« 終わっては、始まる★想念観察クラブ最終回 | メイン | シナモン・バーク★精油の紹介 6 »

もちはもちや

スピリチャル・カウンセラー ホワイトクロウさんと一緒に『フェアリーエッセンスのためのメディシナル・アロマセラピー基礎講座』を新規開催することになりました。

想念観察クラブの目標である「自分の得意を生かして、輝く」にもつながるんだけど、
以前ホワイトクロウさんとお話をしていて「餅は餅屋ですよー」っていってくださって、
肩の力が抜けて、とても、励みになったことを覚えています。
いまでも、特に仕事のことで、いろいろと決めたりするときに『餅は餅屋』って言葉を思い出します。

「餅は餅屋のついたものが一番美味いという意味で、その道のことは、やはり専門の者に任せるのが良策であるということ。」

自分の得意を輝かせることですね。

自分は何屋かよくわかっていなかったり、いろんなものを売れたりする人もいるし、
いろいろ可能性を探求することもまたよし、
自分の専門外かもしれないものを苦しい思いをしながら、がんばって乗り越えて、
売れるように努力していくのもひとつの道、
おいしい餅のバリエーションを提供するのも道、


私はいまのところ「餅は餅屋」でいきたいと思います♪

「餅は餅屋」のよいところは、【得意を生かせる】&【うまい餅が食える】というだけでなく、
【調和や助け合い】という、たぶん、宇宙学校のテーマをスムーズに学べることもそのひとつだと思うのです。

で、今回の私の「餅は餅屋」作戦の
『フェアリーエッセンスのためのメディシナル・アロマセラピー基礎講座』。

日本で今のところ2名(のはずの)WOTEメディシナル・アロマセラピスト第一号の私が植物や精油の本当の役割や、お付き合いの仕方、などなどをお伝えします。
植物&精油レクチャー的なものを担当するのですが、精油と仲良くなるためにとっても大切なのが波動を受け取ることなんです。なので、お勉強というよりは、波動を伝えることをメインにお話していきます。

そして、ひとつひとつが意識を持つ植物のエッセンスである精油は、意識があるから当然お話できます。精油との対話となるチャネリングの講義と体験をホワイトクロウさんが、担当してくださいます。

香ったり、塗ったり、チャネリングしたり、体験重視の、濃くも楽しい講座です。

ホワイトクロウさんとわたし、異なる個性・異なる周波数のペアで開催するこの講座。
ものすごく大きな周波数大域になりそうで、エネルギー的にも濃くなりそう!


もう、一粒で2度超おいしいはず!と、今から、私もわくわくしています。


『フェアリーエッセンスのためのメディシナル・アロマセラピー基礎講座』
日時) 2012年4月7日土曜日 午後1時ー午後5時半
    2012年4月11日水曜日 午後1時ー午後5時半
    (同じ内容ですので、いずれかの日程をお選びくださいませ。)

場所)ホワイトクロウのサロン(JR目黒駅から徒歩5分)
参加料) 22,200円 (お茶とお菓子、当日使用の精油、テキスト込み)
* 今現在、ご自身が直面していらっしゃる課題への精油アドバイスもあります♪
持ち物)筆記用具
定員) 6名様 

お申し込みはコチラ♪から、どうぞよろしくおねがいいたします☆

<プログラム詳細>
* 精油本来の役割のご説明
* ラベンダー(ファイン、スパイク、ハイランド<1,800Mと1,400M>、4種の体験)
* チャネリング基礎講座(チャネリングの基本とチャクラ、サトル体についてのご説明)
* フランキンセンスからメッセージを受け取る実践
* ラベンダーからペアワークにてメッセージを受け取る実践
* ご参加の皆様方一人ひとりにアロマ・ミニ・ガイダンス


クリスタル・ガーデン目白で開催している各種『メディシナル・アロマセラピー講座』と
『エッセンス・フェアリーのためのメディシナル・アロマセラピー講座』の二つシリーズ、
精油についてマニアックに学びたい方は『メディシナル・アロマセラピー講座』、
チャネリングを学びたい、体験メインの講座を楽しみたいということは、
『エッセンス・フェアリーのためのメディシナル・アロマセラピー講座』がおすすめかな。

でも、もちろん、 それより、なにより、ピンときたものが一番お勧めです!


昨日は、私、クライアントさんとして、
ホワイトクロウさんの『第3の目を開けるワーク』に参加してきました。
楽しかったです
天と地とハートをつなぎ、天使やマスターたちとつながる瞑想で、
ホワイトクロウさんがいろいろなガイドさんの名前を呼んでつながっていく箇所があります。
昨日は、いつもは呼んだことがないという、ババジさんとヨガナンダさんが登場しました。

「パラマハンサ・ヨガナンダさん」を呼んだときに、ものすごく、ビビビッっと来る感覚があったのよ。
自分のアバターさんって誰なんだろうってその前日から考えてたことを思い出し、
もしかして、ヨガナンダさんかもって感じました

ホワイトクロウさんも、私とつながった感を瞑想中に感じたそうです。
うわー、うれしい。

第3の目を開けてもらうとき、もう開いている感覚だったのですが、
頭蓋骨がパカっと開いて、脳の手術みたな体験をして面白かった!
ネガティブな傾向のお掃除がなされたみたいでした。
そして、ワークでもお互いのシェアでもヒーリングも受け取りましたよ!
ありがとうございます♪


<今後のセミナー予定>

3月9日 メディシナル・アロマセラピー講座『他者へのチャクラヒーリング』(残3名)
3月11日 ハーモニック瞑想会
3月23日と30日 メディシナル・アロマセラピー講座『デイリーエッセンス』
3月31日と4月1日 メディシナル・アロマセラピー講座『チャクラを輝かせる精油たち』
4月6日 セレモニー瞑想会★お花とともにあなたの純粋性を語るワーク
4月7日 エッセンス・フェアリーのためのメディシナル・アロマセラピー基礎講座 with ホワイトクロウさん
4月11日 エッセンス・フェアリーのためのメディシナル・アロマセラピー基礎講座 with ホワイトクロウさん

4月17日から5月1日はセドナでの研修のためお休みです♪

About

2012年03月05日 17:02に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「終わっては、始まる★想念観察クラブ最終回」です。

次の投稿は「シナモン・バーク★精油の紹介 6」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。