« あけましておめでとうございます。 | メイン | 日記2 »

初仕事のGパンヒーラー

1月5日。
新しい年になってはじめてのお客様をお迎えしましたが、
年明け、最初のお客さまはかえるでした。
いやー、縁起がいい!!!

いや、その、もちろん人間なんですが、
ご自分でかえるだっておっしゃるもんだから....

昨年、自然生活館の森田先生の集いで知り合い、
数回、お目にかかったことのある方でした。

いつもは、わりかしジミーな感じの装いだったような気がするのですが、
その日は、目の覚めるような緑色のセーターです。
とっても若々しくて
すっごくお似合いだったので、そういったら。

「そうなの、かえるちゃんカラーなの」とおっしゃいます。

あー、あたしがかえるちゃんLOVEなので、
そんなことおっしゃるのかなーと思いつつ、
セッションへ。

セッション中に、あれ、この方、あたしがかえる好きだってご存知ないはず、
ということに気が付きました。

あとで、確認してみたところ、やっぱりご存知なかったようです。

それはそうと、結構、かえる体験するお客さんが多いのよねー。
セッションルームにかえるちゃんが何匹かいる (本物じゃないよ) から、
無意識的に記憶されてそうなるのかもしれないけど、
木とか貝とかも置いてあるのに、木とか貝とかの体験をする人はほとんどいらっしゃいません。

うちのセッション・ルームは、セッションする部屋とお話のお部屋が引き戸で仕切られていて、
セッションが終わった後は、私だけ先にお話の部屋に戻り、少しだけプライベートな時間を味わってもらう
ことができるようにしているのですが、あるお客さんは、お部屋からでてきて開口一番
「わたしかえるになっちゃいました。」と一言。
「いえ、あの、人間に見えますが。。。」

他にもかえるのビジョンを見る方も。

幸せです。

皆さんにはどうでもいいことかもしれませんが、
ついでに理想のかえるさんを紹介します。

ピングさんです。

ほれました。
というよりも、自分自身がこんなかえるになりたい!!!
でも、ピングさんは、男子なのよね…,.


そんな縁起のいい、初仕事の翌日は土曜日でした。
一日のお仕事を負え、おうちに帰って一休み。
したいところだけど、事務処理系がたまっていて、一瞬つらい気持ちに。
土曜日のゴールデンタイムなのに、事務仕事か….
とりあえず、テレビに癒してもらうことに。
うちはケーブルテレビを引いております。
数ヶ月前に、ケーブルテレビがパワーアップして、
視聴可能局ががばっと増えたたけでなく、
ペイパーヴューなんかも見ることができるようになってます。
でも、いつも見るのは無料の FOX チャンネルだけ。
どうでもいい連続ドラマを不連続にみたりしています。
新しくなったリモコンには、50個ものボタンがついていて、
いったいどうやって操作するのかわからないので、
FOX チャンネルに固定してあるの。
なので、いったいどれだけのチャンネルが見られるかも解明されておりません。

その日は、なんだかプチヤケクソで、無目的にとことんチャンネルを
変えてみることに、「進む」を押しても押しても、次々に出てきます。
アダルト局も3つぐらい入っております。
アダルトってあらかじめ契約しないと見られないのかと思っていたら、
ペイパービューで見れるんだということを学びました。
しかも、数分間お試しで無料で見ることができます。
これじゃー、よいこもうっかりと見てしまうけどいいのかなー。
なんて、思いつつ、もうめんどうくさくなって、
普通のTVに戻るボタンを押したつもりがどうゆうわけか、

この番組を購入しますか?「はい」、「いいえ」 525円

という表示が。

あわてて、「いいえ」にカーソルを移動して、ポチっとな、って押したつもりが
ひえー、始まっちゃったよ?。

もう、すごいショック。

え?っ、あたし、これに525円も払うんですか???


あまりにくやしくて、がんばって鑑賞してみることにしました。

そういえば、前日に私の英語の先生 (カナダ人) こんなことを言ってました。
「日本でビデオを見ていたら、人体の一部にのみがぼかされていたので、
やっぱり日本のテクノロジーはすごいなぁと関心しました。
VCRのどこかを操作したら、ぼかしが消えて、普通に表示さるんだろうなぁ。
さすがテクノロジー大国日本。
でも、日本語がわからないし、VCRの操作がわかりませんでした。
べつに、ぼかされている部分をどうしても見たいというわけではなかったのですが、
テクノロジーのすごさに魅せられて、どうしてもぼかしを解除する方法が知りたかったので、
友達に電話して聞きました。僕はとっても真剣だったので、
友達も真剣に答えてくれました。『想像力を使うんだよ』」

そんなことを思い出しつつ、20分ばかり鑑賞したところで、ストーリーもすべて解明したし、
もう降参です。
ちなみに、この番組は日本の最新のテクノロジーを駆使した部分ぼかしではなく、
監督さんとカメラマンさんの芸術性に基づいた創意工夫で乗り切っていました。

降参して、テレビを消して、仕事に戻りました。

というわけで、そそっかしいのは、そのまんま。
プチヤケクソがいけなかったのね。
人に迷惑をかけない範囲のものは、ま、いいか。

ところで、これまでにペイパービューでみた番組は、
このアダルトものと、『ロック・レジェントレッドツェッペリン』の2本のみ。
なんか、やたら男らしい感じ….

12月のLAでのレベル?のときに、ご一緒した数名の方に、
「あゆみさんの女性性が開花したところを見たい」と
応援していただいているですが、ごめんなさい、
いまのところそうとう道は険しそうです….

コメント (6)

ともこ:

 女性性かあ。最近ずっと課題として言われます。
 ・・・でも、おかださんのコメント見る限りでは、
 リコネでは開花難しいの?うえ?ん(笑)

ステキな話題に突入させてくださ?い!

うちのトイレにもカエルちゃんが数匹居るのですが、それではなく・・・
ペイパービューのアダルト番組の創意工夫やツェッペリンにも惹かれるけれど、
それでもなく・・・
おかだせんせーの女性性の開花♪
思考(志向?)が男性的なのは、優れた理性を持つ証拠!?
でも、その陰にに隠れた不思議な柔らか?いものに触れたくなるのは、
男性の肉体を持つ者だけではないのでーす。
もしかしたら、ロリータ系なのかも♪
中年男性を狂わす魔性のおかだせんせー♪
(いい加減おかだせんせーで遊ぶなって怒られる?)
エロのせいで、セクシュアリティが結構キビシイ関門であったりして、
40代50代で開き直ってから花開くかも?
姥桜と言われようと気にしない・・・>自分

家のお風呂場にも、あまがえるちゃんがいるんですよ!
日課のように外へ出しても出しても、必ず舞い戻ってくるので もう外へ出すのはやめました。

さっきこのブログを見ていると、高1の娘から駅まで迎えにきてくれとTELがあったので車で迎えに行きました。
すると、帰りの車の中で急に かえるのうた を歌いだしたのです(@@)!
なんで‘かえるのうた’!?って聞くと、「いや、なんとなく」だって・・ 変な子

>ともこさん
いや、それはリコネのせいじゃなくて、
あたしが単にまるっきり熱心じゃないからです。
ともこさんは、あたしにかまわず、がばっと開花させてください。

>ヒメフルさん
コメントともらえるような気がしておりました(笑)。
20台半ばのときに、
外国から先生を招いての2週間合宿形式のセクシャリティ開花ワークショップに参加したことがあります。
ちぃと早すぎたわい。いろんなこと忘れちゃった。
でも、赤ちゃんがいかにセンシュアルな存在であるかを学んだのは覚えてまふ。

>ひとみさん
生のあまがえるかー。うらやましい。
虫さんではなく、きゅうりとかを食べてくれるなら、
コンパニオンアニマルにしたいところです。
しかし、高校一年生がとつぜん「かえるのうた」って、やっぱちょっと変わってるかも?(笑)

岡田さん
こんにちは!
今日僕のブログ内のお気に入りに勝手に登録させて
いただきました。

>福一さん

リンクありがとうございます。
私もリンクさせていただきました。
ずっと前にリンクさせてね、ってお願いしていたのですが、
遅くなってごめんなさーい。

コメントを投稿

About

2007年01月09日 16:51に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「あけましておめでとうございます。」です。

次の投稿は「日記2」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。