« リコネで治りますか? | メイン | 初仕事のGパンヒーラー »

あけましておめでとうございます。

あけましておめでとうございます!!!!

ところで、わたし、去年の1月1日には New Year Resolution を決めました。
これは、日本語にすると「新年の決意」です。いわゆる「一年の計」ってやつでしょうか。

去年のあたしのNew Year Resolutionは、『外に向かって開く!!!!』。
何を開くのかは、自分でもさっぱりわけがわかんなかったのだけど、
とにかくそうゆう言葉がでてきたの。
開けばなんでもいいのか? (笑)

それでも、振り返ってみると、思いのほか、開いちゃったような気が....ヤッター!!!
昨年の1月1日の時点では、リコネクションのセミナーのコスポンサーを
やらせていただくなんて思っても見なかったし、
そもそも、1月1日あたりは、日本でセミナーがあること本家本元のHPでたまたま知って、
びっくりしていた頃でした。

お仕事をとおして、海“外”にいったり、
繁盛すればするほど引きこもりになる自宅での翻訳の仕事から、
ヒーリングのお仕事への転換とか、出張とか。
新しいお友達もがばっと増えたし。
ああ、そういえば、雑誌の取材なんてこともありました。

というわけで、決意が実現して気分がよくなって、
今年もこっそり決意しました。

実現といえば、
リコネクティブヒーリング/リコネクションを受ける受けないにかかわらず、
多くの人が「どんどん時間が加速している」とか、「思いの実現化が速くなった」って言っているのを
あちこちで聞いたり、目にしたりします。

前回のブログにも書いたけど、あたしも特にここ3、4ヶ月ほどは、思いの実現化の速さに
驚いています。
力を入れて願ったり、祈ったりしているわけではないの。
(力を入れて願うって、そもそもそれが実現しにくいっていう思考が背景にあると思うのよねー。
なので、力いれたくなるやつは、本当に実現しにくいと思うから、
そうゆうのはなるべくほっとくことにしております。でも、ときどき、無駄にやっちゃうけど(笑))
ただ、ちょっと思うと、それがすぐにやってくることが増えたんです。
「思う」なんて、ずーっと昔からやってるよね。
あたしなんか相当な思考タイプだから
2歳のときの思考とか覚えてるもの。
3歳のときには、保育所の体育館から外の景色をながめて
人生をはかなんで泣いていた記憶があります。
その昔からやってる「思う」の結果がすぐに出ちゃうのよ。最近は。
しかも、自分に好都合なことが多いのね。
宇宙的に実現化の力が大きくなっていることもあるだろうし、
昔よりは思考や心が”ちょっとは”安定してきて、あたし自身の思いがばらつかないとか、
陰気な思考が大得意だったのが、だいぶ苦手になってきたからかしら。

で、好都合なシンクロとか、実現化、そして予想以上に順調にいっちゃうなんてことが
起こってくると、あたしがもっとも恐れている『特別意識』問題が浮上するのよねー。
前にも特別意識のことはブログに書いたと思うからしつこいようだけど、
本当に恐れてるのよねー。

「おお、あたしって、けっこうイケてるんじゃないか」とか、「特別な使命があるんじゃないか」とかね。
そもそも、もともとは、自分ではどっちかっていうとイケてない感じだったので、
余計、その変化の急激さが特別意識に拍車をかけたりして。

なので、よけいに、敏感すぎるほどに、日々、
特別意識に巻き込まれないように自分を監視している今日この頃なのですが、
今日、ちょっと、アレレレレと思ったことがありました。

「おおお、あたしって微妙にいけてるわー!!!」と思い始めたら (軽い調子こきなので、
すぐにそう思う)、いつも、呼吸をしたりなんかして、
そうゆう調子こき思考を眺めるようにしているだけど、
その作業 (?) をしているときに、
「あたしなんかたいしたことない。」」って気分が背景にひっそりとたたずでいる場合が
ることに気がつきました。

うわっ、これも微妙な特別意識だ。

そもそも、「たいしたことあったり、なかったりする」っていうのが、特別意識だもんね?。

「特別意識」っていうのを完全に消し去るなんて無理だから、
とにかくそれに基づいた行動をするまえに、
その思考が流れて消えていくのをぼんやりと眺めていようかしら、と思ってます。

もちろん、本当に、たいした人 (いい意味です。立派な人) はいますよね。
でも、自分としては、本人がそこに視点をあわせて何かを考えたり、行動するのは、
ちょっと違うでしょと思うのです。

なので、視点があっちゃったら、ぼんやりと眺めるの。

ぼや?。 (お正月モードなので、非常にぼんやりしやすいのであります)

コメント (8)

ともこ★:

 あけましておめでとうございます。
今年もよろしくおつきあいのほどを★
 で、九州には、次いつ来られます?(笑)

はなやま:

あけましておめでとうございます!
昨年はお世話になりました!!

Bさんのセッションの内容で「特別な使命」をとっくに聞かされていたと思ってました。

ことしは、
日本にとってリコネクション加速元年でしょう!
イノシシに乗って突っ走ってください!
カエルに乗って飛び跳ねるほうがいいかな?

活躍を遠くから応援しています。

ZERO三昧:

おかださん? あけましておめでとうございます。

昨年は、おかださんに導かれて リコネな一年を過ごすことが出来、とても幸せでした。
感謝しております。
今年も どうぞよろしくお願いいたします。

しかし、おかださんって、、、
意外といろいろと考えてるのね?(笑)
とても考えてるようには見えないんだけどなぁ・・・
なぁ??んにも考えてないようにみえる・・・ウン。。。
考えてるフリしてるだけでしょ!(爆)

今後とも どうぞよろしくお願いいたしますm(__)m

札幌 おちかれでしたぁ:

怪しい妹のほうです。
その説は大変お世話になりました。
イケてる岡田さんに会えて
良い年の締めくくりとなりました。

ちっちゃい手にも会えたし・・・

翌日からダルイモードに入りました。
まだ続いてるけど。

そのうち、きちんとした
イラストお送りします。
では、マイペースで今年も頑張って
くださいね?(^.^)
ps 雑誌購入しますよん

makanani:

おんめでたいです?。
あたしっていけてるっていう岡田さん素敵です。
去年リコネクションを受けてからまじかな??って思う自分が多々いました。
このまま突っ走りますか!
こんな私ですがよろしくお願いします。

makanani:

おめでとうございます!
あたしって、けっこういけてるっていう
岡田さんが素敵です!
去年リコネクションを受けてから
これってまじ?っって思う自分が
多々ありました。
確かに特別すぎる意識?
でも今年もこのまま突っ走りましょう!
ここ2?3日ずっと眠っていました。
夢ばっかり見てました。
過去の清算かしら?
やっと本日から始動です。
今年もよろしくお願いいたします。

みなさま、あけおめ。ことよろでございます。

>ともこ★さん
いやー、それがさ?。すぐにでもいきたいのだけど、
イベント目白押しで、予定が立たないのよ。(エ?ン)
5月、いや6月かなー、7月かなー。
4月だったら、うれしいなー。

>はなやまさん
「特別な使命」は知りませ?ん。
でも、当面の使命なら自分で決めました。
自分できめたっていいじゃーん。
いつも、応援ありがとうございます!

> ZERO三昧さん
物思いは好きなんだけど、
思考なんて、
同じことの繰り返しで新しいものなんて出てこないのだから、結局な?んも考えていないのとおんなじ。
なので、考えているフリしてるだけって正解かも!


>怪しい妹さま
おねーさんといもーとさまのおかげで、
札幌は楽しかったでーす。
マジで。
だるいの長くつづいてますねー。
もう、終わっているといいのだけど。
例の雑誌、該当ページをぐいぐいと押し広げて、
そのページが自然に開くようにしてから、
ぜひ、おみせにさりげなくおいておいてください。
よろしくお願いします。(微妙に本気)


>makanani
おはよー!!!!
ぜひに、突っ走ってください。

ともこ★:

あ、私、転勤になるんで3月中までに来て下さい(笑)

コメントを投稿

About

2007年01月03日 10:51に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「リコネで治りますか?」です。

次の投稿は「初仕事のGパンヒーラー」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。