« 部屋ばか | メイン | リコネが人気な都道府県 »

体験談をやめちゃった理由、書いちゃった理由。

以前はHPやブログにせっせとUPしていたお客様の体験談ですが、
更新するのを数ヶ月間やめていました。

その理由は、
? 執着心がヒーリングの妨げになると言いつつも、
大きな期待を抱かせるような体験談を載せるのは、
なんだか相反するメッセージを送っているような気がしちゃったの。

やっぱり、体験談としてアップするのは、気になっていた問題が改善されたとか、セッション中に××××を見ちゃったとか、とてもすばらしい体験をしたとか、不思議な体験とか、期待度満点なものになりがちでした。
「何も感じませんでした。なんだかよくわかりませんでした。セッション1週間たちますが、何も変わっていません。」という声もあるのですが、そうしたものは掲載しませんよね (でも、私、シータヒーリングのモニターの感想にはそうゆうのも載せましたけどね)。

何の実感もなくても、自分では気がつかなくてもヒーリングは起こっているんですよと言いつつも、体験談を読むと、おもしろそうなことや、”いわゆる” 良いことばっかり書いてあります。それって、ちょっと変だなと思ってやめました。

そもそも、私がこのヒーリングを始めたときは、リコネクション/リコネクティブ・ヒーリングといっても、ほとんどの人が知らなかったし、「周波数によってあなたに必要なことが起こる」って言っても、なんだかわかりずらいので、てっとりばやく、
どんなことが起こりえるか知ってもらうには、体験談が一番かなと思って掲載していました。

日本在住で日本人のプラクティショナーが増え、さらに『リコネクション』が出版され、よしもとばななさんのHPで紹介されたり、スピリチャル系だけでなく女性誌なんかでもとりあげられているし、もう、だいぶリコネクティブ・ヒーリングがどのようなワークなのか知られているから、もう、体験談はいいかなと判断したのです。

? 私自身は「何も感じなくても、必ず必要な情報は受け取って変化が促進されている」と信じています。
だって、私も始めてリコネクティブ・ヒーリングを受けて数ヶ月間はぜんぜん自分の変化に気がつかなかったし…. だけど、時がたつにつれ、人生の加速度が増して、シンクロのようなこともどんどん起こるようになってきたようです。地球全体が加速しているから、そうなのだといわれてしまえばそれまでですが、でも、まわりの友人も私の変化っぷりを見て驚いたりするので、加速度が大きいほうなんだと思います。

とまあ、自分の体験や長期にわたって変化を見届けられる友人や家族の体験からも、自分ではセッションの体感や変化の実感がピンとこなくても必要なものは受け取っていると私は信じています。それなのに、自分でピンときた人の体験談ばかり載せていたら、私の思いが伝わらないかもと思うようになりました。

? おい、岡田歩。おまえは本当にお客様の参考になることだけを考えて掲載しているのか?という自分に対する疑問。

上記の?と?の矛盾を解消するためには、いただいた感想でご本人から了承いただいたものをすべて掲載すればいいわけですが、それはやっぱり面倒くさい(すみませーん)のでした。

というわけで、私が “よさげ” なのを選ぶわけです。参考になりそうなものをピックアップして、掲載するのですが、その作業の中で、「私がこんなに、すご~い、あるいは、おもしろ?いヒーリングにかかわったのよ、イェーイ!!!」っていうような気分がいくらかは混じっているような気がしてきました。ヒエ?っ
気がついて寒気がしましたよ。こんなまったくの思い上がりは、相当、まずいかも....

もしかして、体験談を送ってくださったお客様の中には、自分が苦しみから解放されたことを、似たようなことで悩まれている方にシェアして励みにしてほしいと思っていらっしゃるかたもいるのかもしれないとも思いました。
でもこうした理由から、とりあえずしばらくは体験談のUPはやめてみることにしました。

そしてどんなヒーリングか知りたくて、体験談を楽しみにしていらっしゃる方もいると思います。
私も、どこかにヒーリングを受けに行くとしたら、体験談を読んで参考にするもの。
そうした方には、いろいろなところで受けられた方々が、自分のブログなどで感想を書いていらっしゃるケースが結構あるみたいだし、そちらを参考にしてもらったほうが、ニュートラルな体験談に接することができるかなと...


というわけで、
体験談を新しく掲載するのをやめたら、自分の中の矛盾がちょっぴり減って、
いい感じだったわけです。

でも、今日は、久々に2つも新しいのを掲載しちゃった。

実は、とある仕事の関係で、どのようなヒーリングがこれまであったかをまとめなくてはならなくて、意識が体験談に向いたっていうこともあるのですが、
それよりも、もっと個人的な理由で載せてしまいました。

ひとつは、個人的に私自身が目指しているものとなんとなく近いものを感じた感想なので、気に入ってしまったの。
お客様に私が目指しているものと同じものを受け取ってほしいとかそうゆうことではありません。
自分自身がそうした意識 (ちょっと違うけど) でいたいと思うような内容だったので、個人的にとても励まされたのです。

もうひとつは、『イェーイ!!!な気分』がかなり混じっているのですが
(あーごめんなさい。輪廻が一回ぐらい増えるのは覚悟します (笑))、
できるだけ遠くに離れたお客様からの遠隔のご感想です。

場所はホンジュラス。
行ったことも、行こうと思ったこともない国ホンジュラス。
場所もぼんやりとしかわからないホンジュラス。
地球の裏側っ”ぽい”ところにあります。
でも私、この国に微妙な縁を感じているのです。

15年以上も前にとても仲のよかったアメリカ人の友人が
日本でいうところの青年海外協力隊のようなことで
数年ホンジュラスへ滞在したことがあり、
ホンジュラスから何度かお手紙をもらったことがあるのよね。
で、今回の方も似たような感じ(仲のよかったアメリカ人の友人
の部分じゃないよ)でホンジュラスにいらっしゃる方でした。
なので、ホンジュラスに執着して載せちゃった。

とまあ、ながながながなが言い訳を書いたわけですが、
めったに更新しない体験談なので、もしよかったら読んでください。
(体験談へジャーンプ)


しかし、こんなに前置きが長かったら、読む気なくすか....

About

2006年09月21日 15:48に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「部屋ばか」です。

次の投稿は「リコネが人気な都道府県」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。