メイン

リコネクション アーカイブ

2008年04月11日

リコネクティブ・ヒーリングとリコネクション

ただいま、HPをリニューアル中です。

これからは、『リコネクション・ルーム』のHPと
『ヒーリング・ファシリテーター オカダ アユミ』のHPの2本立てになります。

『リコネクション・ルーム』は、名前のとおりリコネクティブ・ヒーリング/リコネクション専用のHPです。
『ヒーリング・ファシリテーター オカダ アユミ』では、瞑想意識共鳴・DNAアクティベーションなどを使ったオリジナルの対面ヒーリング、そしてミスティカル数秘術+ヒーリング・セッションのご案内をいたします。

オリジナルのヒーリングとミスティカル数秘術+ヒーリングのサービスを提供するにあたってHPを変更してから、3ヶ月が過ぎました。
3ヶ月たってみて、私とっても反省しています。
ヒーリング・ファシリテーターとして私がお客様と分かち合えること、お手伝いできることを、みなさんにきちんとお伝えしてこなかったなぁと思います。

リコネクション・ルームでセッションを受けてくださった方や、HPを見てくださった方から、
「岡田さんは、リコネクションをやっていないのですか?」というお問い合わせをときおりいただきます。
みなさまには、余計なお手数をかけてしまいました。
そして、リコネクション・ルームという屋号で、他のサービスを宣伝していることで、
誤解を招いてしまったこともありました。
本当に申し訳なく思っています。

リコネクティブ・ヒーリング/リコネクションを他の”エネルギー”ヒーリングと一緒に宣伝することはできないという事情があり,HP変更の際に、とりあえず「リコネクティブ・ヒーリング/リコネクション」を
メニューから消してしまったのですが、その後も以前と同じようにセッションは提供しています。

「岡田さんはリコネを止めて、占いをしているんだってね」と言われたこともありました。
確かに、HPだけでなく、この3ヶ月のブログを振り返ってみると、ミスティカル数秘術の話ばっかり書いていましたね。あまりに熱中しすぎてしまいました。これでは、ほんとうは数秘は占いじゃないとはいえ、
占いサービスと思われてもしかたがないですね(苦笑い)。

新しいサービスをはじめることを考えていたときに、
リコネクションの哲学からは逸脱しそうなサービスを始めるということでリコネクションのTA(ティーチング・アシスタント)を辞任しました。
辞任する時点でも、リコネクションのセッションの提供を止めることは考えていませんでしたが、どのようにお伝えしたらよいか考えるのがついつい後回しになってしまいました。

今後、HPとブログにて、ヒーリング・ファシリテーターとして岡田歩(オカダアユミ)のヒーリングに対する姿勢、価値観、そして私がみなさんと分かち合えることを、お伝えしていきたいと思います。
もし、よかったら、どうぞお付き合いくださいね。
よろしくお願いしますm(_ _)m

今日は、リコネクションのレベル?セミナーの初日ですね。
今回は、エネルギーで応援です。
参加されるみなさんにとって素晴らしい3日間になりますように!!!

2008年05月11日

リコネクションのご感想/ミスティカル数秘術のご予約状況について

リコネクションを受けたお客様のご感想をアップしました。

”リコネクションは一生で一回もののセッションで、自分で気づくか気づかないかにかかわらず、
プロセスは受けたあとずっと続くというタイプのものです。”って、つね日ごろお客さんには説明しているんだけど、ずっと続くって言ったって、正直なところ、あたしには確かめようがございません。
もちろん、このセッションの概念としてはそうゆうことになっているわけだけど、
自分と自分の友人の経験というほんの少ないケースしか、はっきりとはわからないよね。

セッションを受けてから、数年後、数ヵ月後に「こんな感じで、変化しています」とか、
「とくにこれっていうことはないのですが、あれからなんだかのんびりやっています」なんていうご報告をいただくと、”リコネクションっていいよな”ってあらためて思ったりします。
日割り計算にすると、お得感が非常に高いっていうか...
いや、そうじゃなくてさ......
いろんな点で執着する要素がすっごく少ないところとか(だって、そのうちセッションしたことさえ、忘れちゃうでしょ)、勝手にその人に合わせてプロセスが進むところとか、
私もお客さんも、何のコントロールもできないセッションだという性質上、
手放してまかせるということがどんなことか体験できたりとか、
規制ではなくて、受け入れるということで前に進めるということが自然に腑に落ちたりとかさ、
それに、なにより、簡単だよね。

というわけで、セッションから半年近くたってから、ご感想をいただいたので、アップしてみました。

それから、ですね。
ミスティカル数秘術のセッションですが、5月はおかげさまで満席になりました。
ありがとうございます。

6月分のスケジュールは、5月15日頃にアップしま?す。

2009年11月05日

つばごっくん

ふたたび、歯医者トリップが始まりました。

今年のはじめにとうとう入れ歯になってしまって、後がない感のわたしですが、
最近、これはいいかなと思う歯医者さんがあって、通い始めました。

すごーくきちんと検査をしてから治療計画を立ててくださる歯医者さんです。
ナソヘキサグラフ(歯科用下顎運動測定器)ていうのを使って、あごの運動を見てくれたり、
歯型を作成してくれるのですが、歯型の作成にも、3種類の方法でかみ合わせをチェックしていきます。

歯型を作るためのかみ合わせを調べるときには、寝た形ではなく、硬い椅子の上に座ったままとります。なぜなら、そちらのほうが通常の口やあごの位置になるからです。
なるべく姿勢をナチュラルにまっすぐにするんだけど、口の中に歯型ように蝋とかを入れながらでしょ。
すぐに姿勢がくずれちゃったり、体が緊張しちゃったりするのね。

そしたら、先生が「つばをごくっと飲み込んでください。そうすると、姿勢が調整されます」って
おっしゃるではないですか。

リコネクティブ・ヒーリング・プラクティショナーなら腑に落ちません?この発言。

リコネクティブ周波数を受け取っているときに、クライアントさんが何種類かの共通した反応を起こすこと
がよくあります。
まぶたが動いたり、眼球運動が始まったり、手足がぴくぴくしたり、特殊な呼吸になったり、おなかがなったり....

その一つで、ほとんどのクライアントさんがなさる反応に【つばごっくん】があります。
あまりに自然な行為なので、周波数の反応だとは思わない方もいらっしゃるのですが、
何度も何度もごっくんしたり、これは、実は、リコネクティブ周波数の反応なんですね。

つばごっくんで何が起こっているのかはわからないのですが、
姿勢の調整もその一つなんでしょうね。

そういえば、
以前に、気功の達人の方に、【活】いう字が水に舌と書くように、つばがきちんと出るというのは生命力にあふれた状態だと教えていただいたこともありました。

それから、歯科衛生士さんに、唾液の中には、殺菌、抗菌作用がある物質、そして消化酵素が含まれていて、きちんと唾液が出ていないと、虫歯になりやすいなど、お口の問題だけではなくて、
風邪を引きやすかったり、胃腸が弱くなっちゃったりするって聞いたことがありました。

つばってすごいですね。

「つばごっくん」とは関係ありませんが、新しく、波動カレンダーセッションを始めます。
波動カレンダーについて、くわしくは、こちら

****お知らせ********************
11月14日(土)午前11:00-11:55にオカダアユミがインターネットラジオをホストします(日本語)。
BBS STATION 1ノボが毎週この時間にホストしている「Gnobo's Mystical Numerology」ですが、月に1度、私が番組を担当することになりました。お時間のあるかたは、ぜひ聴いてくださいね。
よろしくお願いします。>
********************************

2010年03月10日

リコネクションのご感想

しばらく、クライアントさんからのご感想をアップしていなかったのですが、
ちょっとユニークなご感想をいただきました。
リコネクションの可能性がわかるんじゃなかなって思うようなご感想だったので、シェアさせてくださいね。

先日、私が毎週金曜日にセッションなどをさせていただいているクリスタル・ガーデンのオーナーの葉子ちゃんにリコネクションをさせていただきました。

2009年の4月にセドナでのセレモニーで出会ってから、お店でセッションや瞑想会や
セミナーをさせていただくことになって、親しくさせてもらっているので、
いつものセッションとは違って、「宇宙と地球と自分をつなげるよ。」ぐらいで、ほとんど何にも説明せずにセッションをはじめました。

リコネクションを受けると、マインドとスピリットの進化の促進、波動を高める、
自分の才能を強化したり新しく発見する、健康増進などなど。
そして、5次元的にみると、自分のハイヤーセルフとつながることでもあるそうです。
以上のことを全く踏まえずに、ほとんど予備知識のない状態で受けた体験を書きますね(^^)

1回目で、オーバーソウルにつながったような感じをもう受け取っていたのを、
改めて確認するような2度のセッションになりました。
(オーバーソウル=地球上での自分のすべての輪廻転生の頂点に位置する魂存在、ハイヤーセルフ)

1回目は、黒っぽいヒョロっとした大きな人?と、白いおじいさんがいましたが、
今回は、つるんとしたしろっぽく光る女性の人しか見えません。

「以前もリコネクションを受けたようだ」と歩ちゃんに言われたことを、
施術中に自分でも感じたので、その場面を見せてもらえるように、意図しました。

すぐ見えました。2度受けてました。
1度目は、人里離れた緑の無い荒野の山の洞窟で、もっと厳粛な重厚な儀式としてうけてました。
(とても、今回みたいにワクワクした感じでなかったです)

2度目は、やはりとても厳粛な雰囲気の中(覚悟のフィーリングが漂う)儀式で、気が付いたら身体から魂が離れていて、自分の男の身体を上から見ていました。
(そのとき、DNAを切り離すことをやらなきゃならないんだ...。という悲しい感情が湧いたのがユニークでした)

そして前回同様、いろいろな過去世が出てきて、最終的に...

今世の「あっ、生まれちゃった!」って、思った赤ちゃんのときの場面が出てきました。
(私、生まれたばっかりの記憶が少しあるのです)
こんな記憶があったのすら全く忘れていたのに...!

そして前回、自分が輪廻転生していた根源の起因となる”カルマ”かもしれないものを発見できたのですが、そのカルマに絡まっていた糸が少しずつまた解けてきたのでした。
(やっぱりすぐには見えてこないんですよね?笑)


セッション後は、調子もより良く、パワフルになります。
最高のギフトは、大いなるものにゆだねることを思い出します。
私は、このままでいいんだー。 皆もそのままで良いんだー。
すべて、そのままでいいんだー!
私たちは片時も神と表現される大いなるものから離れたことはなかったんだ!
と、強く思えるようになりました。

この思いが畳み掛けるように、やってくるのです。


そして1週間後の夜、びっくりする体験がありました。
お気に入りのチベタン・チャントを聞きながら、とってもリラックスしてヨガをやっていたとき、
2回目のリコネで見えた?厳粛な雰囲気の中(覚悟のフィーリングが漂う)儀式で、気が付いたら身体から魂が離れていて、自分の男の身体を上から見ていた?
その魂だった私が スパーッ!っと、身体に入ってきたのでした。
その瞬間、涙があふれたのでした。
しばらく、なにが起こったか頭で理解出来なくて、後から自分に起こった理解をした感じです。
本当の大きい統合が起こったようでした。
今までの、私はなんだったのか?とか思いましたが(笑)、
平行次元とか目に見えない次元世界も、自分も次元ごとにもたくさん存在するようなので...
このあたりは、探求中でーす。


意図したことが結果になる。
今、体験している状態は、自分の意図したものそのもの。
それが、本当だ!と、わかってしまいました。
そして、全ては自分の責任だ。ということではなく...
全て必然ではなく、予期せぬこともある。と、マスターであるゲリーは言っていました。
こんなに、簡単に統合を進める方法があるなんて!
リコネクションは、迷わずトライして欲しいー!
※体感や体験は人によって、様々です。

興味深かったのは、葉子ちゃんには、1回目が始まる前には、
リコネクションではオーバーソウルからの情報をたくさんもらえるようになる可能性があることを話していなかったし、2回目のときも、ずーっと昔は、人はみんなリコネクションをされた状態だったのだけど、
学びのために「自分-地球-宇宙の循環システム」を切ってしまったことを話してなかったはずなのよね。

で、私も施術中に、なんか葉子ちゃん、前にやったことあるんじゃないのって感じたのよね。

社長がパワーアップして、お店もパワーアップしたクリスタル・ガーデンに、
ぜひ、遊びにきてくださいね。

明日は、クイントエッセンスという波動機器の無料体験ができるそうです。
私、これ、去年の知って体験したことがあるのですが、とってもいい感じでしたよ。
時間があったら、私もいっちゃおうかな?。
もし私がこれに手をのっけてうっとりとしていたら、しばらくそっとしておいてね。

それからね。
すぐに満席になっちゃったので、みなさんにお知らせできなかったのですが、
クリスタル・ガーデンで、私、こんなこともやってます
いよいよあさってです。楽しみ!

About リコネクション

ブログ「リコネクション・ルーム & 岡田 歩 公式ブログ」のカテゴリ「リコネクション」に投稿されたすべてのエントリーのアーカイブのページです。過去のものから新しいものへ順番に並んでいます。

前のカテゴリはメディシナル・フェアリー★精油の紹介です。

次のカテゴリは焼き鳥とBeatlesです。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。