« 生きてます | メイン | 8月のエネルギー予報 »

自分活用術&ヒーリングとしての数秘術

というわけで、生きていて、ちゃんと仕事もしています。

というわけで、8月より数秘術講座始めます!

今回は、ホワイトクロウさんのサロンで8月22日開講で5回シリーズです。
これまで、4期開催してきた『数字の神秘』のバージョンアップ版!

今回、バージョンアップ版の開催を決めたのは先月のとある日の朝でした。
前日、ホワイトクロウさんと、打ち合わせや世間話をしつつおいしい食事をいただいていたとき、数秘の話になって、そのときに、しばらく数秘はお休みしようかなと思ってると、お話したんです。

ジャグラーが一度に数個のボールを操るように複数の違うタイプのことを器用にこなすというは、
私の得意とするところではありません。リコネクティブ・ヒーリングは自分のベースになってしまっているので、器用も器用じゃないも関係ないのでいいのですが、今は、植物&精油さんたちとのかかわりが中心になっているので、これに数秘もというと、あれもこれもになってしまい、焦点がぼやけてしまうと感じての判断でした。

数秘的にいっても(笑)、私の中でめっちゃ中心的な波動は、職人気質で狭く深く掘り下げていくようなものだったりします。あれもこれも手をつけると、とてもバランスがくずれやすいのよ。
だからね、しょうがないね(笑)。

それに、もう一つ気になることがあって、それも自分の中で課題となっていることなんだけど。
数秘ね、本当に割りにぴたっとくるんですよ。
俗な言葉を使うと当たる(あ、でも、これって占いじゃないですからね)。

数字は嘘つかない、みたいなね(笑)。
数字ってね、思考の力が強くて直感というのがいまいちわかりにくいタイプの人には(現代人はとっても多くの方がそうですよね)、その思考の背後に実は直感が常に流れているということを実感し、
その特性を利用しやすいアート(技法)っていうかツールっていうか…でもあります。
そんなわけで、なじんでくると、凄く使いやすいし、便利だし、ぴたっとはまる。

すべてのことに嬉しい面とそうでもない面があるように、あまりにはまると今度は、本末転倒が起こりかねないのです。それは、人を定義してしまいそうになること。決め付けちゃうってことですね。どんなものにも、どんな見方にも、3次元とか4次元の枠組みの中にある限り、わたしたちにとってベールに隠された部分ってあると思うのよね。「これはこうゆうはずなんだけど、なんか違うことになっている」、みたいなことかな。
数字は嘘付かないわけですが、一人の人が多様な数字(波動)を持っていて、それが私たちの理解できる、そしてできないプロセスや状態で関連しあっているわけで、やっぱりミステリーって残るのと思うんですよ。体験的にそうゆうこと、結構ありました。自分でどんな風にそのゆるっとしたところを許容していくかとか、講座で人にお伝えするときには、どうするかなんてことが、どんどん自分の中で疑問点として膨らんでいたわけなんなんです。


で、ホワイトクロウさんが、数秘に興味をもってくださっていたのだけど、「しばらくやらないの?」「そうなんですね」なんて会話をした翌朝。
歯を磨いていたら、「教えてやれ」って感覚にツンツンされたのです。そして、その感覚はぶあーっとやってきたの。あたしね、ほんと、思考の背後に直感タイプなので、そうゆうわかりやすいインスピレーションみたいのは、めずらしいのよ。

あ、「もう一つ気になることが」って書いたけれど、プラスもう一つ気になることがあって、
それは、自分の度量。数字ってさ、ものすごく根本的なことなのよ。これまで数回、数秘の講座をしていて、参加者のみなさんは頭が爆発しそうになりながらも、興味深く楽しんでくださっているのですが、私としては、本当に数字の小さな小さな側面しかお伝えできないし、私自身もそれを垣間見ている段階でしかないから、やっぱり数字を教えるっておこがましいような気がしちゃうことがあるんですよ。
そうだなー、元素の周期表の意味がわかっていて自分は結構それを使っているけれど、
そこで本当に伝えたいことや、本当にかかわっていることは「宇宙そのものが何でできているか」だったりするジレンマみたいな感覚かなー。わかりにくいか。。。。

とか、そんな、私の気になることをぱっと一瞬思い浮かべたら、
「いいから、知っていることを教えてやれ」

「お伝えしてください。」とかそんな優しい言い方ではなかった(笑)。
「お伝えしてください。」とかそんなよそよそしい言い方でもなかった。

もっと親しみのある感じ。

それで、さっそくホワイトクロウさんに連絡して、講座の開催の相談をしたのでした。

いやいやまてよ。あれ、オカダさんのめっちゃ中心的な波動は職人のように一つのものを掘り下げるもので、ジャグリングはしないほうがいいんじゃなかったっけ?

って、思う方もいるかしら?

それがさ、人の興味深いところ、っていうか、私の面倒くさいところでもあるわけなのですが、私、ほんと、数秘的にはめんどくさい人間なのです。
いろんな面でバランスがとてもとりにくい。
そのバランスを取る鍵が数字でいうと15/6という数字なの。ちょっと見ただけでは、
そんな数字どこにも出てきません。たぶん、
一般的な数秘術だとこれは出てこない数字です。
インターネットでサイトで数字を入力して、クリックするタイプの数秘では、間違っても出ててこない数字。出てきたら、純粋に入力した私のミスです。
でも、15は隠された大切な鍵で、よーく見ると、あちこちに登場するの。
私にとっては、人生を引っ張りあげる大切な波動なのです。
この数字は、器用にジャグリングをこなすのです。これまでも、
もちろん、私はこの数字の波動を利用してきているのです。
人の相談にのるとか、ヒーリングとか、カウンセリングとか、奉仕するとか、そうゆうことにかかわると、経済的にもヒト的にも引き寄せが起こる数字なのですよ。私は本当にどんな仕事でも、奉仕だとは思ってるんだけど、ヒーリングって、イメージからして奉仕っぽいでしょ(イメージだけだったりする残念なケースもあるけどね)、だから、仕事的にはめちゃいいわけです。確かに、私、ヒーリングを人に提供する仕事を始めてから、人生がとっても好転しましたもん。
でも、ジャグリングの部分は使いこなせていなかった。
というか、使いこなしたいとも思ってなかったし。あんまり。職人気質とのバッティングですね。

でもです。でも、また、一つ持っている波動を活性化するときがきたみたい。

Go with the flow(流れにまかせる). も、数字的に私が取り組むとよいことの一つ。

というわけで、よっしゃー、やるかー!!!


と、こんな風に自分活用術や、自分の調和のとり方が、数秘をやるとわかるようになります。

「自分を受け入れましょう」とか、「自分を愛しましょう」とかよく言うけれど、
何を受け入れるのか、曖昧だったりしますよね。
それが、かなり明確にわかるようになります。

私はとってもバランスが悪いところがあります。
それが、なぜ起こっているのか、何と何でバランスが崩れるのか、どうやってバランスを取るのかってことを、最初に数秘に出会ったときに知りました。
三十数年間のもやもやが解消された瞬間でした。自分のこうゆう部分は改めたほうがいいのかもしれない、と思っていた自分のパーソナリティのある部分も、改めるとう方向性ではなくて、否定しない、うまく活用する、それが得意な人の力を借りる、そうしたことが徐々にできるようになってきました。
そう、私はね、隠れたくなるんですよ。常に一人になっていくほうにエネルギーが向かってしまう。
でも、そっちに集中させると、とうぜん、バランスがくずれるのです。
自分の中のバランスがくずれるということは、人と自分のバランスも当然くずれますよね。
だからこそ、コラボセッションとか一人ではない、隠れない方向に引っ張るのは、
私が自分を健やかに保つのに
いいことだし、自分の波動的に向いているんです。
このバランスの崩れ方/取り方は、一般論ではなくて、一人ひとりまた違うわけですね。
Go with the flow も、誰にも当てはまる一般的な指針に見えるかもしれませんが、
波動が違えば、むやみに流れに任せていては、ちょっと近所で川遊びを楽しみたかっただけなのに、気が付いたらオホーツク海の荒波の中で途方にくれるなんてことになりかねません。
それが、間違いってことでもないんだけどね...


数秘の講座では、自分をよく知り、それを受け入れ、そして自分と周りとの調和を広げていく。
そんなことを目指します。

数秘術をするには、まずは数字の波動を感じないことにはできません。
計算が苦手、とか、心配する方がときどきいらっしゃいますが、計算なんか、ほぼどうでもよかったりします(笑)。計算つったって、一桁の足し算だし。
それはがんばろう!(笑)

8月から始まる5回シリーズの講座では、数字の波動(特質)を感じ取って、ご自分のものにしていただきます。

数秘術、つまり、なんか計算みたいなこと(笑)をして、いろいろわかるやつに興味があるという方も、まず、自分の中で数字が活性化していないことには、はじまらないわけなんです。私にとっては、計算って、水晶占いの人が水晶を見つめる行為、タロット占いの人がタロットをシャッフルする行為なんです。水晶を見るのも、タロットをシャッフルすることも、それぞれ流派によって作法ってあるのかもしれませんが、それができるようになることがポイントじゃないですよね。まぶたの開け方Tか、手の動かし方とか、ね。問題となるのは、そこで、どんな波動を感じ取るか、どんなふうにインスピレーションにつながるかだと思うのです。
数秘で、それをやるには、自分の中で数字が生き生きと活性化していないことには、はじまりません。計算が意味のない行為、あるいは、計算ができないということになります。

なので、まずは、この5回で数字の波動を実感していってもらいます。
これだけでも、数字からのガイダンスがだんぜん受け取りやすくなるはずです。
意識とか宇宙の構造みたいなことにも、触れつつ、いろんな真実も見えてきますよ。

と、長々とした、このブログを2日かけて書いていたら(16な職人的しつこさ?)、
書いている途中に申し込みが2名入って、ヒーリング系&奉仕の仕事をすると引き寄せ(15)の二つがちゃんと調和的にあたしの中で機能していることを再確認!おおっ。
というわけで、7月17日現在で残り席3名となっています。

そんな、自分活用術として、そして自分と自分の環境のヒーリングとして数字の世界に親しみたい方にお勧めです♪


申し込み要項です(ホワイトクロウさんのHPから)

*******************************************************************
☆数字からの癒しとサポートを受け取る基礎講座☆

☆親愛なるライトワーカーのみなさま♪へ☆

こんにちは♪ この度☆岡田 歩さん☆に☆ホワイトクロウ☆のサロンにて「数字からの癒しとサポートを受け取る基礎講座」を開催していただくことになりました。

エンジェル・セラピーにご興味をお持ちの方々は、エンジェル・ナンバーなど、数字からのガイダンスについて興味をお持ちの方々も多いのではないでしょうか。

数字からのガイダンスを受け取る、という考え方は、人類最古の文明とされているシュメール文明で、すでに行われていました。今回、歩さんが教えてくださるのは、カバラ数秘やピタゴラス数秘よりも古いとされているカルデアン数秘をベースにした数秘術です。星座や暦をバビロニアに伝えた、とされているカルデア人。カルデアン数秘では、「数字は宇宙の神性な秩序に呼応し、永遠に変わり続ける創造のエネルギーを表す」(出典: http://www.chsaba.com/history/chaldean.html )とされています。

☆数字からの癒しとサポートを受け取る基礎講座☆では、0?9までのそれぞれの数字が表す意識(宇宙エネルギー)についてお伝えし、工作などの実践で、数字の意識(宇宙エネルギー)を体感して頂きます。

5回連続講座になります。
☆数字からの癒しとサポートを受け取る基礎講座☆を終了後、☆調和とバランスの数秘ヒーリング講座☆への参加が可能になります。

数字が表す意識(宇宙エネルギー)を体感し、知ることによって、自分やクライアントさんの内にある宇宙エネルギーを知ることが出来、意識的な調和とバランスを保つヒーリングへのガイダンスを受け取ることが出来るようになります。

☆宇宙の真理☆が大好物♪(笑)な私も、一緒に学ばせて頂きます。大天使メタトロンとトート神のサポートを受け取りながら、数字からもガイダンスを受け取ることが出来るようになって、さらに意識拡大&意識上昇を図ると共に、クライアントさんやワークショップにご参加の皆様方に、さらに深く軽やかな宇宙の慈愛のエネルギーをお伝えすることが出来るようになれたら、素敵だな?☆と思っています♪

ピン!と来られた方々は、是非、ご一緒に楽しく数字からのガイダンスを受け取っていきましょう?♪(^^)v

日時) 第一回クラス 2012年8月22日水曜日 午後1時から午後4時 
場所)ホワイトクロウのサロン(JR目黒駅から徒歩5分のところです☆)
参加料) 12,000円 (一クラス。当日、クラスにお持ち下さいませ。)
持ち物)筆記用具
定員) 6名様 
(5回連続講座 日程☆8月22日、9月12日、10月3日、10月31日、11月21日
いずれも水曜日 午後1時から4時迄)
*欠席の場合には、ご希望の補習日を伺わせて頂き、予定を調整して行わせて頂きます。個人補習(一クラス 18,000円 *グループでの体験が、より大きな気づきや学びを受け取ることになりますので、できるだけ、クラス参加を頂けますと幸いです。)

お申し込みはコチラ♪から、どうぞよろしくおねがいいたします☆

★イントロダクション
講座の目的
数字がわかると何ができるのか
数秘の基礎となる宇宙観
★0
★1のエネルギーを感じる
★2のエネルギーを感じる

*******************************************************************

というわけで、ピンと来た方、一緒に広大な数字の海に飛び込みましょう!

About

2012年07月14日 11:55に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「生きてます」です。

次の投稿は「8月のエネルギー予報」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。