« 1月26日エッセンス・フェアリーさんたちのための ☆メディシナル・アロマセラピーの集い☆ 再生と解放のセレモニー | メイン | Wisdom of The Earth エッセンシャル・エッセンス価格改定について(2月16日より) »

2月のエネルギー予報&2月のイベント

(ニュースレターと予報はまったく同じです。)

【2月のエネルギー予報】

今月はローカルな動きをしてみましょう。
特定の場所・事柄に焦点を当て、そのディテイルに関心をもってみてください。
動く距離感も小さくすることをお勧めします。

これは物理的な場所というよりも、どちらかというと心理的にローカルな動きということです。
今まで行ったことのない外国に旅行や出張、研修に行くことは2月のエネルギーにそぐわない、
ということには必ずしもなりません。

その国を訪れるのが始めてであっても、地球の反対側に行くことになろうと、
ここでいうローカルな動きになりえます。

これまでずっと行ってみたかったけれど、なかなかタイミングがなかったり、
あるいは、あなたがたとえば「自分の喜びと健康」を今年のテーマとしていて、
その土地に行く目的が「自分を喜ばせる遊び」であったり、ヨガやデトックスなど健康に関することであるならば、それはまさに2月のエネルギーの中で行うのにふさわしいものと言えます。

自分の近いところにあるもの・思い・テーマを細やかな注意力で洗練させていく、磨きをかけていく作業を
具体的な行動という目に見える形でやっていくと、思いもしなかった展開があなたを待っている、
2月はそんな雰囲気がただよいます。

自分の思いやテーマをビジュアライズや瞑想で深めたり、それについての
プランニングをするといったイメージ主体の活動をメインにやっていくと、
さまざまな制限や解決すべき事柄が果てしなくでてくるような感覚がして、
流れがとまってしまうでしょう。

だいたいにおいて、解決しなればならないことや、制限は
あなたの思考の中でのみ起こっていることが少なくありません。
実践の場では、実は、そんなことは問題とはならなかった
ということは、よくあることなのです。
今月は、小さな範囲で確実に堅実に明確な具体性をもって動くことが大切です。

こんなイメージです。
自分の家の中に、近頃、大切に感じていたり、よくアクセスするものがあるとしましょう。
たとえば、いつも使っている暖房器具。冬の季節は必需品です。
ここのところ毎日使っているから簡単にであればよくお掃除はするけれど、
注意深く見てみると、背面やコンセントの隙間部分に埃がたまっています。
その汚れをとります。丁寧に拭いていると、足の部分のねじが少し緩んでいるのに
気が付きます。それを締めます。スイッチ部分が取れそうになっていました。
取れる前にボンドで修理します。
そうして、暖房器具を"上々な状態に(完璧ではなくて上々にがポイントです)整備すると、
今度は、それを置いてあるフローリングに長らくワックスを
かけていなかったことを思い出しました。
そのうちにと思っていたのですが、忙しくて後回しになっていたのです。
床のワックスがけが終わってピカピカになると、今度はテーブル、椅子、壁と、次々とその近くに
あるものの細かな汚れやほころび、修正部分が見えてきます。

それを一つひとつ次々とお掃除したり、整理したり、修理したりしていると、
気が付くと部屋中がとても気持ちがよく、使いやすくかたずいています。
「あれをしたい!」と思ったら、スムーズに自分がその思いにしたがって動けるような状態になっています。
キッチン、お風呂、トイレというように徐々にその範囲が広がって家の中は完全に整いました。
すると、今度は家の外側の壁もきれいにしたくなります。もう家の中は終わってしまっていますから。
とうとう最後には残されたところはそこしかなかったので屋根の上に上って屋根もピカピカに仕上げます。

掃除が終わって、ふと屋根の上から周りを見渡すと、自分がまるで違ったところにいることにはっとするのです。

家の中にあるあなた自身の持ち物の特徴やエネルギーを熟知し、使い方を把握しているだけでなく、
自分の外側の世界の動き・エネルギーの流れ・特徴もよく見えるようになっていることでしょう。

達成したいことを目指して、そこに大きくジャンプしようとするのではなく、
身の回りのこと、あなたのハートにとってとても身近に感じられること、
いつも大切にしている思いや人間関係、これまでやってきたこと、
そうした心理的にあなたに近いものごとを丁寧に丁寧によりよいものにしてく、
精緻化していく、洗練させていく、磨きをかけましょう。
そうしていくことで、思ってもいなかった高みに登っていくことでしょう。

その高みからみる景色の中に存在するものは、あなたが毎日見ていたものにほかならないのですが、
その高みからは、見慣れた景色・もの・人が、まったく違った可能性に満ちたものとしてあなたの前に姿を現すことになるのです。

そして、その位置にいると、あなたが見ているものごとや人にふさわしい方向性、動きがわかります。
あなたがそうしたものにどのように向き合いたいかも、また、違った観点から見えてくるのです。


○。○。━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━┓
2月のイベント情報
┗━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━○。○。


★数字の神秘講座★

数字は、一つひとつ独自の波動を持っています。
数字を感じることは、波動を感じることと同じです。
数字をとおして、さまざまなもののエネルギーを学ぶ講座です。

また、トリニティ数秘術を学びたい方の準備講座となります。

日時:2月17日(日)、3月17日(日)、4月21日(日、5月19日(日)、6月16日(日)、7月21日(日)、8月18日(日)、9月8日(日)、10月20日(日)14時から16時
(やむ終えない事情により、日程が変更になる可能性があります)
料金:59400円(9回の分割払い可毎回6600円)基本的に9回全て参加をお願いしています。
再受講の方は31500円です。
場所:クリスタルガーデン目白
定員:6名
お休みした場合は、プリントをお渡しし、電話またはスカイプで質疑応答の補講を行います。
(2000円の追加料金が必要です。)

詳細&お申し込み http://crystalgarden.shop-pro.jp/?pid=37848286

★WOTEメディシナル・アロマセラピー講座 レベル1★

日本発開催の講座となります!

身体だけでなくスピリチャルな視点から自分の健康を取り戻し、維持するためのメディシナル・アロマセラピーを学ぶ講座です。通常のアロマセラピー講座とは一味もふた味も違います。アロマセラピーをとおして、自己の本質を思い出し、植物の本当の役割を思い出し、真の地球人として生まれ変わっていく体験をする、そんな3日間です。

この講座を終了し、レポートを提出していただくと、WOTEのエッセンスが
22%?28%オフで購入できます。
(レポートは英語での提出になります。
英語での提出が難しい方は、1レポートにつき12000円で翻訳の代行もいたします)。


日時:3月29日 (金) 19-21:、3月30日 (土)10:00-19:00、3月31日(日)10:00-18:00
料金:60000円(2月末までにお申し込みの方57500円)
場所:クリスタル・ガーデン目白
定員:4名
講師:岡田 歩 (WOTEレベル1ティーチャー)
詳しくは、2月9日にブログ&HPでお知らせします。
Email ayumi.okada@reconnect.jp


★女神たちのための更年期(&更年期後)に癒しをもたらす☆ハーブとハートの集い★

コラボさせていただいているホワイトクロウさんと、
昨年のセドナツアーにご参加くださりレベル1の講座を終了したエレミさんのイベントをご紹介します。

ホワイトクロウさんのブログから抜粋

「ディシナル・エッセンスやハーブのサポートを受け取りながら、更年期と更年期後を心身ともに軽やかに♪過ごすための集い。を開催させて頂くことになりました。

今回の集いでは、女性の人生の各段階における女神性についてご説明をすると共に、実際にハーブを試飲したり、調合したり、の楽しい体験をして頂き、また、ホルモンバランスを整えたり、愛のパラダイムへと推進してくれるメディシナル・エッセンスのサポートを受け取りながら、今ここでご自身に起こっている変容を調和とバランスの内に過ごしていかれるためのワークを体験して頂きます。」

日時:2月17日 (日) 13:30から17:30
料金:12000
場所:ホワイトクロウサロン@目黒

詳しくは&お申し込みはこちら
http://whitecrowithangel.blog103.fc2.com/blog-entry-1088.html

★ハーモニック瞑想会★

日時:2月26日 (火) 19:0021:00
料金:4000円
定員:4名
http://www.reconnect.jp/99/Hamome.html