« 2月開講『数字の神秘講座★数を感じる編』 | メイン | 2月のエネルギー予報&2月のイベント »

1月26日エッセンス・フェアリーさんたちのための ☆メディシナル・アロマセラピーの集い☆ 再生と解放のセレモニー

1月26日にホワイトクロウさんとのコラボで、
『エッセンス・フェアリーさんたちのための ☆メディシナル・アロマセラピーの集い☆ 再生と解放のセレモニー』を開催します。

テーマは『再生』!

2013年の特徴の一つに、脱皮と再生、脱皮と再生を繰り返すというエナジーがあります。
そんな2013年の最初の「メディシナル・アロマセラピーの集い」では、
お一人おひとりがご自身の素の自分、最高のポテンシャル、自然な状態、ありたい状態に向けて、
脱皮と再生を体験するお時間をもちたいなと思い、こんな内容で集いを企画しました♪

集いなので、一緒に体験したり、シェアしたりが満載の4時間です♪

* 自己紹介
* 再生の儀式
* “在りたい状態”を創造することについてのご説明
* 参加者の方々各自で、“在りたい状態”を書いて頂きます。(発表の必要はありません。)
* “在りたい状態”への変容のワーク
* 解放の儀式


アロマセラピーの集いですので、私は、WOTEのエッセンスさんと一緒に再生と解放のセレモニーを行います。

去年からだけど、儀式(セレモニー)形式でみなさんとお時間を持つのが、とっても気に入っています。
儀式って、漢字で書くと渋い(?)し、かたぐるしいっぽいけれど、私にとっては、とっても自由なものってイメージなんだよね。
もちろん、伝統にのっとって、あるいは、エネルギーの動きや性質に合わせて、敬意を払ってある手続きが必要なこともあるけれど、
儀式の中で体験するのは、一人ひとりのとっても個的な体験です、それでいて、物質的&物資手的なみんなと一緒の時間です。

以前、ハワイのカフナから、ロミカパレレっていう王様にささげるボディワークを学んだことがあって、
そのときの修行(!)の一環として、何時間も同じ型の踊りを踊り続けるっていうのがあったのね。
同じ型を踊るって、一見、すっごい制限の世界に思えるけれど、本当に続けていると、やがてはその中にとても自由なエナジー、
自分自身の本質ってすごい自由性を持っているから、本質が開示されてくると、すごい自由な感覚で踊れるようになる、と教わりました。

型がやがてはスピリットの本質の自由性につながっていかなければ、達人って生まれないですよね。
型にはまった人じゃ、達人じゃないもの。型をとおして、型を超えた(型を破るのじゃなくて)ところにある、
本質の世界に生きるようになるのが達人なんじゃないかって思うの。

ちょっと違うかもしれないけれど、儀式でも、儀式の本質はその型を超えたところでスピリットが感じるものにあるって思うのです。
みんなと一緒でいて、それでいて、すっごい自由。そうゆうのが、最近のエナジーに合ってるかなと思うんです。

なので、セレモニーは、マイブーム。

『エッセンス・フェアリーさんたちのための ☆メディシナル・アロマセラピーの集い☆ 再生と解放のセレモニー』
日時: 2013年 1月26日(土曜日) 午後2時から午後6時
場所: ホワイトクロウサロン
持ち物: 筆記用具
ご自身にとって「命・生命」を象徴するものを何か一つご持参ください。再生の儀式で使います。たとえば、植物の種や、クリスタル、絵、土、おもちゃ、お米、お酒など、なんでもOKです。お持ちいただいたものは、儀式のエネルギーと共にお持ち帰りいただきます。
参加費: 18,000円
定員: 6名 

詳しくは http://whitecrowithangel.blog103.fc2.com/blog-entry-1074.html
お申し込みはこちらのフォームをご利用くださいm(_ _)m
http://form1.fc2.com/form/?id=265948


About

2013年01月09日 19:00に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「2月開講『数字の神秘講座★数を感じる編』」です。

次の投稿は「2月のエネルギー予報&2月のイベント」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。