝かせる精油たち』
4月6日 セレモニー瞑想会★お花とともにあなたの純粋性を語るワーク
4月7日 エッセンス・フェアリーのためのメディシナル・アロマセラピー基礎講座 with ホワイトクロウさん
4月11日 エッセンス・フェアリーのためのメディシナル・アロマセラピー基礎講座 with ホワイトクロウさん

4月17日から5月1日はセドナでの研修のためお休みです♪

About

2012年03月05日 12:50に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「3月のエネルギー予報」です。

次の投稿は「もちはもちや」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。