« 99種類のエッセンスさんたち到着 | メイン | 4月のエネルギー予報 »

☆数字からの癒しとサポートを受け取る基礎講座☆4月10日開講本気告知

というわけで、時間と回数が決まったので、本気告知します。


数字からの癒しとサポートを受け取る基礎講座を修了後、トリニティ数秘講座への参加が可能になります。なので、こちらはトリニティ数秘術学ぶ前の必須クラスです。



●5回連続講座になります。

●日時)4月10日、5月1日、5月22日、6月12日、7月3日
 いずれも水曜日 午後1時から4時迄
初回 4月10日のみ12時30分〜午後4時まで

●場所)ホワイトクロウのサロン(JR目黒駅から徒歩5分のところです☆お申し込みのみなさまにメールにて、住所と地図をお送りさせて頂きます☆)

●参加料) 12,000円 (一クラス。当日、クラスにお持ち下さいませ。)
持ち物)筆記用具、コンパス、定規

●定員) 7名様
(3月21日現在、あと4名様のお申し込みを受付させて頂けます)
お申し込みは ayumi.okada@reconnect.jp

ホワイトクロウさんのサロンでの数字講座の第一期のみなさんが、今週春分の日の前日に、
無事、「数字からの癒しとサポートを受け取る基礎講座」&「トリニティ数秘術講座」を終えられ、
修了証を受け取っていただきました。

賞状みたいなの、人に渡すの初めてだったかも、なんか、激しく照れた(笑)。
そんな照れる私を、みんなが温かく見守ってて、なおさら照れた(笑)。

基礎講座では、数字の世界の広大さや、宇宙の緻密な仕組みや調和に圧倒され、
トリニティ数秘術では、いったい、これどうやったらいいの????という手探りななか、
最終回に突入しました。

ははは、変な話ですが、修了書を渡す私と、生徒さんの一人に修了書の作成をお願いしたのですが、
その方は、特に、今回のグループの中でも、一番こうした修了書にありがたみを感じていないも二人だったのですが、最後の会では、センセー(笑)としては、みなさんがたどり着いたらいいな、と思う地点にたどりついた模様だったので、テレながらも、「一応修了書は渡すけれど。。。 それ自体に意味はないんですよ」っていう気分ではなくて、本心から修了書を渡しました。

トリニティ数秘術は、つかみどころがないプロセスを通したリーディングなので、
やり方にこだわっていると、ずーっと何がなんだかわからないままになってしまうこともあると思います。
私は、なんとなく自然にやってしまうのだけど、今回の講座を通して、
これは、思っていたよりも、とっつきにくいものなだなと改めて感じました。

そんなとっつきにくいものではあるのですが、
一人ひとりが確実に前進していらっしゃって、わーい!という感じでした。
前々回、前回、そして最終回はリーディングの実践をやってもらって、
その模様を見ていて、みなさんの数秘的な進歩(それは、数秘のことがわかるだけでなく、
自分を信頼するということの進歩でもあります)を実感しました!

リーディングのときに役立つプロセスを生徒さんが自分で工夫して、
みんなにシェアしたり、リーディングのときには先に数字ありきではなくて、
自分のハートを信頼する感覚をつかんでいたり、いいぞ、いいぞ!と、感動しました。

つかみどこがない数秘術だけど、見方を変えれば、「とにかく相手に寄り添って相手の役に立つことをお伝えする。その方が何かしら前進したり、自分にやさしくなれることにつながることを伝える意気込み」で取り組むという軸と、リーディングする側が自分を信じるという、2点があれば、始めたばっかりでも、なんとかなっちゃう数秘でもあります。

私自身も、今回は、ホワイトクロウさんの強力なサポートを得て、数字の波動を伝える講座にしても、
トリニティ数秘術の講座にしても、より受講者のみなさんによい形でおつたえできるように少しずつバージョンアップしていっています。ええと、そのつもりです。お願いそうだと言って(笑)。

そんなわけで、今回は、日々こんな風にしたらいいかもとか、実験的にやっていたクラスでもありました。いたらない私を温かく見守って、信頼してくれたクラスのみなさんに心から感謝だす♪

最終回で、クラスのメンバーのチャートを公開リーディングしているときに、
「家庭と自分の興味のバランスをどうとったらいいか」ということを相談されて、
そのときに、実は最近妊娠したんです♪と、めっちゃおめでだいサプライズありの最終回!
その方、お母さんも一緒に参加しているから、親子3代同席だったのです。
クラスの中にばーっと愛の波動が広がった瞬間でした♪

なんか、ほんと、一緒に学べて、嬉しかった。ありがとう。
私は、一応お伝えする側しているけど、めっちゃ一緒に学んで、
めっちゃ一緒に悩んでいます。悩む内容は違うけど、結構悩んでるのよ。

そして、今回のクラスは、今後は数秘スタディ・グループとして、2ヶ月に一回研鑽を積むグループに移行することになりました。

わー、刺激的、かっこいい♪
なんか、こうゆうのやりたかったんだよね。

とういわけで、数秘けものみち(笑)。ご一緒したい方、いらっしゃったら、ぜひ、いらしてね♪

こんなこと書いたらビビるかな?

クラスのもようをホワイトクロウさんが第二期のみなさんの講座の様子をレポートしてくださったので、
よかったらチェックしてみてね。


クラスレポート 1&2の講座
クラスレポート 3 &4の講座

About

2013年03月22日 09:23に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「99種類のエッセンスさんたち到着」です。

次の投稿は「4月のエネルギー予報」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。